忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃焼後。

acidのライブに行って来ました。1時間30分弱ですか…?時間にしてみれば短いんでしょうが、激しくて濃かったです。
ヤバかったです。今回マジで圧死するかと思いました。本当に。

時間あるんですけど、レポは後日。もう僕は力尽きました。
でも今回はユッキーが近かったです。それが良かった。



PR

幻惑と眩惑の夜 奈良編

BUCK-TICK『go on the RAZZLE DAZZLE』inなら100年会館に参戦してきました。ネタバレ込みのレポなのでご注意下さい。


◆セトリ
01.FRAGILE
02.RAZZLE DAZZLE
03.独壇場Beauty
04.PIXY
05.羽虫のように
06.BOLERO
07.Django!!!-眩惑のジャンゴ-
08.狂気のデッドヒート
09.錯乱Baby
10.SANE
11.VICTIMS OF LOVE
12.TANGO Swanka
13.くちづけ
14.月下麗人
15.夢幻
16.Solaris

◆en1
17.妖月
18.Goblin
19.ICONOCLASM

◆en2
20.die
21.唄
22.スピード


昨日書いた通り公演前から何かしらとあった奈良ライブ。初日の埼玉とは大分違った曲構成でした。セトリにしろアンコにしろガラッと変えて来たのは、まだツアーが始まったばかりなので色々試行錯誤中なんでしょうね。
これまた昨日書いた通り席が席だったので、正確さには欠けますが、衣装は初日とそう変わらないようです。

あっちゃんは黒シャツに黒×暗色の格子柄のジャケットとズボン、巻きスカート。髪は分け方は七三ぽかったですがオールバック風ではなく下ろしてましたね。かなり短くなってて、何より遠目にもサラサラ感が凄かったです(笑)
今井さんは襟が豹柄の深緑のロングコートにピンク色で胸元フリルなシャツ。てろてろした生地のシルバーっぽい身幅の広いズボン。何か赤色の柄付だったのか…何にしてもこのズボンはパジャマに見えてしまって…(笑)髪し雑誌と同じ例の髪型で毛先が青色でした。あれは良いですよね!

星野さんは左側が長いアシンメトリーのジャケットに黒のズボン。ユータは全体的に黒。アニイはベージュ系のかっちりしたジャケットにズボンで、ジャケットには脇に黒いラインがありましたね。


で、ライブの内容ですが。

ステージの前に掛かった薄い白幕。明かりが落ちてオープニングSEが鳴る中、幕に映る白煙の映像。その白煙が幕に這いながら描くアルバムジャケットの宇野さんの絵。
これが凄くてかなり見物です。絵が描かれて行く中で白幕の向こうにスタンバイするメンバー。幕が上がって、登場したメンバーはそれぞれ青と黄のタイルが埋め込まれた八角形の台の上にいました。

演奏は初っ端からガンガンと来た訳ですが。独壇場でミラーボールが天井からにょきにょきと生えて来たり、あっちゃんが白いタンバリン(暗くなると黄緑色に光る蛍光タイプ)を持ち出して来て振ったり叩いたり…。
叩く姿にきゅんとしながらタンバリンは独壇場、Django、スピード(もしかしたら他数曲で使ったやも?)で使いました。でも使い終わったらタンバリンはポイッと投げ捨てられました(笑)

今井さんのダンスは勿論ありましたが、ノリはまだまだでしょうか。まだ始まったばかりなのでこれからもっとノって行きそうですよね。楽しみです。


MCとまでは行かないですが、今回あっちゃんが良く喋った気がします。始まって数曲辺りで「Baby…今日はやけに静かだな。」とか。初日に比べて奈良はちょっと大人しかったみたいです。で、en2の時に漸く「やっと元気でたの?」って言ってましたね。
VICTIMSでは初日同様前置きがあって「次の曲はセカンドアルバムから20数年‥?前の曲を今井がリアレンジした曲です」だったかな。

あっちゃんが赤いメガホン片手に歌うシーンもありました。メガホンはSANE、ICONOCLASMで使用したと思います。
ステージバックのスクリーンを使った演出も素敵でしたよ。(スクリーンは最初赤いカーテンで隠されてました。)特に狂気のデッドヒート、VICTIMSのが印象的でしたね。方や受○モチーフで、歌詞の意味も納得したり(笑)方やあっちゃんが歌うの似合わせた歌詞のワープロ打ち。他も色々素敵でしたけどね。


en1では、終わってアニイがスティック1本持って前方に来たんですが、掌でバランス取ってるよ!的なジェスチャー付きでやって来ました。それからあっちゃんのマイク前に立つと、スティックでスタンドを叩き出したんですよね。思わず笑っちゃいました。
en2では、終わって立ち位置ステージを降りたユータが階段の直ぐ横でベルトを両手で持つと、よいしょ!とズボンを引き上げてその後に照れ笑いを浮かべてましたよ。きゅんとしたのは言うまでもありません(笑)

あっちゃんのマイクを使うものの背伸びをするのは毎度の事で、今回は何故かあっちゃんが使ったタンバリンを拾って持ちながらでした。


そんな感じですかね。次の京都が楽しみです。



Baby…やけに今日は静かだな。

B-TのRAZZEL DAZZELツアー、奈良公演に行って来ました!
詳しいレポは明日にでも…。(とか言いつつ…な事にはならないように、今回はちゃんと書きますよ!)

初の奈良遠征でしたが、開場がまさかの約30分押しと言う事態。今回は姉さん家に泊まれないので、何としても家に帰らなきゃ行けなかったりして少しハラハラ。
開演も当然30分押しでしたが、休日で平日よりもスタートが早い時間設定だったので無事電車にも間に合いました。一安心。

で、席はまさかの2階席且つ上手側面3列目。2階席ならせめてステージ真正面が良かったです。側面だとメンバーが上手に来た時見えにくいんですよね。1列目なら見えるんでしょうが‥。
まぁ、ノリノリのイケイケで楽しみましたけどね。今回あっちゃんがやけに喋った気がします。MCは基本的に無いに等しいんですけどね。

それも含めてまたレポ書きますが。ユータは何であんな可愛いんだろうか。それがライブ行く度の疑問です(笑)


title>>あっちゃん
そんな事はないよ!
テンション高過ぎて一層異様だよ!(笑)



沈没しました。

Dの螺旋城に参戦してきました。
詳細は後日で。

今日はホントにもう書く気力がありません。
色々あったんで疲れました。

あ、英蔵さんは可愛かったです。
久々に逢えた人も居たし、良かった。



僕のリベンジライブです。

MADBEAVERS『闇夜を切り裂くSUPERCAR GENERATION BABY TOUR 2010 "EXTRA"』in FITS ALLに参戦して来ました。初参戦でしたが楽しかった!人はそんな多く無かったんですけどね。
親子連れとかいたりして、見てて良いなぁと思いました。親子で来れるのは良いですよね。しかもライブ中に子供が「EBIちゃーん!」って……微笑ましいじゃないですか。

曲数は27、8曲ですかね。セトリはすみません、分かりませんでした。
2、3曲演奏した後のMCはまったりとした雰囲気で、清司さんが「闇夜を切り裂くSUPERCAR GENERATION BABY TOUR 2010 EXTRA…!……長いね。」とライブタイトルを一息で言ったものの、余りの長さに苦笑してました(笑)

名古屋は喉の不調で終わったのでリベンジだった今回のライブなんですが、調子も良くてちょっとテンション高いらしい清司さんでした。
「僕のリベンジライブです。みんな楽しみにしてて‥…でもEBIちゃんはライブ楽しみだねーとか言いつつ他人事だから。」って、EBIちゃん弄ってて、EBIちゃんは「‥え?」みたいな。そんな事ないよ!って主張してましたが‥(笑)

曲をこなしてプチ休憩みたいな(水分取ってたり楽器調整とかの)後に、「今の間はトイレ休憩だから」とか「おしっこもらさないように」とかとか。ちょいちょい話す清司さんが良いですね。


「協調性ないよー、みんな協調性ないよー。JOEなんか勝手だよー、JOEが一番勝手だよー。」って話すんですが、何か伸びた話し方で可愛かったりもして。
振られたJOEさんは「………俺が一番勝手かぁ‥?」って首を傾げてました(笑)


で、「あのねーあのねー」って何の前置きかと思ったら、演奏中にJOEさんのイヤホンに繋がっている、清司さんの音を拾うマイクかな?(マイクの向き的に。)
それに気付いたらしい清司さんが「JOEマイク。あー!って悪戯しようかな。さっき気付いた。真剣にやってる時、うおー!って。」って(笑)何回かマイクに向かって声出しててJOEさんが「ちょっ…そこで話すな!」って注意してましたが‥。清司さん、お茶目(笑)


清司さんが演奏では無く単にギターの音を鳴らしてる時があったんですね。その音が何と言うかびよ~ん(?)ど○性ガ○ルのぴょ○吉が飛ぶような(すみません、良い例えが無くて…)
そのびよ~んな音を出しつつ清司さんが飛び出したんですよ。で、お前もやれよ的なアイコンタクトを送られたEBIちゃんも飛びだし…最終的にJOEさん飛び出しました。座った体勢のままですが(笑)


BUMPYだったかな。出だしが上手く行かなくてEBIさんがもう1回的な合図だしてました。
YOUTHでは清司さんが熱唱してました。コーラスの所で「叫んでくれー!」って客席に振ってました。Beauty&Stupidをやってくれたのも嬉しかったですね。

どの辺りでかは忘れましたけど「MADBからお知らせ……って何そんな深刻になってんの。そんなんじゃないよ、MADBにそんな空気ないし!俺らにある訳ないし!……ハッ‥ハッ。」とも言ってましたね。(ハッは笑いです、鼻笑い的な。)


アンコ登場後のMCだったかな。「グッズTに着替えようとしたら楽屋にないの。汗でべっちょべちょだから着替えようと思ったのに…。」ってノースリーブの裾から手を突っ込んでお腹辺りを撫でながら言ってたんですが、ジーンズが腰履き(よりは絶対に低かった!)の所為でパンツが見える見える!チラ見せの域を超えてましたあれは(笑)
しかもパンツがあれ………ブーメラン?ぴちぴちでした。柄もヒョウ柄だし…いや、清司さんが目の前だから良く見えたんですよ。でも思いました。清司さんだからあれでも許されるんですね、全然悪くは見えませんでしたもん。流石です(笑)

後は「Tシャツ格好良いから彼女みたいに買って着てね。」とツアーTを宣伝したり、誕生日記念に出したあの黄色のTシャツを着てる人がいて「そのTシャツもう売り切れなんだよ。良かったな。オジサンも一枚しか持ってないよ。」とか言ってました。


新曲のヒステリアを演奏してくれたんですけど、あれはヤバかった。泣きそうになりましたね。 それは勿体無いので清司さんをガン見して耐えましたけど。
そう言えば、JOEさんのドラムの色が凄かった。オレンジ!鮮明なオレンジ!証明の加減で深紅っぽくなるのね。素敵なドラムセットでした。


そんな感じで、レポは以上!



title>>清司さん




lynch./Sadie/SEX MACHINEGUNS/アヲイ対盤『風林火山~HYBRID BIKINI SUMMER PARTY TUNE~』inダイヤモンドホールのレポ……基単なる感想を。
順番はアヲイ→Sadie→SEX MACHINEGUNS→lynch.でした。曲数も1バンド5~6曲かな?lynch.は+アンコ1曲だったけど。 因みにMCがマシンガンズだけあったんですが、これがヤバかった…(笑)取り敢えず順追って行きますが。 


◆アヲイ
メランコリィ
コトダマ
サイレン
明日

鈴虫

鈴虫を聴けたのは良かったです。多分サイレンですかね…CDとver違ったんで判断に困ったんですが、あれはライブverなんですかね。イントロ前にオトギくんのアカペラって言って良いのか…それがあったんですけど、あれはめっちゃ良かったです!
綺麗だったし声が好き。オトギくんのデスヴォも好き!つか、メンバー増えてるんですよ。これでもう変わんないよね。 あ、翔くんの折り畳みが凄かった。英蔵さんを思い出す感じだったとか…。(笑)



◆Sadie
Ice Romancer
迷彩
心眼
MAD-ROID
VIRTUAL FAKEMAN
Grieving the dead soul

折り畳みん時に後ろ引く時に声出すんは難しくないですか。デスヴォじゃ無いにしろハイでも出しにくいんですが僕。 あれはどうしてもぎこちなかったです。前に畳む時のが絶対出しやすいですよ。
感想はそんなもんです。聴いてるか聴いて無いかの差ですよね。ごめんなさい。でも楽しかったですよ。

そう言や左斜め前の背の高い男性がメンバーのペットボトルを取ってたんですけどね、それがその男性の手を狙ったように飛んで来たんですよ。
ペイッ、ビューン、バシッ、な感じで、ホント。背がかなり高かったからすんなり取れたんでしょうね。あんまりにも綺麗に収まってたから印象に残りました。何か周りもおー!ってなってましたしね。



◆SEX MACHINEGUNS 
みかんのうた
ONIGUNSOW
ファミレスボンバー
桜島
BURN

幕開いて、ケンイチくんだけがスタンバイ済み。ドラムを叩く中でフロントの3人が楽器を携えた状態で袖から猛ダッシュしてくる登場の仕方でした。 
で、MCですよ。あんちゃんが最高過ぎ!あんな面白いっつうか楽しいMCはないでしょ!大爆笑してしまいました。取り敢えずあんちゃんの話した内容だけ書いてみます。(話した通りじゃなくて言葉が若干違ってたり話した順番は違ってるけど‥)


※サディでめっちゃ盛り上がってるからドキドキしてたけど、盛り上がって良かった!
※ごめんね、ファンデーションしてなくて。
※スタジオ来た時みんなスッピンだけど格好良くて…なのに本番前にはみんな目の周りとか真っ黒で‥もう全身真っ黒だよ?どうしたのお前ら!みたいな。
※今日初めてマシンガンズを見たって人が居ると思うけど……ごめんね。
※何か俺らだけ系統違うからね。
※ウチにも格好良いのが二人…俺を見るな!俺を見ないで二人を見て…いや、俺を見ろ!俺を見た後で二人を見たらもっと格好良く見えるよ!
※俺も目の周りと口の周り黒く塗って出るから!
※lynch.とは3回?対盤してるのに今日初めて喋ったからね。いや、あんちゃんは悪く無いよ!話し掛けて来ないからさ…。
※あんちゃんが一番年上だからみんな話し掛けて来なくて……肩身が狭いのね。
※あ、曲やります。いやー楽しくてあと30分くらい話すとこだった。

とかかな。あんちゃんとシンゴくんの掛け合いが面白すぎたんですよ。あんちゃんが肩身狭い云々の話してる時に「こんな気さくな人いないのに!」とかフォロー入れたり。(笑)
シンゴくんと言えば最初の挨拶で「沖縄出身の太陽に一番違い男!シンゴスターです!今日はお前らを真っ黒焦げにしてやる!日焼け止めを塗って来た奴は大丈夫。塗ってない奴は去年まで…あ、間違えた。来年まで真っ黒焦げでいてくれよ!」的な事を言ってました。

僕的にシンゴくんは意外な声をしてるなぁと思ったんだけど。あと叫びながら言うもんだからちょっと聞き取りつらかったです。元気一杯過ぎるのは分かったけど。(笑)
マシンガンズは仲が凄い良さそうなのがめっちゃ伝わってきましたね。シンゴくんは演奏中にサポギタさん所に行って一緒に振りしてんのね、毎回何かしらを。

フロント3人の振りも息揃っててびっくりだし。物の見事に3人共同じ動きなの。あんちゃんは笑顔だし、あんちゃんをめっちゃ見てました。何か見てて微笑ましくなったね。きゅんきゅんしてた。(笑)
ケンイチくんの髪型が恰好良かったです。サイドは剃ってたのかな?赤メッシュの入ったポニーテールで、男前でした。
名古屋はテンションが高かったみたいで、あんちゃんニコニコしてたし、機嫌良さそうでした。あんちゃんのソロも凄かったです。結構長いソロだけど弾きも早いし、でも所々はしんどそうでした。
あれ、間近で手元見てみたいですね。音を聴いてるだけでも手攣りそうとか思いましたからね。



◆lynch.
ADORE
alien tune
59.
lizard
EVILLY
新曲
All this I'll give you
pulse_
─EN─
unknown lost a beauty

セトリの数曲はカラオケで何回か聴いた事あったやつで、セトリ最後のはS○Xしようぜ!で始まるやつでした。
や、もう激しいのばっかでした。マシンガンズに続いてだから余計キましたね。メンバーはほとんどノーメイクだったかな?(しててもファンデーションくらい。)

取り敢えず葉月とデスヴォしきました。場所は悠介くんの前だったけど…下手ですね、下手。僕は下手がベストらしいです。(笑)
デスヴォでは葉月くんを呼びつつ悠介くんにトキメキましたが…(笑)悠介くん良かった、何か癒やしを感じたよ。つか、髪型可愛かった。



マシンガンズは生で見たの初めてだったけど爆音で楽しかったし、lynch.も楽しかった。当初の目的だったアヲイはライブ通おうかなーと思いました。でも基本的に大阪中心なんですよね。
名古屋のあったら参戦する気ですけど、ワンマンは少ないっぽいのかな…。取り敢えずCDは揃えようと思います。あ、マシンガンズのライブもMCを聞くために行っても良さそうとか思いました。(笑)

大体1バンド30分程度で、セット変え20分。時間にしてみれば少ないんでしょうが、内容はまぁ濃かったんではないでしょうか。まぁ主に後半ですが。
でも始まっても詰める事無かったし、その辺がちょっとなーって感じでした。ヘドバンはしやすかったですけど、折り畳みはしにくかったですね。




 

sads Zepp TOUR 2010 『VENOM』in Zepp Nagoyaレポです。
今更ですが、7月28日のsadsライブレポです。はっちゃけ過ぎて内容怪しいですけど…。 あと異様に長いので暇な人だけどうぞ。


◆セトリ
01.EVIL
02.SADISM
03.GOTHIC CIRCUS
04.MALIBU SUGAR
05.SATAN
06.Third Eyes Trial
07.See A PINK Thin Cellop.hane
08.Hate
09.PAINT YOU

##K-A-Z soro

10.PORNO STAR
11.ACME
12.DOWN

##GO soro

13.FOR YOU
14.MAKING MOTHER FUCKER
15.VENOM
16.WEEKEND IN THE LUST
17.Darkness Is My Spiral Mind
18.Because
19.THANK YOU

◆en1
20.PSYCHO
21.FAIRY'S MALICE
─MC─
22.GIRL IN RED
23.ナイトメア(R&R)

◆en2
24.ロザリオと薔薇
─MC─
25.Crisis
26.HONEY HONEY
27.SANDY

◆en3
28.LIAR
29.LIBERATION
30.CRACKER'S BABY

◆en4
31.GOTHIC CIRCUS
32.EVIL


ファイナルとあって他のZepp公演より長かったみたいです。8時ちょい過ぎスタートの11時30分頃エンドで計3時時間弱。

幕が開いて大量のスモークの中から登場したメンバー。清春さんの衣装はノースリーブ系を着てたんですけど、脱いじゃって上裸に巻きスカート付きパンツ履いた姿しか記憶にありません。(笑)
クボタさんはサテン系(?)の膝まであるロングシャツにインナーは多分ノースリーブ。ショートパンツの下に七分のガーゼ生地っぽいあれはレギンスと言って良いのか…膝の所が切れてて膝出しのレギンス。生地の厚さを変えてて模様っぽくなってました。あとシルクハット型の帽子ね。

K-A-ZさんとGOさんは見え辛くて分からなかったです。ノースリーブ来てたのは確かですけど。


GOTHIC~でのクボタさんの首振りが色んな意味で凄かった。何か上半身まで振れてましたよ。帽子が邪魔んなったのか首振り終えたら後ろに投げてましたけどね。
K-A-ZさんとGOさんのソロは良い激しさで凄く良かった。ボキャブラリーが少ないので上手く言えないですけど、K-A-Zさんが下手来てくれた時手元が良く見えたんだけど指先の動きの滑らかさにびっくりした。

PORNO~の後に『初めましてsadsです…』とか。『新生sadsは名古屋は初だけど、新生とか関係なしにこの面子で当たり前な感じだから』とか『怪我をするための場合がくるから気を付けて…怪我しないように』とかとか…言ってたような気が…。
豁然がはっきりしてないと言いますか…上手く聞き取れなくて。清春さんのMC面白いんですけどね。良い面子が出来たように揃ったとか激しい曲も静かな曲でもノッてとかそんな感じの事も言ってたっけ?


GOさんは打ち数が凄いの何のって…速いですよね。一気にガーッ!っと行って終わりかな?と思ったらまたガーッ!っと来て、もうちょっと限界、って感じだったのに応えてもう一波やってくれたし。かなりしんどそうだったけど…で、終わり頃にクボタさんとK-A-Zさんが帰還。
清春さんは着替えてきたけど、しっかり見た時は既に黒紐ストールだけを残した上裸だった。Darkness~のイントロ良いよね。あの妖しい感じがたまらん。


アンコ1でのMCは暑い暑いと…息絶え絶えでした。爆音がキツい模様で、振動が凄いとか。『ツアー3本しか無いけど楽しい。3本しか無いけど20本くらいやってるような……気にはならないけど』って、清春さんも余程楽しいらしくて良かったです。
様子も分かって貰えただろうから今度はもっと長いツアーをしたいとかで、『名古屋飛ばして岐阜に行っちゃうかもしれない』『変な気が起きたら名古屋に来るかも知れない』とかって散々焦らしまくってました。

メンバーにも振って、トップバッターはクボタさん。突然なのにびっくりしててちょっと挙動不審ぽかった。で、清春さんが茶々を入れるから中々話し出せず…『sadsサイコー!』だっけな。簡単な一言で終わったら清春さんに『仲人みたい……何かカーテンがひらひらしてるみたいだしね』って、ロングシャツをカーテンと言われるクボタさんがめんこい。
GOさんはマイクどうしようか迷ってて、清春さんが使ってたマイクを渡したら『清春さんのマイクだ!』ってめっちゃ嬉しそう。『高校生みたいで楽しい。此処にいる事を誇りに思う!』って満面の笑み付きのコメント。

K-A-Zさんは掛け声で盛り上げたあと静かに『こんばんは‥』って、渋い良い声でした。そしたら清春さんにずるいずるいとと言われてて…。『これからどんどん弾をぶち込んで行くから覚悟しとけよ!』だったかな?K-A-Zさんが言うとめちゃくちゃカッコイイの!
そんなんでぐだぐだっとと…本人的に?締まり無い感じになるのが、清春さん曰わく『負のスパイラル』だとか。思わず笑いました。


アンコ2ではSATAN白タンクにえんじ色のバンダナ巻いてたけど、またしても気付いたら上裸。終わりが近い事を言うと残念がる声が上がって…清春さんが42、K-A-ZさんとGOさんが39、クボタさんが36なのに『この年齢でこの音は変だから勘弁して』って。やっぱキツいですよね。
アンコ3のLIARでマイクスタンドを観客席に差し出したら戻せなくなったみたいで、スタッフさんが引き取りに行ってました。

CRACKERS~で清春さん達が袖に引いたから終わりかと思ったら直ぐ様帰還。スタッフと二、三言話してアンコ4に突入。GOTHIC~とEVILの再演!この再演めっちゃ楽しかったです。
最後はクボタさん、GOさん、清春さん、K-A-Zさんの順だったかな。手を繋いで何回も挨拶してました。みんな笑顔だし、本当仲良いなって思ったね。袖に引く間際、K-A-Zさんに頭ぽんぽんされてたクボタさんの笑顔にきゅんとしました。


最初は最前柵の次柵から4列目辺りにいたのに2曲目くらいには2列目になって、4曲目にはすみません~と柵前の人に通して貰って柵越え。
センター後ろで男性多かったけど、清春さん良く見えましたよ。遠目に見ても細いのね、清春さん。スペースもあって見やすいかったんだけど、下手を見た瞬間もう行くしか無いと(笑)下手もスペースあったし殆ど女性ばっかりでしたしね。落ち着いてる頃にまたすみません~と通して貰って下手、クボタさんの前。

最前から4列目くらいだけど清春さんが見えにくくなりました。でもクボタさんは良く見える。人の隙間縫って何とか清春さん見えるし、クボタさん真ん前だから良いや、と。
クボタさんの煽り方が素敵過ぎる!あの目の空き方ね!もうトキメキました!清春さんをちらちら見つつクボタさんを見てもう幸せ。むしろクボタさんを見てる時間のが長かったかも…でも偶に下手に来る清春さんは余りにセクシー過ぎて危なかったけど。何なんだあの色気は!


何の曲中だったか忘れたけど、清春さんが服捲ってクボタさんの背中だったかに密着したりだとか、清春さんがステージ最前線で弾いてたクボタさんの首に腕回したりだとか、その瞬間驚いたクボタさんの顔が忘れられません(笑)
下手でクボタさんを呼んでたのは僕です。やっぱ清春さんを呼ぶ声が殆どだし、下手でもセンター向いてる方が殆どだけどそん中でクボタさんに熱視線送ってましたとも。雑誌見た時から良いなぁとは思ってたけど実物みたら墜ちましたね。

まぁ、清春さんは別格な感じなんで…バンドなんだから良いじゃない!とね。そう言えば下手に移動したら僕以外にヘドバンしてる方が居まして…肩組んでヘドバンだの折り畳みだの後モッシュとか一緒にやってくれたんですよね。嬉しかった!他にやってる人居ませんでしたからね。
あと僕が小さいもんだから(厚底でなくスニーカーだった)清春さんが見えないだろうと自分の前をどうぞ、って入れてくれた方!この方は物販のブレスが落ちてたから僕が拾って渡したんですけどね。まさか入れてくれるとは……清春さん見えないけどクボタさん見えるからクボタさんにきゅんきゅんしてたんですよ。でも入れて貰って清春さん見たらセクシーショットでした。(笑)

まぁ、そんなクボタさんクボタさんしてたから清春さんが鞭振ってる所見逃したんですけどね。GOTHIC~の時に振ってたみたいです。これを見逃したのは残念でしたよ…まぁ自分が原因なので仕方ないんですけど。
それからお二方にしっかり御礼言えなかったのが残念です。ヘドバンしてくれた方は途中でセンター辺りに移動したっぽいから分からなくなったし。


そう言や、スタッフさん物販のデビルホーン(清春さんも付けてた角ね)を付けてるんですね。あれは笑っちゃっいました。公演終わって無料配布のCDも貰ったし、コインケースも貰いましたしね。
コインケースはグレイだったけど公演箇所で違うのかな?黒もあるらしく僕的にはそっちが良かったなぁと。名古屋限定Tシャツがグレイだったから名古屋はグレイ統一なのかも。

取り敢えず楽しくて楽しくて。収穫はクボタさんと言った様にクボタさんにやられて来た訳で。だから衣装を細かく覚えてるんですよ!(笑)髪結ったクボタさんも素敵だったんですよ!
あ、清春さん軍帽被ってたんですけどアンコ4で見た時、鍔上の白っぽいワッペン(?)飾りが無くなってたんですよね。あれ飛んでったの?飾りがあっただろう位置に小さい穴だけ空いてたんですけど…確実に取れたよな、と。


で、どのあたりで清春さんが話したかは忘れましたが、『もういい……もういい‥愛してる』、『昔みたいに一人だけ目立ちたいって事もない』、『ただ此処で音が鳴ってればいい』とも言ってましたね。愛してるは多分この年でこの音は変だって話してた頃かな。音が鳴ってればいいは終わりに近い頃だったと思うけど…。
愛してるにはきゅんとしましたね。声が擦れてるからかなり色っぽいし、艶が半端なくてあれは危険でした(笑)音が鳴ってればいいにはグッと来ましたね。ホント楽しくてあの空間は良すぎました。まさに音殺。あの爆音が心地良かったです。


そう言えば後で友達に聞いたんですが、lynch.の葉月さんもこのライブに来てたんだそうで…。どの辺りに居たかは知らないけど、一般に混じってたんですかね?


title>>清春さん

追記。

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode