忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪から京都。

今日は何か忙しかった…。息子さんが体調不良で出勤してきた非常勤さんが急遽休暇になり、その穴埋めで担当代わって朝からドタバタ。もう一人の非常勤さんは元々今日は休みで人数少なかったんよね。補助を呼ぼうにも皆忙しいし、ボスはやり方分からんくて僕呼ぶし(笑)
そんな中でミスもなく終われたのは良かった。疲れたけど…。



さて。

16日は家族で大阪京都に買い物に行って来たんですが、疲れた。でも欲しかった物は買えたし楽しかったので満足。

先ず大阪のIKEAへ。

お嬢も朝から機嫌が良くて、車の中では寝てたから手が掛からんかったけども、義兄の世話を何故か僕がする事に。噴き方が駄目だったんだよー、じゃあやってて言うから微妙な心境(え?ちょっと待って、僕が拭くの?アンタはそれで良いの?えぇー…)になりつつ拭きましたとも。姉さんは丸投げして来たし。
ちっこい子供とでっかい子供がおります(笑)前から分かって居ましたが。にしても義兄は漸く慣れて来たらしく、接し方が自然になりました。こないだ名前を呼ばれたんやけども、良く考えたら初めて呼ばれたんじゃね?(笑)

とまぁ、多少ありつつIKEAに到着。
久々ー!


フォト フォト


IKEA好きです(笑)
元々家具とか見るのが好きなんだけど、モデルルームとかあって見てるだけで楽しい。置いてある物のデザインは早々変わりないんやけど新色増えてたり。
相変わらず人が多くてごっちゃっとした中に埋もれる感じはあったけども…。

欲しかったフライパンと包丁をゲットしました。使ってたフライパンが壊れて、買うならIKEAと決めてたのです。安い割には物が良いのです。サイズも二種類買っちゃった。
包丁も日本デザインと海外デザインがあったけど、日本のは僕の手にはあんま合わんくて握りやすい海外デザインのを購入。(日本のは刃が真っ直ぐなのに対して海外のは反り返ってるの)

後は鍋とか収納用品を買ったり。うむ、満足。

お昼も食べました。


フォト フォト


パスタとアップルケーキを頂きました。ちょいちょい摘んだ盛り合わせ(?)のプレートとパンも美味しかった。此処のパンはシンプルだから好き。

順路に沿ってグルグル。
途中ちょっとしたお巫山戯(笑)


フォト


これめっちゃ欲しかった…。



買う物買ってお次は京都のCostco。
初めって行ったけど、先ず入るまでが大変。最初に年会費4千弱の会員カード(顔写真入り)を作らなくちゃいけなくて、それを提示しないと店に入れんと言う…。(カード1枚につき大人3人までが入店可)

なのでカードを作っていざ入店。


フォト

もうね、物の規模が違った(笑)


フォト


Downyが3.96Lで約1300円とかティラミスが1.3㎏で約1400円とかミンチが1.7㎏で約800円とか頭くらいあるハムが約1200円とかとか。刺身サーモンなんか半身そのままやったし。
母曰く、「冷蔵庫空にしてから行かなあかん」まさにその通り。

ドカ買いしていくのが一般的らしいからそれで納得。なので480gもあるドライマンゴーを買って来た(笑)それで900円くらいだからめっちゃ安いし。調味料も大容量で売ってたから、無くなったらそこで良いかも。

夏に姪っ子甥っ子来るから昼間買いに行ってそれで夜料理しようってなった(笑)



デカい店内をグルグルしてたから疲れたんよねー。
お留守番してたにゃんこへのお土産はIKEAで買ったネズミのヌイグルミ。と戦利品。

フォト フォト

大興奮してたので良かった(笑)

 
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode