忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事後。

Dのライブ行ってきたよー。
レポ…………は最早気が向いたらよね。

着いた時には始まってた。
物販コーナーの真ん前に陣取ってみたけど、こんな後ろで見たん何時振りやろ…。

楽しかったのは楽しかったよ?
やっぱ暴れる感じのは平日は宜しくない。
翌日の事を考えてまって全力じゃないもんな。
まぁ、社会人としての意識が多少なりと出来た証なのか…。

申し子さんには何人か帰りに会えたしねー。
明日の握手会は僕の分も英蔵さんに愛を伝えといて貰って…(笑)

帰ろー。





PR

つかれたし。

今日はミスをやらかしつつ…早々業務終了。
何か精神的に今日は疲れたな。

早よ終わっても意見交換会で帰れんたけど。
まぁ、意見交換会と言う名の飲み会やね。

営業目標達成した所のみ参加出来るという。
リッチなホテルでの立食パーティー。
詳細知らんだから結構ラフな格好になってまったやん…時すでに遅しやけど。

ご飯分は食べてきた。
けど、食べた気がせんのは雰囲気のせいやな。
気疲れ感が半端ない。

デザートは食べ損ねたわ。
美味しそうやったのになぁ。
ワインと桜島は飲んできた(笑)
やっぱワインは白のが好きやな。美味しいわいんやったし。

明日は自主研やわ。
面倒臭いー。





旅明け。

仕事が辛い。
今日は週明けやしね。客来んくて暇やなーって感じから急に込みだすっちゅうね。

疎らに来てー。そしたら詰まらず良い感じの流れになったんやけどなぁ。
どたばたしてるとミスの確率高いし、今日も入りくりか!?お金合わんし!とかあったしな。直ぐ解決したけどさ。


で。
職場にお土産持ってったん。駅チカ限定スイーツ。
麿のお気に入りとうたわれた麿顔がパッケージの洋菓子。
東京バナナ的な感じ?

味は抹茶ばななと柚子チーズの二種類。
ボスは非常に気に入った模様(笑)

つか、代理さんが旅行誰と行ったんて言うから姉とって言うたら何か残念そうやったんやけど。
何を期待してやんや…いや、分かるけど。
そもそも期待されても困るしな、正直にも言わんけど。

あれか、自分の彼女さんがかわえぇからですか!
早く結婚すればえぇのに。

あー、明日明後日は意見交換会と勉強会とかあるし。
面倒臭いと思うのは仕方無いよなー。


頑張るか…。




食いしん坊万歳。

夕飯はサンドイッチ!と決めてました。

鶏肉と野菜サンド。
前から何かの時に作ろうとしてたイタリアンドレッシングをソースにしてみた。
ぽん酢を使うやつなんだけど、ぽん酢はあんま好みじゃないから醤油を代用。
オリーブ油、酢、醤油、バジル、塩、コショウだけとか意外に簡単に出来るのです。酢の割合を多少多くするとマリネのソースかな。醤油の代わりにトマトピューレとかでも良さそう。

リンゴとクリームチーズ乗せ。
美味い組み合わせのはず!とやってみた。デザートちっく。蜂蜜を少し掛けても美味しかった。昨日クリームチーズを買いに走って正解。
リンゴが一杯あるからまたしよう。(元々あったのに加えてお客さんからってまた増えたのよ)


でも失敗したのがパンのカット。使ったのはフランスパンなんだけど、斜めカットは失敗。食べにくい。挟むタイプのカットにすれば良かった…。リンゴの方は斜めカットでも良かったけどさ。

沢山作ったから半分は明日に回すぞー。次はささみ丼にしようかな?ミートパイとか食べてみたいし…作り方探して作ろうか。でも焼く時の型とかも買って来なきゃアカンしなぁ。

何か食いしん坊系?(笑)





厄日らしい。

今日はついてなかった。朝は良かったんやけどね、終わり掛けにドタバタ。
現金の授受を3件間なくミスるとか……重なっててん。順にミスってってるんよ。

初っ端外国人さん2人やったけど、あれが始まりやったね。取り敢えず、ちゃんと説明書と言うか、書類は読んで来て!何の手続きするのか必要書類は何かとか、口出せんし…。
此処で色々混乱して次の二人をミスったんよなぁ……やらかしたわ。落ち着かなアカンのは分かってたんやけど無理やった。体温急上昇してたしな。

で、帰ってきて晩御飯作ってたら右手薬指の先っちょの肉を爪と一緒に切り取るし…。薄切りの刃とかがセットになったおろし金でね、さくっと指までやりました。
切りたかったのは大根だよ!地味に‥いや結構痛い。ガッツリじゃないだけマシなんだろうけど、指先だから余計に痛いんよね…。

はぁ…ついてない。

餌付け?

今日はお客さんにます寿司貰いました。他の職員さん持って行かないって言うから、2個の内丸々1個頂いてきた!

 

高いと思うのよね、これ。
初めて食べたけど、全然生臭くないし、美味しゅうございました。日本酒とよく合うね!焼酎でも美味しいよ!

寿司飯はぎゅうぎゅうに固められてたから、お櫃から出す時苦労したけど。カットしたら最早ケーキ…(笑)お客さんありがとうございましたー!今夜の晩御飯になったぜ☆


で。最近良く食べ物を頂きます。トマトカレー、とまとぽんず、海軍カレー、プリンのセット…今度はまた別のカレーをくれるそうな。申し訳なく思いつつも頂きますよ。えぇ、勿論。
くれる人は同じなんよねー。これ餌付け?(笑)仕事も教えて貰ってるし…色々お世話になってます。えぇ人ですよー。猫トークとかもしてみたり。

明日はお休みだそうだから残念…。明日と言えば台風ですな。仕事行きたくなーい!非常勤さん休みだから明日は嫌の方から外れれるけどさー。
そう言えば22日は防犯訓練で出張だったし…すっかり忘れてたわ。15時半とかに終わるらしいが、そのまま帰っちゃダメ?職場戻らなくちゃダメですよねー…そのまま帰りたい。

あと二日!
頑張るぞー!!!!

夏期休暇につき。

今日から暫く姪っ子甥っ子と一緒!(*´∀`)朝も早くから迎えに行って来たんよー。
また大きくなってて甥っ子の方は特にむちむち感が無くなってスリムになってたわ。

来てるんは姪っ子甥っ子と義姉さんだけやねんけどな。
姉さんもわざわざ休みにして来たから川の字で寝るんよ(笑)



姉さんと言えば結婚します。こないだ義兄予定の人が挨拶に来て一波乱あったり…(笑)
そしてまた一波乱………出来たらしい。つか、出来たそうで。

んで持って気付いた事。

ベ ビ ー ラ ッ シ ュ !


姪っ子をきっかけに周りがベビーラッシュなんだよ!中には途中で…って事とかもあったけど、数えてみたら11人!
んで姉さんの子を加えたら12人!産まれるなぁ、でもやっぱりウチの姪っ子甥っ子が一番可愛いと思う(*´艸`)


夏期休暇が楽しみになった!




写メはお昼にインターでの昼食。
美味しかった!





Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode