忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日。

今日は待ちに待ったザ・ライト観てきた。
アンソニー氏、あんまり変わらないね。前から老け………げふげふ。

いや、でもアンソニー氏好きだわ。かなり久々に観たけど。
でも内容的にはアンソニー氏は主人公…なのか?どっちかって言うと祭司一歩手前の男性が主役的な位置っぽかったんだけど。

まぁ、アンソニー氏を中心にしか観てないが←

内容は思ってたのとは違ったけど、まぁまぁかな。成長物語と言うか、信仰心を身に付けるまでのお話ですか。
あ、これもしかしてネタバレ?ごめん。

でも信仰の内を見た感じで、別にキリスト教徒とかではないから凄く不思議な感じやね。



嗚呼、それにしても眠い。研修場に戻って憂鬱だわ。
お家に帰りたいです←


寝よう。



PR

別。



昨日今日、通夜告別式でした。
やっぱ顔見ると泣く。


でもちゃんとお見送りしました。
最後に言えるだけの事は言ったと思う。






大丈夫、ちゃんと落ち着いてます。






何か色々。

4月1日に入社式があって2ヶ月程泊まり込みの研修。
とは言っても土日祝日は休みなので研修本番は今日からだった。

スーツ着てたなのがちょっとしんどいし、眠い。
まだ初日だと思うと憂鬱やけど、同室の子は説明会で一緒やった子も居るし、楽しいメンバーやから良かった。




でも今日は研修1コマ目を受けて直ぐ、緊急電話で呼び出された。
母方の祖母が亡くなったとの事でした。

今朝方、布団の中で冷たくなって居たそうで。
訃報を聞いてかなり動揺しました。

2日程前に祖母がこっちに泊まりに来る云々の電話があって、その時は僕ももう研修中だし同居してる父方の祖母も認知が酷く母だけでは面倒を看るのが手一杯って事で無しになったばかりだったんだが。

まさかこんな事になるなんて。
元々糖尿でもあって、高齢だから体調悪い事も多々…。


自分でも驚くくらい動揺したのか、号泣してしまってO先生には申し訳無かったなと。
今はもう落ち着いてるけど明日明後日はどうだろうか。

取り敢えずちゃんとお別れして来る。



準備。

4月から5月下旬まで研修。なので今日は色々必要な物を買ってきた。色々つっても服やけどね。
研修で講義(?)を受ける際はスーツ着用なのよ。スーツって事はリクルートのとかと思ったらキャリアウーマン的な格好であれば良いそうな。

取り敢えず、ユニクロありがとう(笑)

後は靴とスラックス一本に細々したもの買うだけかな?何しろ研修のしおりには大雑把な事しか書いてないから行かなきゃ分からん面もあるっつーな。
不親切過ぎる。始まる前から憂鬱ですが?まぁ、特二の資格は取ったからその勉強を研修中にしなくて良くなったのは良かったけど。

でも研修中にマンション探しをすると言う任務もあるので大変。これは楽しいけどね。4月に入って探すのは入居率が落ちて家賃が下がる所が出て来るからなのよ。
まぁ、今年は学生の入居率も落ちてるらしいよ。こないだマンション見学に行って来たんだが仲介のお兄さんが言ってた。


で、買い物ついでにツーリスト観て来た。ジョニー格好イイ!もうトキメキだよな!内容はまぁまぁだったけど。

ジョニーは最初不運つーかお疲れ様な役だったけど、話進むに連れてちょっと待てこらな感じなって最終、やっぱかーい!な事に…(謎)
オチはありがちっちゃありがちよね。つか刑事のボスはあれ、知ってた感じ?何か取り引きしたっぽいねーと。

確かCMでもちらっと映ってたけど、パジャマ姿で逃げるシーンがあるんだが、その後ろ姿がジャック・スパロウ(笑)
思わずジャックが来なさった!と………物違うけど、あれは船長だったよ!終わった後に母とも途中ジャックが降臨してたな、と(笑)


観たかったツーリストは観たし、後はザ・ライトだけ。研修行くまでには観たい。アンソニー・ホプキンス好きです(笑)
レクター博士シリーズは良いね。レッド・ドラゴンだけはまだ観てないんだが。母に観に行こうって言ってたのに自分だけ観てくるんやもんな。僕、めっちゃ観たい言うてたのに。あの時は崩れ落ちた。

でもレクター博士シリーズってちっこい頃とか中学くらい?の時に再放送観てたから、流し観て細部にまでは気にしてなかったのよね実は。
考えて観てなかったと言うか?でも全体的に面白い内容だとは記憶してんの。それなりにグロテスクだが。警備員の顔面の皮剥いでそれを被って逃走とか。

斬新だったね。あの頃の観てた洋画の中でも異色だったから余計に記憶に残ってんのかな。レクター博士シリーズはまたゆっくり観よう。



合格と一難去って二難?

特別会員二種証券外務員試験に合格したぜ!
良かったー!内容が幅広いから覚えるの必死だったんだ。

難しいらしいから一発で受かって良かったよ。受かるまでチャレンジだからなぁ。
でも特二受かった調子で特一も受けろと言い出され…内容的には特二のにまた別の内容が加わるらしく。

更に難しいとか…唯でさえ特二のでも回りくどい説明の仕方だから覚えるのも必死なのに。
もう虐めじゃね?特二覚えてる間に特一も受けろってのは分かるが…。



余裕出来たら受けるよ。多分。
次は生保の資格を取らなきゃいけないから、一先ずそっち優勢。


そんな感じで。




シカク。

資格試験受けてきた。出来は…………うん、手応えはそんなにないよ。一応出来たけど自信はない。
仕事で必ず必要な資格だから取れるまで受けなきゃいけないんだよね。今回取れないと、研修時にまた受験するんだが、別の資格試験の勉強と受験もあるから二つとかしんどいし?

受かってれば良いなぁ…と希望的。父には難しく考えすぎだとか理解しようとしたらアカンとか。問題集の問題をやりこんで暗記したら良いそうだが、理解せんでええって…いや、アカンやろ、一応理解せな。
まぁ、資格取ったら取ったもん勝ちで、内容すっ飛びそうだけど(笑)計算問題もあって、基本数学問題とか嫌いなんだが、今回はその計算問題のが自信あったわ。

取り敢えず結果は早めに欲しい。


卒業式。

今日は卒業式だった。袴じゃなくてスーツですが。家から袴とかツラいんだよ、どんだけ時間掛かると思ってんだ。
着付けに約2時間+往復6時時間とか死んじゃう。そんな大変だと分かってるのに誰が挑むかと。

因みにスーツがストライプだからsleeperの英蔵さんを彷彿とさせるのだよ!狙って買った訳じゃないけど。後でパンツスタイルで出掛けた時にあれ、これ英蔵さんじゃね?と(笑)
袴は母と姉が熱烈に押して来たが回避した。無理だわ、ごめん。


人数が多く無いから手渡しだったけど、かなり流れ作業。説明してる老教員が早くも無礼講状態で、頭がツルッとした教員に向かって「あっ、眩しい!」とか爆弾発言。
何言ってんの!?言っちゃったよ!?良いの!?的なざわめきが起きたけど、穏便に収まってり。

取り敢えず賑やかに授与式は終わったよ。その後は立食パーティーで、刺身美味かった。イマイチ効かない山葵だったけど。日本酒飲みたくなった。
友人とも写真撮ったし、ゼミのG教諭と認知のA教諭とも撮ったし、学長のK教諭とは撮れなかった…。入口近くでぽつーんと居たらしいが…(今日来た母と姉曰く)
K教諭と撮りたかった!お昼前の解剖生理学が楽しかったです!ガチの解剖映像を食い入る様に、時にニヤニヤしながら見てました!←


友人は就職が決まってたり決まってなかったり…あ、でも一人ロリータ服のショップ店員になったんだよ!
しかもブランドがイノセント!大阪と神戸の店舗を行き来するらしく、遠征先だからまた会おうね!って約束しといた。

でも全然ロリータとか着る子じゃなかったんだよ!勿論、僕がその方面好きだから話題になる事もあったけど理解のある子だったし。普段はギャルじゃなくてふわっとした可愛い感じだったかな?(リズリサ?)
以外だったからびっくりだったよー。機会あればお店にも行きたいな。服は僕の感じでは無いから買わないけど←


そんな驚きもあって、卒業式は割と楽しかった。






Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode