忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆…ありがとう。

6月30日『BUCK-TICK TOUR PARADE 2012』in Zepp NAGOYAに参戦して来ました、って事でレポ。

PARADEって事で対盤形式のこのツアーは、名古屋はメリーだった。メリーとか何時振りよ、と思い返してみたらunケミくらいからだから大体7~8年?クリスマスライブに一度行ったきりで、そのライブがまた迷惑なバンギャの所為で良くなかったんよねー。

そんな事はまぁさて置き。



◆MERRY
―セトリ―
01.不均衡キネマ
02.悪の華(B-T)
03.首吊りロンド
04.薔薇と片隅のブルース
05.さよなら、雨
06.赤い靴
07.唄 (B-T)
演説~シュールレアリズム~
[human farm]
08.絶望
09.ジャパニーズモダニスト


◆BUCK-TICK
―セトリ―
01.エリーゼのために
02.独壇場Beauty-R.I.P.-
03.羽虫のように
04.天使は誰だ
05.MISTY ZONE
06.REVOLVER
07.Django-眩惑のジャンゴ-
08.Memento mori
09.MISS TAKE~僕はミス・テイク~
10.夢見る宇宙
11.夢魔-The Nightmare-
12.DIABOLO-Lucifer-
―EN―
13.スピード (with ガラ)
14.Baby, I want you.
15.NATIONAL MEDIA BOYS



セットは中央にスクリーンがあって、天井からは簡易梯子が雲梯みたいに何本も吊るされてた。整理番が1100番台とかでちょっとしょんぼりしつつ、下手の一段上がった柵近くの場所で待機。(今井さんとあっちゃんの間)

そう押す事も無く開演して初っ端メリー。スクリーンのPARADEロゴがMERRYに変わってメンバー登場。
ネロさんが異様にハイテンション。テンション高過ぎてドラムがヤバかった。お肉さんめ、嬉しいのは分かるけどそのテンションの高さで一人浮いてたよ(笑)
でもネロ可愛いwテツさん相変わらずクールだったしねー。ケンくんは見た目からしてケンちゃんと被るww

曲は懐かしいのがちらほら。首吊りは嬉しかったなー。でもどうせなら溺愛の水槽もして欲しかった(笑)
で、メリーのB-Tカバー曲『悪の華』聴かずに行きました。何と言うか重低音がもうちょっと重くなってロックが押し出されてる感じ?良い感じにアレンジされてたと思うよー。

そんでもってテンションの高いMC担当ネロ氏。
『皆さんこんばんは。今回悪の華でPARADE2に参加させて頂いたMERRYです!今回参加すると友達のバンドマンとかに自慢したら、『悪の華やるんだろ? お前らにわかファンだろ?』と言われました。でも違うんです!僕達なりに思い出のある曲なんです!僕達がビクターさんでメジャーデビューさせて貰った時に、隣のスタジオをBUCK-TICKさんが使ってたんですね。その時に演奏していたのが「真っ赤な夜」と言う曲で…凄く印象的な曲でした。』

と、まぁドラムセットの所に立って頑張って話してました(笑)
それから…

『今回もう1曲最後まで候補に挙がっていた曲をやらせて頂きます。』

って事で、始まった『唄』
これも結構重くアレンジされてたなー。

演説~シュールレアリズム~ではガラちゃんがウサギのマスクを被って拡声器持って演説しつつ、後半無理矢理マイクを口部分にネジ込んで歌ってた。
それから曲終わると書道タイム。ちゃんと机もありました。スタイルは変わってなかったのね(笑)

『今日は、』『最高です』『ありがとう』
と書き終えて新たに硯に墨汁を足すと、口に含んで墨吹き。ガラちゃんやりよった!(笑)
ガラちゃん真っ黒。スッタフ掃除大変だなぁー後控えてるしwとB-Tの演奏時を心配してたり…。
最後はガラちゃんが机の上で三点倒立をして終了。


久々だったけど案外楽しかったー。
でもな、でもな、正直メリー所じゃなかったん。

左上を見上げれば今井さんがいるんだよぉぉぉ!

メイクと衣装バッチリな今井さんがメリーを観に出て来てたんよ!
もうメリー見てる場合じゃなかった!www
今井さん格好良いしぃぃぃぃ!

ヤバかった…。
不意打ちあきません。


そして待ちに待ったBUCK-TICK!!

セット変え早かった。アニイとユータステージって横から押して出て来たよね。
スクリーンにBUCK-TICKの文字が映って音楽が流れる中、上手からメンバー登場。
衣装はユータがカジュアルスーツっぽいので、あっちゃんとアニイが野音、ヒデがコートに襟に何か装飾してあるので、今井さんが紫のジャケットに大振りのプラ石をちりばめたパンツで赤×黒の髪を逆立ててた!めっちゃ格好良い!

初っ端からエリーゼ!新曲!あっちゃんノリノリ可愛い。
独壇場での今井さんが手を叩くあの叩き方が好き(笑)かーわーいー。
そして羽虫ダメ。泣けてくる(笑)


そしてあっちゃん。
『こんばんは………MERRY……でらキレとった』
あっちゃーん!何か違う!www

『今日は楽しんでってください……天使は…』
で、観客が「誰だ!」って
『お前だ』
言い方せくしー過ぎるw

何か恒例と化したあっちゃんのライトによる悪戯もあり…(笑)
『騒いで騒いで、騒いで騒いで』って言うあっちゃんの後のDjangoとMemento mori。
テンション上がったー!

今井さんの出番!って事で今井さんをガン見(笑)
めっちゃノリノリ。今井さんダンス可愛いww
何時観てもあの足の上がりっぷりは凄い。
神出鬼没でやっぱり今井さんの後ろからちょろちょろするあっちゃんが可愛すぎたww

『新しいシングル(発音的にスィングルに近かった・笑) 聴いてください』でまさかの7月4日発売MISS TAKE!
聴けるとは思わなかった―!(セトリチェックせずに行ったからね)
でもちょっとミスって『紛れも無く』が抜けて『逃れようもない』をリピートした時のあっちゃんが右手で自分の頭を小突いたのが可愛かった!
え?何その可愛い仕草!きゅんきゅんしちゃったじゃない!www


それからなんかあっちゃんの感謝タイム?があったり
『ありがとう名古屋…ありがとうMERRY…ありがとう、ヒデ』
(丁度ヒデの前の機材の所に座ってて、振り返りながら言ってた。普段のあっちゃん過ぎてヒデも笑ってたし)
『 今井ありがとう…アニイありがとう…ユータ…………ありがとう』
(何故かユータだけ間があった。悪戯心?)


DIABOLOで普段はあっちゃんが曲中に最初にはけるんだけど今井さんに何かちょいちょいされて?留まってたよね。何だろーと思ってたけど、今井さんの肩に腕回して二人ではけてった。
あっちゃん下手にはけようとしてたから今井さん止めたのかな?あっちゃん間違えたって事?とか不思議に思いつつ珍しい光景だったので何だかほんわか(笑)何か今井さん嬉しそうだったし。

最後ユータが『皆大好き!』って駆けて行くと言う…相変わらず可愛いなぁ!(笑)


アンコも楽しかったー。スピードで出て来たガラちゃん綺麗になってて(笑)実に楽しそうに歌ってました。
話に聞いてたヒデが口でピック飛ばすのとかもあったし、どうしたんだろうヒデ。25周年だから?w
あっちゃんの素晴らしい腰つきだとか、久々に見ると駄目ですね。せくしー!
そう言えば今井さんも登場した瞬間腰振りしててテンションの高さが窺えたわ(笑)
そしてユータは最後腹チラして走って行った…小悪魔(笑)

最後全員はけてからステージスクリーンにメッセージ。

パレードがゆくよ
君をつれて
パレードがゆくよ
これからも、いつまでも
今夜はありがとう おやすみなさい BUCK-TICK



約半年振りのB-Tめっちゃ楽しかったー!爆友さんとも久々に会えたし!
アルバムが楽しみ!
やっぱ自分B-T好きなんやーと改めて思い…(笑)
次は9月!炎天下の下だけどB-Tの為に頑張ってくるw


お疲れ様でしたー。



title>>あっちゃん
 
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode