忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻惑と眩惑 名古屋編

BUCK-TICK『go on the RAZZLE DAZZLE』in中京大学市民会館レポ。


◆セトリ
01.FRAGILE
02.RAZZLE DAZZLE
03.独壇場Beauty
04.PIXY
05.羽虫のように
06.BOLERO
07.Django!!!-眩惑のジャンゴ-
08.狂気のデッドヒート
09.錯乱Baby
10.SANE
11.唄
12.VICTIMS OF LOVE
13.TANGO Swanka
14.くちづけ
15.月下麗人
16.夢幻
17.Solaris

◆EN1
18.妖月
19.Goblin
20.Coyote

◆EN2
21.MY FUCKIN' VALENTINE
22.ICONOCLAZM



あっちゃん
暗色のチェックコート黒シャツ、黒パンツ。

今井さん
パジャマガウン姿(笑)


今回は2階1列目上手一番端だったんだけど、1列目は立ち見禁止と言う事態。身体が自然に動くようなダンサンブルで、座って見ろとかある種拷問な気がする。立ってみたいけど立ったらスタッフ来るし、座って見てるけど立ち見とは違って動きが制限されるからムズムズ。物凄いジレンマ。ある意味、最後だったから凄い不完全燃焼だった…。
ライブは楽しかったんだけどね。立ち見禁止って言うのも、万が一を避けるためだからって分かるけど。やっぱり何だかなぁ、と思う訳よ。


でもまぁ独壇場のタンバリンあっちゃん可愛いし、今井ダンスとかステップ可愛いし。
あっちゃんの歓迎も「ようこそ!………今夜たくさん……こんなにたくさん、どうもありがとう。……めいいっぱい‥今夜一晩だけ、楽しんでいってください」って。

錯乱はイントロ部分であっちゃんが左右に腕を振り下ろす動きもだけど、実は一番最後にジャーンで感じで音が終わる時にさ、あっちゃんが拳握った両腕を腰の辺りに構えてジャーンに合わせて引くんだよ!(柔道のオスッ!みたいな感じね)
あれを見る度お腹が痛い(笑)でも可愛いよ、あっちゃん!

月下麗人の後…
「サンキュー!名古屋!早いね。もうツアーも名古屋と武道館で終わっちゃうんだ。……ヤダって言ったって…じゃあ、今を…今を思いっきり楽しんじゃってください。…さぁ 、舞い上がろう!」って、終わりと聞いて観客の嫌だって声にちょっと笑いながら返してるのとか、ときめきだよね。何、あの笑みは!

Solarisの前…
「今夜はほんとうにありがとう…名古屋素敵。終わりが来るまで、それまでずっと夢を…夢を…夢を…夢を…夢を…」って、あっちゃんが素敵だよ。この曲「ある日魚になって」の部分、あっちゃんの動きがどうしてもクリオネに見える件について(笑)クリオネだと魚じゃなくて、貝類だし…とか思っててごめんなさい。


あんまりレポでは話さなかったけどSANEや唄も楽しいんだー。SANEの揺れてる(?)あっちゃんだとか、スクリーン映像も良いんだよね。あと拡声器使うとことか。
唄は今井さんパートも聴けるし、「お前を愛しているのに」ってとこのあっちゃんが好きすぎる。

VICTIMSは今井さんがリアレンジしたんだけど、これマジで音源化して欲しい!ユータのベースが良いんだ!タンゴ(?)っぽい感じがかなり好みなのよ!原曲も良いけどリアレンジverのが好きだなぁ。


アンコのCoyoteは手拍子が凄かった。あの一体感良いね。で、MY FUCKIN'にICONOCLAZMはアカン!座ってなきゃいけないのが悔しいわもどかしいわ…!
でも楽しそうな今井さんとか見てると幸せ。ステップ可愛い。今井さんとか花道にいる時間とか長くて、あー楽しいんだ、と。ダンスにステップも繰り出されてたし(笑)



書かなかったけど、何時もの動きも見れてきゅんきゅんしてきた。やっぱ可愛いなぁとにやにや。
隣の女性三人さんともちょっとお話させて貰って…それも楽しかったなぁ。

そして、ふと思った。あれ、僕あっちゃん狂いだよね?今井さん率超高くね?(笑)爆友さんにもツッコまれ……仕方ないんだよ、今井さんだから(笑)


そんな感じで以上!



PR

めくるめく東京。

B-TのRAZ DAZ東京に参戦して来たよー。


年末最後のB-T最高!


それだけ。
一先ず。



幻惑と眩惑 大阪2日目編

12月16日 BUCK-TICK『go on the RAZZLE DAZZLE』in大阪NHKホール2日目レポ。


◆セトリ
01.FRAGILE
02.RAZZLE DAZZLE
03.独壇場Beauty
04.PIXY
05.羽虫のように
06.BOLERO
07.Django!!!-眩惑のジャンゴ-
08.狂気のデッドヒート
09.錯乱Baby
10.SANE
11.唄
12.VICTIMS OF LOVE
13.TANGO Swanka
14.くちづけ
15.月下麗人
16.夢幻
17.Solaris

◆EN1
18.妖月
19.Goblin
20.モンタージュ

◆EN2
21.M・A・D
22.ICONOCLASM



あっちゃん
櫻井敦司は赤の燕尾ジャケット(京都の時のやつね)に黒シャツ、パンツ。

今井さん
例のパジャマガウンスタイルね(笑)シャツはピンクだった。勿論、髪はさらっさらで。


今回は2階の後ろから数列目だったけど、爆友さんと一緒だったのさ!やっぱ友達と並んで見るのって楽しいわ(笑)
早めに会ってお茶もしたけど、B-Tトーク出来て嬉し過ぎ。ちょ、今井さん!なネタとか有難う!あとCDとDVDも!クオリティの高さに泣いた(笑)お茶とかも奢って貰ったし…いや、本当有難う御座いました!

2日目はカメラが入ってて、1階の前から2列分の席が取り除かれてクレーンカメラが設置されてたのよ。アンコの時、ユータが下手花道に行ことしてクレーンカメラに当たりそうになってたけど(笑)スタッフさんが素早く引き上げて無事だったよ。


さて、内容はセトリとかも同じだから同じ様なのが見れる訳だけど。それでも楽しいと感じれるって凄いわ。昨日書かなかった場面を中心に書いてくよー。


独壇場のタンバリンあっちゃんに今井ダンス。見せ場で動静転換する今井さんやっぱ好きだ(笑)

あっちゃんの歓迎もあり、「昨日も大阪‥今日も大阪なんて幸せ…。こんなに集まってくれてありがとう。‥今夜一晩だけ…一緒に楽しみましょう」
そして1日目も半端無かったけど、あっちゃんの腰振りがセクシー過ぎる!あと足をガックガク開く動きがヤバい!PIXYの時とかもう釘付けだよね!(笑)

BOLEROでのメンバー紹介も何とかこなして…(笑)間奏の時くるくる回るのをちょっと飛びながらやるあっちゃんだとか、最後にそそくさと今井さん前の機材に座りに行って「こいつ、こいつ」って親指で今井さんを指すあっちゃんだとか。

Django!!!の「変幻自在 神出鬼没」で今井さんの後ろから左右にちらちら顔を覗かせるあっちゃんだとか、ヒデの軽やかなジャンプだとか。
狂気でこの日も無事に泳ぎ切ったあっちゃんだとか(笑)錯乱のイントロ部分で相変わらず左右に腕を振り下ろす謎な動きをするあっちゃんの、素敵な駄々っ子振りだとか。

TANGOの今井さんパートにきゅんきゅんつつこの日も「あ、マイク」って下ろす辺りが可愛くて。くちづけの前のあっちゃんの「あっちの闇は苦いぞ こっちの闇は甘いぞ……おいで」の前振りに、突撃したくなって(笑)
月下麗人でドラムを叩く真似をするあっちゃんと微笑ましそうにそれを見るアニイにほんわかして。

「どうも…もうひとも‥盛り上がりどうですか…?カメラなんて気にしないで…」って、あっちゃん噛んでるし、セトリ終盤なんだけど!と、ちょっとん?な感じになって。

「2日間とっても優しくしてもらって、本当に幸せでした…どうもありがとう。また次は新しい年で逢いましょう」に余計んん?な感じに…(笑)新年について話すのちょっと早い気がするけど、そこはあっちゃんクオリティで。

アンコもハイテンショでぶっちぎり…(笑)ラストのICONOはヤバいよね。終わっても興奮冷めやらず、爆友と居酒屋さんに行ってB-Tトーク(笑)


2日間薔薇ちゃん家にお世話になり、貰ったケーキも美味しかった。その間は薔薇ちゃん家をB-T染めして、今井さんをプッシュして来たぜ!(笑)
悪いとは思ったけど後悔も反省もしていない!でも付き合ってくれた薔薇ちゃん有難う!今度はmememoriのDVDを見せるんだ(笑)


そんな2日目でした。


余談。

幻惑と眩惑 大阪1日目編

BUCK-TICK『go on the RAZZLE DAZZLE』in大阪NHKホール1日目に参戦して来た。って事でレポ。


◆セトリ
01.FRAGILE
02.RAZZLE DAZZLE
03.独壇場Beauty
04.PIXY
05.羽虫のように
06.BOLERO
07.Django!!!-眩惑のジャンゴ-
08.狂気のデッドヒート
09.錯乱Baby
10.SANE
11.唄
12.VICTIMS OF LOVE
13.TANGO Swanka
14.くちづけ
15.月下麗人
16.夢幻
17.Solaris

◆EN1
18.妖月
19.Goblin
20.Coyote

◆EN2
21.スピード
22.MY FUCKIN' VALENTINE



あっちゃん
暗色のチェックコートに黒シャツ、黒パンツ。何だかあっちゃん痩せた?黒だからか?とか思いつつ…麗しかったわ。コートを腰に巻くと言う暴挙は最近しないから安心(笑)まぁ、したらしたで、あっちゃんだから!の魔法の言葉があるんだけども。

今井さん
サテン生地っぽい緑(黄緑?)の首元フリルシャツに黒のベスト、白のサルエルに黒のロングブーツ。毛先赤verを漸く見たよ!凄い発色が宜しくて、しかも相変わらずさらっさら!黒ベストのボタンを全部閉めてたから細身なのが良く分かる事。
2階5列だったけど、あの細さは遠目にもはっきりだったわ。何よりサルエル!話を聞いてただけで、僕はパジャマガウンしか見れて無かったから登場した瞬間サルエルキター!でハイテンションだったのは言うまでもなく…。


さて、内容。


独壇場のあっちゃん専用タンバリンが赤色に変わってたね。それにしても、あっちゃんのタンバリンの叩き方可愛すぎるから!そう言えば、タンバリンを使わない時は腕に掛ける事を覚えたのね(笑)
で、あっちゃんの歓迎もあり…。「来たぜ‥!…良く来てくれました。こんなにたくさん‥どうもありがとう。‥今夜はたくさん、楽しんでいってな。……宜しく頼みます」って、途中関西弁を入れたは良いが、何だかちょっと違和感(笑)イントネーションが違ったのかな?

独壇場と言えば、一番最後!今井ダンスが可愛いんだよー、ワンフレーズ追加(?)してのあのダンスね。観客に背中向けてぴょんぴょん、じゃーんなあの動き!殺す気か!と…。
あ、あと最後のコーラスで花道に行き過ぎてたのか戻り遅くて慌ててマイク前に行ってたのね。今井さんのその慌てた感じがめんこかっか(笑)

羽虫では「宙ぶらり~」の時のあっちゃんの腕!マリオネット的なあの動きがさ、伸ばした腕の肘から先をぷら~んとさせてるの可愛い。
今井さんの見せ場も素敵だった!ステージ前に出て来て、ギター弾いてたのがピタッと止んだら今井さんも停止、ちょっとして体勢直すのが……萌?動から静へね変化具合がイイよ、今井さん!

BOLEROでのメンバー紹介は良いんだけど、ちょっとタイミングがズレると今井さんが間に合わない事態になるっつうね。初っ端、今井さんのコーラスで始まるからさ、紹介→ギターアピール→コーラスの流れなんだけど、ギターアピール→コーラスの流れが速くなると言う…(笑)それでもちゃんとギターアピールしてくれるから今井さん、流石だわ。
間奏の時くるくる回ってるあっちゃんだとか、最後にやっぱりそそくさと今井さん前の機材に座りに行って「こいつ、こいつ」って親指で今井さんを指すあっちゃんだとか、微笑ましいよあっちゃん

Django!!!では今井さんのノリが一番良い気がする。今井ダンスだとかステップとかね!今井さんに注目してると「変幻自在 神出鬼没」で今井さんの後ろから左右にちらちら顔を覗かせるあっちゃんがね…(笑)
あっちゃんが後ろに居るからか、動かない今井さん。あっちゃんが居なくなってから「動いて良いよな?」な感じで動き出すから、今井さん優しいよ、今井さん。

狂気でヒデが軽やかにジャンプして前に出て来たんだけど、ヒデの動き軽やか過ぎる(笑)狂気と言えば泳ぐあっちゃん。最後のアニイとユータの間で泳ぐんだけどね、泳ぎ終わると手を振るのよ。思わず泳ぎ切ったね、あっちゃん!とか思う(笑)
錯乱はイントロ部分であっちゃんが左右に腕を振り下ろすんだけど、あの動きは謎だわ。メロディーとは合ってんだけどね、不思議なのよ。で、駄々っ子。あっちゃんの駄々っ子振りが可愛い!今回はちょっと激しめの地団駄での駄々っ子振り。

TANGOは今井さんだよね!今井さんパートにきゅんきゅんしてる。パッと聴いただけじゃ分からないあの感じね!2パート目の時とか座って歌うをだけど、「あ、マイク」って下ろす辺り可愛い。
で、くちづけの前に「あっちの闇は苦いぞ こっちの闇は甘いぞ」の例の前振りがあるんだけど、あっちゃんが自分でライト付けて当ててんのね。でも距離近いから熱く無いのかと毎回思うんだが…(笑)そんで、まぁ月下麗人。ドラムを叩く真似をするあっちゃんと微笑ましそうにそれを見るアニイね。流石アニイ!(笑)


さて、アンコ。


今回のアンコはヤバかった!妖月の薄幕明け後、シルクハットを被ってたからGoblinなのは直ぐ分かった。「キマッテルかい?」でコート持ち上げてたりね、勿論キマッテルよあっちゃん!
何よりCoyote!前の京都に続いて聴けたから嬉しかった!やっぱこの曲大好きやわーと実感。泣き掛けと言うかもううるうるしてたね。

そしてアンコ2。今井さんがギターであのメロディーを爪弾き、スピードで一気に盛り上がる会場。最後、今井さんが上手花道から観客に背を向けて横走りしながら自分の定位置に戻ってったのね。あれ、動き速いよ今井さん!
でまぁ、それに続いてのMY FUCKIN'だからテンションの上がる事上がる事。今井さんパートにきゅんきゅんしてきた(笑)


公演終わってメンバーが袖に消えてから字幕でるんだけど、クリスマスが近かったから「We wish a Merry Christmas」って出た。
で、思ったのがだから今井さん今日はクリスマス仕様だったの?と…。だって、緑のシャツに白のサルエル、毛先赤とかクリスマスカラーじゃね?(笑)………ごめんなさい。



そんな訳で1日目めっちゃ楽しかった!
ライブ後には爆友さんとも飲みに行けたしね。








本日の会場。


めくるめく愛知。

B-TのRAZ DAZ愛知に参戦して来たよー。
楽しかったー…………んだけど正直、今日は不完全燃焼。

2階1列目だったんだけど、1列目は危ないから立っちゃ駄目とかでノるにのれない。
ダンサンブルだよ!?あっちゃんが踊ろうって言ってんだよ!?


な の に な ぜ 立 つ な と…!


号泣ですよねー。
もうこれ拷問ですよねー。

マジないわー。
ありえんわー。
と凹み凹み。

やっぱ立ってるのと座ってるのでは違うんだよ!
最終なのに、切ない!

追加の日武でこのやり切れなかった分を晴らしてくる!



めくるめく大阪2日目。

B-TのRAZ DAZ大阪公演2日目に参戦して来たよー。レポは後日にね。

今日も楽しかったー!今日は爆友さんと一緒だったのだよ!
公演終了後には爆友さんとも打ち上げしてきたし。2日連続とか贅沢じゃね?

今日も今日とて良い日だった!




追伸。
あっちゃんが可愛過ぎた!



めくるめく大阪1日目。

B-TのRAZ DAZ大阪公演1日目に参戦して来ました。レポは後日…にでも。
 
ヤバかった!何だコレちょう楽しい!

てな感じで。
公演終了後には爆友さんとも打ち上げ出来ましたしね!

良い1日でした!




追伸。
あっちゃんが可愛過ぎた!



Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode