忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音殺の夜。

sads『TOUR ANDROGYNY INSANITY』inダイヤモンドホールレポ。


◆セトリ
01.See A Pink thin Cel
02.lophane
03.Hate
04.Metal fur
05.HONEY
06.DISCO
07.GOCTHIC CIRCUS
08.WHITE HELL
09.GRAVE
10.RESCUE
11.SILLY

##K-A-Z soro
##GO soro

12.FOR YOU
13.FREEZE
14.GIRL IN RED
15.MAKING MOTHER FUCKER
16.ナイトメア
17.WEEKEND IN THE LUST
18.VENOM
19.Darkness Is My Spiral Mind
20.Because
21.THANK YOU

◆EN1
-MC-

◆EN2
22.ANDROGYNY INSANITY
23.AMARYLLIS
24.SADISM
25.EVIL

◆EN3
26.Crisis
27.LIAR
28.Liberation
29.SANDY

◆EN4
30.WASTED
31.CRACKER'S BABY


まさかの開場自体が約50分押しでの始まり。12月頭に半袖野外待機は寒いよ。公演は3時弱で相変わらず長い。ソロなら兎も角、sadsでだと激しいから死ぬよね。楽しいけど。

清春さんの衣装は襟元がシルバー(?)の白いジャケットにアシメの白シャツ、巻きスカート付きの黒パンツ。クボちゃんは緑のロングジャケットだった事しか記憶が…。(5列辺りに居たけど、身長の加減で見えなかった…)
K-A-Zさんは目を横断する黒ラインがね、凄い迫力だった!怖格好いい感じで、非常に悪な感じが…(笑)GOくんは……笑顔が眩しかった記憶しかないわ。ごめんなさい。

音殺だった。途中休憩な感じで聴ける曲もあったけど殆どぶっ飛んでたよね。ぎゅうぎゅうだし、身体動かさなくても動くし、終わったら汗だくだし…。いや、でも楽しかった。



「今日の名古屋はソールドアウトしました。前のZeppより多い、のかな…?」

との事で、ツアーを経て行く内に名古屋のチケが売れてったらしくソールドアウト。しかもZeppん時より人多いて…通りでぎゅうぎゅう。
ライブ前にツイッターとか貼り紙でダイブは禁止ってなってたのにダイブする人がちらほら。ついにはナイトメアを中断。

「‥それじゃなくてま楽しめるよね」

って注意して、中断したナイトメアはやり直し。これは有り難かったな。滅茶苦茶被害がある訳では無いけど、転がって来られると邪魔だし転がり方とか装飾品とかで危ないからさ。


で、やっぱMC面白い。


「K-A-Zくんの人気が凄いねぇ。女の人は低い声好きだよね?あと…見た目に似合わない素早い指の動きも…」

そして下ネタに走った清春さん。K-A-Zさんの指の動きが凄いのは分かったけど掻き回す的なのはギターでは違う気がする(笑)「‥って、僕は何を言ってるんだ」と我に返っても時既に遅しな状況だったよ。

ツアー中のFC限定ので、どこかの公演ではパートチェンジをしたらしく、GOくんがヴォーカル、清春さんがベース、クボちゃんがドラムだったとか。K-A-Zさんはギターのままだったのは清春さん曰わく、一本ちゃんとした筋が無いと駄目でしょ、って事らしい(笑)
「一人ぶれない人が居ないとね…危ないから」的な。俺らミスったら修正よろしく!な感じに、やっぱ仲良いよなぁとしみじみ。

「GOくんは歌が上手いよね」「僕のベースのがクボちゃんより上手いからね」
とも言ってて。GOくんヴォーカルには歌ってー!のコールがあったり、最終『ボーナストラック!』の声には清春さん笑ってた。「ボーナストラックかぁ」って、ちょっと乗り気だったのか…(笑)

クボちゃんは相変わらず、弄られてたけど。感動とか色々思う事があったみたいで、他の公演で泣いちゃったらしいクボちゃん。
「もう泣いてる?」「泣くなよ」って、合間合間に聞かれてその都度クボちゃんは必死に否定(笑)

「この中で最年少って言っても37だからね。もう大人なんだから…泣かないの」「ツイッターでもさ、泣いても笑っても~って、言ってて、それもう泣く準備じゃん」
散々弄られた後クボちゃんコールが起きて、それが止んだ頃に男性だったかがクボちゃん呼んだから「友達出来て良かったね」って清春さんに言われてた(笑)


2日後に発売だったLesson2の宣伝もしてて

「名古屋でもLesson2は1、2枚は売ってると思うんで…」
とか。愛知には住んでないから取り扱い店舗は分からない、って、何処のCDショップでもちゃんと売ってるよ、清春さん(笑)

「良く雑誌でこの音はこのメンバーでしか出せない、みたいな事を見るけど‥そんなの誰でも出せると思う。…でも、Lesson2の音は‥このメンバーでしか出ません」

とも言ってて、前のは別にして清春さんは今のメンバーを凄く気に入ってるんだな、と。K-A-ZさんやGOくんやクボちゃんも、みんながそう思ってるって感じが凄くすんのね。良いバンドだなって、音にしても雰囲気にしても素直にそう思う訳で。


「MASSIVE…発売中です。sadsで初の表紙だから名古屋のは売り切れにして…‥立ち読みはダメ。本屋は買うたに行くんだよ。sadsの所為で次が出なかった、とか言われたら困るから」
雑誌の宣伝もしっかりばっちり。話し方が上手いし面白いんだよね、清春さん。そして何よりMCが長い。アンコ1なんかまさかのMCで終わるって言うね(笑)

「…あ、話過ぎたね。アンコール‥MCで終わっとく?」

「アンコールって言って。また直ぐ来るから」

言い残して本当にアンコール終了だもの(笑)や、楽しかったけど。


最終のアンコ、WASTED後。

「来年何月か分からないけど‥他のライブとか予定入っちゃってても、ライブが決まったらキャンセルして‥真っ先に来て」
「今日来れなかった人も、来なかった人にもね……何で来なかったの?馬鹿じゃないの?って、言い回って…」


もう終わりが近いんだと思うと名残惜しくて。

「こんな名残惜しいのは珍しいね。7年前より強烈な姿で再生する事が出来た‥」
「この圧倒的な音が出せるのはsadsだけ」


清春さんも名残惜しく思ってくれてるらしく。

「絶対忘れられない塊になって…」
「解散するわけじゃないから…来年もある。僕らと鮮明な記録を残そう」

しんみりした雰囲気にツッコミも入ったり、またsadsには会えるんだとちょっと安心しつつ。宣言通りこの後、ぎゅうぎゅうな塊になって色んな意味で記憶に残るわ。

「突っ込め突っ込め突っ込め突っ込め!」

に、CRACKER'Sの激しい事激しい事。ガツガツしてたよね。体力的にはヤバいんだけど、アドレナリン出ちゃってますな感じで。

「必ず帰って来るから、約束しよう」

には泣きそうになりつつも嬉しかった。sadsの帰りを待ってなきゃな!と。



K-A-ZさんとGOくんのソロが続けてだったのには驚いた。後もっと驚いたのがVIP onlyの時にしかやらないDarkness~をやってくれた事な!聴けるとは思って無かったから、このサプライズはヤバかったよー。

演奏終わってメンバーが真ん中で抱き合ったりとかあって、僕は見えなかったんだけどK-A-Zさんが清春さんの頬にキスしたんだって!見たかった!(嗚呼、憎らしい身長…!)
でもクボちゃんがK-A-Zさんに抱き付いた時、K-A-Zさんがクボちゃんの頭をぽんぽんしててきゅんきゅんした。


以上!





物販の鏡、ストラップ、EVIL君、ファー、ポーチ、Tシャツ、リストバンド。




無料配布のCD&DVD。



PR

燃え尽き。

SADSのツアーファイナル行ってきたよー。
疲れた、ヤバい。

だが楽しかった。


感想は後日!
今日は栞ちゃん家にお泊まりなのよー。



幻惑と眩惑 京都編

BUCK-TICK『go on the RAZZLE DAZZLE』in京都会館第一ホールレポ。


◆セトリ
01.FRAGILE
02.RAZZLE DAZZLE
03.独壇場Beauty
04.PIXY
05.羽虫のように
06.BOLERO
07.Django!!!-眩惑のジャンゴ-
08.狂気のデッドヒート
09.錯乱Baby
10.SANE
11.唄
12.VICTIMS OF LOVE
13.TANGO Swanka
14.くちづけ
15.月下麗人
16.夢幻
17.Solaris

◆EN1
18.妖月
19.Coyote
20.モンタージュ

◆EN2
21.M・A・D
22.ICONOCLASM



あっちゃん
赤の燕尾(尖って無くて四角的な)ジャケットに白フリルシャツと薔薇のバックプリントがあるベスト、細身の黒パンツに巻きスカート。髪はオールバックでシルクハット被ってました(その後途中でシルクハットは消え、髪も水ですっかり下り)

今井さん
髪が短くなってました!髪の青染め部分がカットされたのか、右側は肩辺りまで短くなってて留めてた模様。服は襟がヒョウ柄で緑の何かピカピカした(?)ジャケットにピンクのシャツ、例のてろてろしたズボンでした(笑)

奈良とはちょっとステージの飾り付けが変わったんでしょうか。ボールカーテン(と言って良いのか、キラキラした丸玉の連なった奴ですね)がバックスクリーンの前に掛かってたりミラーボールとかもあったり…(僕が見逃してた可能性もありますが。)
それはさて置き、内容ですよ。奈良以来なのでほぼ1ヶ月振りのライブ!パワーアップしてましたね!もうめっちゃ楽しい!の一言でした。


先ずあっちゃんの歓迎ですね。「Welcome to Kyoto!RAZZLE DAZZLE……京都…美しいですね」って。やって来ましたとも京都!(笑)
独壇場でタンバリンを叩き鳴らしてる姿が可愛くて可愛くて…ジャケットは自分で投げたのに拾ってパンパン払ってたりとか、うん。

BOLEROではイントロ間にメンバー紹介をしたんですね、これは何か良い感じでした。でも若干ギリギリだった様な気もしましたけどね(笑)
狂気では漸く噂の泳ぐあっちゃんを見ました!念願の泳ぐあっちゃん!笑えちゃうけど可愛いとも思える僕(笑)錯乱の駄々っ子振りも可愛いし、SANEの拡声器を使うあっちゃんも良いです。

VICTIMSの演奏前にあっちゃんが芝居をし出したんですけど「次の曲は…子供には見せられない…でもよーく見ておきな………愛してる!…嘘だ!…愛してる!…嘘だ!」と、ん?な感じで。あっちゃんクオリティですね(笑)そして、確かに子供には見せられないかも…。
くちづけの前には「あっちの闇は苦いぞ…こっちの闇は甘いぞ」って通りゃんせのメロディーで口ずさんでましたね。後の月下麗人も「命短し……楽しもう!」って言ってたんですが、命短しの後の間が長くて折角の台詞がんー?的な事にはなりました(笑)

Solarisでは「皆さんセクシーでした」って言うあっちゃん……アナタがセクシー…いや、麗しいよ!とかとか。僕の何列か後ろから男性が「あっちゃんが1番セクシーだよ!」って叫んでて、まさにその通りだと思いましたね。

で、アンコです、まさかのCoyote!飛び跳ねる勢いで喜んだのは僕です(笑)そして泣きかけたのも僕です。この曲大好きなんですよ!聴けるとは思わなくて不意打ちのイントロ…ヤバかったです。

MADではあっちゃんが不意に今井さんに絡みに行ってたんですけど、微動だにしない今井さんが素敵でした(笑)その後、今井さんはある種定位置に座り込んで弾いたり何かしら動き回ってましたね。
ICONOで「Five for Japanese Babies」「Five for Kyoto Babies」とちょっと変えて歌ってくれたりして…去り際には「おやすみ」って言ってくれたので、良い夢見れるのは間違い無しですよね。

そう言えば、何かの曲であっちゃんがアニイの前に立ってドラムに合わせてジャーン!ジャーン!って叩く振りしてました。
今回1階の7列目だったんですが、まさかの後ろから数えてのパターンで愕然としました。1階!しかも7列目!って近いとかかなり喜んでたのに思わぬ事態でしたよ、ホント。


まぁ、楽しかったので良いですけどね。

余談。

めくるめく京都。

B-TのRAZ DAZ京都公演参戦して来ました。レポは後日にでも。多分。
楽しかった奈良以来、間は1ヶ月以上ですか。

京都も楽しかったですよ!奈良よりも更にパワーアップしてますね。
あっちゃんのテンションが高かったんですよー。お陰でより一層楽しかったですけど。


取り敢えずそんなこんなで、現在は帰宅の為に新幹線です。
今日は爆友が一人増えたので嬉しさ倍増なんですよ!

良い夢見れそうです。
ではでは。



宵闇の宴。

睡蓮『秘密結社構成員限定LIVE&PARTY』in渋谷 7th FLOORに参戦して来たのでレポ。

新宿に到着したのが23時半頃で丁度、開場の1時間程前。迷子時間含めて良い感じのまま渋谷に移動して目指した会場……だがしかし、見付からない会場!
会場前の通りには居るけど、会場がどの建物か分からない罠!ちょっと焦りつつうろうろしてたら構成員らしき人を発見して漸く会場発見と言う…。迷子時間あって良かった(笑)

整理番の近いお姉さんとお話させて貰いつつ会場入りしたんですが、会場は何て言うかジャズバーぽかったです。入口入ると目の前がバーカウンターで、左は黒カーテンで仕切ってあって控え室かな?右に進むと席でその奥がステージでした。ステージはそう広く無いし、照明のお陰で「あ、フジマキさん今回は暗がりに溶け込めないわ」と思いました。
で、時間になってそろそろかーとか思いつつ後ろ見たら(バーカウンターの方向ね)フジマキさんと芍薬さんが入口から現れたじゃないですか!そのまま黒カーテンの奥に消えて行きましたけど。再びカーテンから登場した二人は客席の間を通ってステージに行ったんですが、これにはみんな驚いたみたいですね。

ライブは1時間程で終了。メロディーががっつり変わってる曲がちらほら…鶏頭のギター音とか。左手のリアレンジは凄かったです。一瞬何の曲かと思いましたね。原曲も好きですが、こう言った機会でしか聴けないのかと思うとこれもありかなと。
座ってのライブだったんですが、フジマキさんもステージ上手の椅子に座ってたので、ライブ中は生憎あんまり見えなかったです。芍薬さんは立ってたので良く見えましたよ。

以下、箇条書きな感じで。

芍「こういった形式でやったのは…結構前?‥もう5年くらい前ですか?…誰も答えてくれない…覚えていない、かな」

何かのあと…

麻「間隔空きすぎじゃない?」

とか。

芍「これ入れたから……元々この曲入れる予定じゃなかったんです」

とか。
フジマキさんと芍薬さんがあーだこーだと話し出し、セトリの内容が書かれた用紙を見てた芍薬さんにフジマキさんが…

麻「それ、昨日までの」

バッサリ。
フジマキさん切り捨てましたよ。と言うか、それ重要だから言ってあげて下さい!(笑)

麻「途切れ途切れ」
芍「…ちょっと歌詞間違えて途切れ途切れに‥」

恥ずかしそうに笑う芍薬さんが可愛かった。

麻「ちょっと。ちょっとこっち来て」

芍薬さん呼びつけてごにょごにょ耳打ち的な場面もあり。ライブ自体は元々1時間程度を予定してて、その時間が経つとフジマキさんある種の独走(笑)

麻「一時間経ったよ」
芍「え、もう?まだ曲あるけど」
麻「やらないよ。時間だから」
芍「え…」
麻「あなたやりたいならどうぞ」
芍「いや、それは…」
麻「……聴きたいのならまぁやるけど」

言いつつ、何だかなーと言った様子でした。演奏終了して、一端引っ込むのかこのままなのかでスタッフさんと距離のあるやり取りをしだすフジマキさん。

麻「もう帰って良いの?そっち帰るの?」
(控え室的なカーテンで仕切られた所を意味して)

で、一時控え室に帰宅し、その後アフターパーティー。控え室から出て来たフジマキさんは早速ビール注文して直ぐ様ベランダへ(喫煙)その間、暫く会場は放置(笑)
戻って来たら来たで、フジマキさんはバーカウンターの壁の花と化し、芍薬さんはフジマキさんが居ない間からブース(?)横のソファーに定着してました。

アフターパーティーではビンゴ大会があって、フジマキさんが番号を読み上げ係り、芍薬さんが番号選び(?)と景品渡し係り。景品は私物だったり、物販たったり、CDとかだったり(フジマキさん曰くレア、シリアルナンバーが01213とか99999とか)
僕はフジマキさんがレアだと言ったブランクカード(会員証の番号打ちしてないやつ、サイン入り)を頂いて来ました。


芍薬さんの誕生日パーティーを兼ねてるのでバースデーケーキ(チョコレートケーキでテオブロマのチョコ使用)もありました。が、スタッフの江藤(遠藤?)さんがケーキと言えば転倒なハプニングをガチで実行。間一髪、横向に倒れた先に店員さんがいて支えられケーキは一応死守されました。
芍薬さんは無事だったケーキの写真を撮りまくり…(そう言えば集合写真は撮らなかったなぁ。フジマキさんが言ったんだけど)

そしてまたしてもフジマキさんが独走。

麻「僕、要らない」

ケーキ拒否。
スタッフさんが勧めるものの頑なに拒否。

麻「僕、チョコ嫌いだから。キットカットなら食べられるけど」

キットカットって(笑)


で、サインとか握手は隙を狙ってご自由に、だったのでフジマキさんにチケットにサインを書いて貰ってきました。そしたら握手して貰うのを忘れられて、もう一度フジマキさんとこに出戻りしましたよ(笑)

その時の会話が…

僕「遠征して来て良かったです」
麻「長野にも広めといてね」
僕「…え?」
麻「‥ん?長野県民でしょ?」
僕「え?あ、いや、三重ですけど」
麻「三重?長野県民の顔してるのに!」
僕「えぇ‥!?長野県民の顔?そんな顔してますか?‥え、因みにどのあたりが長野県民なんですか?」
麻「んー…髪とか?こんなんね(自分の髪)」
僕「髪ですか。長野県民はこういう髪型多いんですか?」
麻「いや、別に。今日ここにもう一人居たし」
僕「えぇ…いや……髪ですかぁ。あ、今日はお疲れ様でした」

ちょ、フジマキさん(*´艸`)

びくびくしながらでしたけど、思ってたよりフジマキさんが話して下さって…!話しやすかったし、フジマキさん優しかった!でもやっぱりちょっとびくびく(笑)芍薬さんの時の会話は穏やかでした。

僕「お誕生日おめでとうございます」
芍「ありがとうございます」
僕「あの、サインと握手お願いしても良いですか?」
芍「良いですよ」
(チケットにサインしてもらい握手)
芍「あ、手…暖かいですね」
僕「あー…子供体温なんですよ」
芍「そうなんですか‥健康的で良いですね」

芍薬さん(*´艸`) 何か凄くほんわかしました。帰りにはフジマキさんが一人一人に握手してくれました。

その時の会話が…

僕「今日は楽しかったです、有難う御座いました。良かったまた三重でもライブして下さい」
麻「三重かぁ…前行った事無かったっけ?」
僕「え?いや、無いと思いますけど…」
麻「三重だと…鈴鹿とか?」
僕「そうですね。鈴鹿とか四日市辺りに来てもらえれば嬉しいです」
麻「うーん…2~3人くらいしか集まらないよ」

や、来たかどうかは知らないですよフジマキさん(笑)睡蓮なら各種に無いけど、SB時代とかは知らないですからね。


そう言えば、終わり頃フジマキさんがジッポを落としたらしくて探してました。ベランダに探しに出てたり(全身黒いからベランダを横切るとぶっちゃけ怖い)、室内うろうろしてたり。
お気に入りらしく、かつブランド物で結構必死に探してました。構成員も探すの手伝ってましたし…でも、結局見付かったんですかね?


兎に角、楽しかったです。綺麗なお姉さん達とも仲良くして貰えましたからね。帰りも途中までご一緒させて貰ったので、路線も間違えなかったですし。
何よりスタッフさん(江藤?遠藤?)が色んな意味で良かった。一人だけなんですが、日本語変だし、おっちょこちょいだし。可愛い人でした(笑)


因みに、フジマキさん髪の毛がストレートだったんですよ!さらっさら!真ん中訳で、遠目にぱっと見したら13階のあっちゃんに見えました(僕的には。)
全身黒だしアイメイク濃くて一瞬後退ったのは僕です。すみません。怖いんだけどでも可愛く見える、これ謎です。


そんな感じで以上。





サイン入りのチケとビンゴの景品ブランクカード。

真夜中のライブ。

睡蓮の構成員限定のライブに行って来ました。
会場は真夜中1時から。とは言ってもちょっと押しましたが。

夜着いて、ライブとアフターパーティー参加して朝方バスに乗って昼と言うか夕方帰還。
ハードだったので、レポ書く気力がありません。まぁ、今回レポらしいレポは書けそうにありませんが。(何時もレポらしく無いとかは無しで)

バスの中だと良く寝れませんしね。筋肉痛なのはそれが原因です。
取り敢えず眠いような感じで…レポは後日と言う事で。



acid android #12

acid android『acid android 2010 #12』in Diamond Hallに参戦して来ました。生憎の雨模様でしたが、そんな事はまぁ良いのです。


◆セトリ
01.hallucination
02.i.w.o.m.f.p.p just an android
03.clockwork dance
04.useless action
05.gamble
06.balancing doll
07.swallowtail
08.purification
09.new song
10.pause in end
11.unsaid
12.chill
13.imagining noise
14.let's dance
15.ring the noise
16.daze
17.violator
18.guide into daydream
19.violent parade


下手の7、8列目に居たのに始まった時には3列目。前回書いた通り押しが激しいの何のって…ジャンプとか手振りしなくても身体が勝手に動く程でした。(笑)
生憎周りは僕より背の高い人ばかりでちょっと頑張らないとユキヒロさんが見えない状況。でもかなり近かったです。キシ君は苦労無く見えましたけど。

ユキヒロさんの衣装は染めの長袖ロング丈のカットソーに下はダメージ系の細身ジーンズかな‥?何より見辛かったので…。
キシ君、ヤスオ君は一言で黒(笑)アンツ君は今回本当に全く見えませんでした。輪郭をちらっと見ただけなんですが、髪切りましたね!髪と言えばユキヒロさんも髪がまた短くなってて‥。

曲構成は上記の通り、アンコはありませんでした。終わって終了のアナウンスが流れた後もアンコールが大分続いたみたいですけどね。
僕はviolent paraeでもう限界が来たので流れに合わせて下がってったんですよ。そしたら丁度終わりと言う。いや、もう瀕死ですよね。幸せですけど。(笑)


imaginingから怒涛だった気がします。その前からヤバかったんですけど、鬼の流れですよ。溺れてろ!って感じです。
ぶっちゃけ、レポらしいレポは書けません。音だけが残ってるだけで光景が無い感じとでも言いましょうかね。


そんな感じです。
でも、楽しかったのは確かです。



Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode