忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締切刻々

12月、と言う事はゼミ論の提出日が迫ってるって言うね。前は後々切羽詰まるのが嫌だから早い内に終わらせてたんだけど、卒業は確実だしとか色々逃避してたら現在に至り…。
まあ、そこまで焦ってへんのやけどもね。つか、提出したとしてあの人はちゃんと見るのかしら…?問題はそこなのよ。

もの凄く流し読みしそうなんだけどー!(だって論文の要約束だもんね、先生なら大体見ちゃってる可能性が…)
そりゃ真面目にやるけどさ、一応は。なんだかなーとか思いつつ……って、そう言や先生にメールするん忘れてたわ。……うん。まぁ、良いだろう。

取り敢えず、大阪遠征までには終わらせる。それ超えると流石にヤバいからね、頑張ろう。
残り2つとちょいやしな。この際、本の要約は存在を忘れますが、何か?←

 

PR

シナモンからの…。

日々バイト頑張り中。
何か余計、日巡りが早く感じるけど。


で。これは先日の話だけども。
母が運転する車に乗ってた時、何か外で焼いてる近くを通ったのね。(田舎なので枯草とか集めて焼いてたりするのだよ)
そしたらなんか匂いがシナモンだったの、僕的にね。


僕「何かシナモンの匂いすんなー」
母「……死んだもんの匂い?」
僕「え?」
母「…え?」

シナモンの匂い=死んだもんの匂い

どんな聞き間違いやねん!
とまあ、そんな話があり…流石にそれはないぜ、マミィ…(笑)

そんな話。
相変わらず時々変な親子の会話が起きるなぁ、とシミジミ。
仲は良いのよ仲は。

12月です。今年も今月で終わりですか…。早いなぁ、早過ぎませんかね。
中々更新せず、宣言しても無駄に終わりそうなので言いませんが。でもまぁ、ぼちぼちと書いていけたら良いかと。

にしても、ふと考えたのですが、何故ですます書きなのでしょうか。
書きはじめがそれだったので、以降も…なんでしょうが、最近面倒だなぁと。
まぁ、そんな事は勝手に変えていけば良いだけの事なんですがね。何と無く一応切り替えはお知らせしとこうかと。



さて、今月はライブだらけなのだよ!
5本のうち3本は遠征で、大阪と東京。
東京は今年二回目だったりね。でも東京って他の遠征先より緊張するんですけどー(笑)
ホントは泊りにしようかとも思ったけど、日帰りに変更。色々入用だから節約節約。

そう言えば今日は兄さんの誕生日だ。
オメデトー!
メールはしないけど。
子育て頑張れ!


title>>S.O.A.P『red sky』

幻惑と眩惑 京都編

BUCK-TICK『go on the RAZZLE DAZZLE』in京都会館第一ホールレポ。


◆セトリ
01.FRAGILE
02.RAZZLE DAZZLE
03.独壇場Beauty
04.PIXY
05.羽虫のように
06.BOLERO
07.Django!!!-眩惑のジャンゴ-
08.狂気のデッドヒート
09.錯乱Baby
10.SANE
11.唄
12.VICTIMS OF LOVE
13.TANGO Swanka
14.くちづけ
15.月下麗人
16.夢幻
17.Solaris

◆EN1
18.妖月
19.Coyote
20.モンタージュ

◆EN2
21.M・A・D
22.ICONOCLASM



あっちゃん
赤の燕尾(尖って無くて四角的な)ジャケットに白フリルシャツと薔薇のバックプリントがあるベスト、細身の黒パンツに巻きスカート。髪はオールバックでシルクハット被ってました(その後途中でシルクハットは消え、髪も水ですっかり下り)

今井さん
髪が短くなってました!髪の青染め部分がカットされたのか、右側は肩辺りまで短くなってて留めてた模様。服は襟がヒョウ柄で緑の何かピカピカした(?)ジャケットにピンクのシャツ、例のてろてろしたズボンでした(笑)

奈良とはちょっとステージの飾り付けが変わったんでしょうか。ボールカーテン(と言って良いのか、キラキラした丸玉の連なった奴ですね)がバックスクリーンの前に掛かってたりミラーボールとかもあったり…(僕が見逃してた可能性もありますが。)
それはさて置き、内容ですよ。奈良以来なのでほぼ1ヶ月振りのライブ!パワーアップしてましたね!もうめっちゃ楽しい!の一言でした。


先ずあっちゃんの歓迎ですね。「Welcome to Kyoto!RAZZLE DAZZLE……京都…美しいですね」って。やって来ましたとも京都!(笑)
独壇場でタンバリンを叩き鳴らしてる姿が可愛くて可愛くて…ジャケットは自分で投げたのに拾ってパンパン払ってたりとか、うん。

BOLEROではイントロ間にメンバー紹介をしたんですね、これは何か良い感じでした。でも若干ギリギリだった様な気もしましたけどね(笑)
狂気では漸く噂の泳ぐあっちゃんを見ました!念願の泳ぐあっちゃん!笑えちゃうけど可愛いとも思える僕(笑)錯乱の駄々っ子振りも可愛いし、SANEの拡声器を使うあっちゃんも良いです。

VICTIMSの演奏前にあっちゃんが芝居をし出したんですけど「次の曲は…子供には見せられない…でもよーく見ておきな………愛してる!…嘘だ!…愛してる!…嘘だ!」と、ん?な感じで。あっちゃんクオリティですね(笑)そして、確かに子供には見せられないかも…。
くちづけの前には「あっちの闇は苦いぞ…こっちの闇は甘いぞ」って通りゃんせのメロディーで口ずさんでましたね。後の月下麗人も「命短し……楽しもう!」って言ってたんですが、命短しの後の間が長くて折角の台詞がんー?的な事にはなりました(笑)

Solarisでは「皆さんセクシーでした」って言うあっちゃん……アナタがセクシー…いや、麗しいよ!とかとか。僕の何列か後ろから男性が「あっちゃんが1番セクシーだよ!」って叫んでて、まさにその通りだと思いましたね。

で、アンコです、まさかのCoyote!飛び跳ねる勢いで喜んだのは僕です(笑)そして泣きかけたのも僕です。この曲大好きなんですよ!聴けるとは思わなくて不意打ちのイントロ…ヤバかったです。

MADではあっちゃんが不意に今井さんに絡みに行ってたんですけど、微動だにしない今井さんが素敵でした(笑)その後、今井さんはある種定位置に座り込んで弾いたり何かしら動き回ってましたね。
ICONOで「Five for Japanese Babies」「Five for Kyoto Babies」とちょっと変えて歌ってくれたりして…去り際には「おやすみ」って言ってくれたので、良い夢見れるのは間違い無しですよね。

そう言えば、何かの曲であっちゃんがアニイの前に立ってドラムに合わせてジャーン!ジャーン!って叩く振りしてました。
今回1階の7列目だったんですが、まさかの後ろから数えてのパターンで愕然としました。1階!しかも7列目!って近いとかかなり喜んでたのに思わぬ事態でしたよ、ホント。


まぁ、楽しかったので良いですけどね。

余談。

めくるめく京都。

B-TのRAZ DAZ京都公演参戦して来ました。レポは後日にでも。多分。
楽しかった奈良以来、間は1ヶ月以上ですか。

京都も楽しかったですよ!奈良よりも更にパワーアップしてますね。
あっちゃんのテンションが高かったんですよー。お陰でより一層楽しかったですけど。


取り敢えずそんなこんなで、現在は帰宅の為に新幹線です。
今日は爆友が一人増えたので嬉しさ倍増なんですよ!

良い夢見れそうです。
ではでは。



宵闇の宴。

睡蓮『秘密結社構成員限定LIVE&PARTY』in渋谷 7th FLOORに参戦して来たのでレポ。

新宿に到着したのが23時半頃で丁度、開場の1時間程前。迷子時間含めて良い感じのまま渋谷に移動して目指した会場……だがしかし、見付からない会場!
会場前の通りには居るけど、会場がどの建物か分からない罠!ちょっと焦りつつうろうろしてたら構成員らしき人を発見して漸く会場発見と言う…。迷子時間あって良かった(笑)

整理番の近いお姉さんとお話させて貰いつつ会場入りしたんですが、会場は何て言うかジャズバーぽかったです。入口入ると目の前がバーカウンターで、左は黒カーテンで仕切ってあって控え室かな?右に進むと席でその奥がステージでした。ステージはそう広く無いし、照明のお陰で「あ、フジマキさん今回は暗がりに溶け込めないわ」と思いました。
で、時間になってそろそろかーとか思いつつ後ろ見たら(バーカウンターの方向ね)フジマキさんと芍薬さんが入口から現れたじゃないですか!そのまま黒カーテンの奥に消えて行きましたけど。再びカーテンから登場した二人は客席の間を通ってステージに行ったんですが、これにはみんな驚いたみたいですね。

ライブは1時間程で終了。メロディーががっつり変わってる曲がちらほら…鶏頭のギター音とか。左手のリアレンジは凄かったです。一瞬何の曲かと思いましたね。原曲も好きですが、こう言った機会でしか聴けないのかと思うとこれもありかなと。
座ってのライブだったんですが、フジマキさんもステージ上手の椅子に座ってたので、ライブ中は生憎あんまり見えなかったです。芍薬さんは立ってたので良く見えましたよ。

以下、箇条書きな感じで。

芍「こういった形式でやったのは…結構前?‥もう5年くらい前ですか?…誰も答えてくれない…覚えていない、かな」

何かのあと…

麻「間隔空きすぎじゃない?」

とか。

芍「これ入れたから……元々この曲入れる予定じゃなかったんです」

とか。
フジマキさんと芍薬さんがあーだこーだと話し出し、セトリの内容が書かれた用紙を見てた芍薬さんにフジマキさんが…

麻「それ、昨日までの」

バッサリ。
フジマキさん切り捨てましたよ。と言うか、それ重要だから言ってあげて下さい!(笑)

麻「途切れ途切れ」
芍「…ちょっと歌詞間違えて途切れ途切れに‥」

恥ずかしそうに笑う芍薬さんが可愛かった。

麻「ちょっと。ちょっとこっち来て」

芍薬さん呼びつけてごにょごにょ耳打ち的な場面もあり。ライブ自体は元々1時間程度を予定してて、その時間が経つとフジマキさんある種の独走(笑)

麻「一時間経ったよ」
芍「え、もう?まだ曲あるけど」
麻「やらないよ。時間だから」
芍「え…」
麻「あなたやりたいならどうぞ」
芍「いや、それは…」
麻「……聴きたいのならまぁやるけど」

言いつつ、何だかなーと言った様子でした。演奏終了して、一端引っ込むのかこのままなのかでスタッフさんと距離のあるやり取りをしだすフジマキさん。

麻「もう帰って良いの?そっち帰るの?」
(控え室的なカーテンで仕切られた所を意味して)

で、一時控え室に帰宅し、その後アフターパーティー。控え室から出て来たフジマキさんは早速ビール注文して直ぐ様ベランダへ(喫煙)その間、暫く会場は放置(笑)
戻って来たら来たで、フジマキさんはバーカウンターの壁の花と化し、芍薬さんはフジマキさんが居ない間からブース(?)横のソファーに定着してました。

アフターパーティーではビンゴ大会があって、フジマキさんが番号を読み上げ係り、芍薬さんが番号選び(?)と景品渡し係り。景品は私物だったり、物販たったり、CDとかだったり(フジマキさん曰くレア、シリアルナンバーが01213とか99999とか)
僕はフジマキさんがレアだと言ったブランクカード(会員証の番号打ちしてないやつ、サイン入り)を頂いて来ました。


芍薬さんの誕生日パーティーを兼ねてるのでバースデーケーキ(チョコレートケーキでテオブロマのチョコ使用)もありました。が、スタッフの江藤(遠藤?)さんがケーキと言えば転倒なハプニングをガチで実行。間一髪、横向に倒れた先に店員さんがいて支えられケーキは一応死守されました。
芍薬さんは無事だったケーキの写真を撮りまくり…(そう言えば集合写真は撮らなかったなぁ。フジマキさんが言ったんだけど)

そしてまたしてもフジマキさんが独走。

麻「僕、要らない」

ケーキ拒否。
スタッフさんが勧めるものの頑なに拒否。

麻「僕、チョコ嫌いだから。キットカットなら食べられるけど」

キットカットって(笑)


で、サインとか握手は隙を狙ってご自由に、だったのでフジマキさんにチケットにサインを書いて貰ってきました。そしたら握手して貰うのを忘れられて、もう一度フジマキさんとこに出戻りしましたよ(笑)

その時の会話が…

僕「遠征して来て良かったです」
麻「長野にも広めといてね」
僕「…え?」
麻「‥ん?長野県民でしょ?」
僕「え?あ、いや、三重ですけど」
麻「三重?長野県民の顔してるのに!」
僕「えぇ‥!?長野県民の顔?そんな顔してますか?‥え、因みにどのあたりが長野県民なんですか?」
麻「んー…髪とか?こんなんね(自分の髪)」
僕「髪ですか。長野県民はこういう髪型多いんですか?」
麻「いや、別に。今日ここにもう一人居たし」
僕「えぇ…いや……髪ですかぁ。あ、今日はお疲れ様でした」

ちょ、フジマキさん(*´艸`)

びくびくしながらでしたけど、思ってたよりフジマキさんが話して下さって…!話しやすかったし、フジマキさん優しかった!でもやっぱりちょっとびくびく(笑)芍薬さんの時の会話は穏やかでした。

僕「お誕生日おめでとうございます」
芍「ありがとうございます」
僕「あの、サインと握手お願いしても良いですか?」
芍「良いですよ」
(チケットにサインしてもらい握手)
芍「あ、手…暖かいですね」
僕「あー…子供体温なんですよ」
芍「そうなんですか‥健康的で良いですね」

芍薬さん(*´艸`) 何か凄くほんわかしました。帰りにはフジマキさんが一人一人に握手してくれました。

その時の会話が…

僕「今日は楽しかったです、有難う御座いました。良かったまた三重でもライブして下さい」
麻「三重かぁ…前行った事無かったっけ?」
僕「え?いや、無いと思いますけど…」
麻「三重だと…鈴鹿とか?」
僕「そうですね。鈴鹿とか四日市辺りに来てもらえれば嬉しいです」
麻「うーん…2~3人くらいしか集まらないよ」

や、来たかどうかは知らないですよフジマキさん(笑)睡蓮なら各種に無いけど、SB時代とかは知らないですからね。


そう言えば、終わり頃フジマキさんがジッポを落としたらしくて探してました。ベランダに探しに出てたり(全身黒いからベランダを横切るとぶっちゃけ怖い)、室内うろうろしてたり。
お気に入りらしく、かつブランド物で結構必死に探してました。構成員も探すの手伝ってましたし…でも、結局見付かったんですかね?


兎に角、楽しかったです。綺麗なお姉さん達とも仲良くして貰えましたからね。帰りも途中までご一緒させて貰ったので、路線も間違えなかったですし。
何よりスタッフさん(江藤?遠藤?)が色んな意味で良かった。一人だけなんですが、日本語変だし、おっちょこちょいだし。可愛い人でした(笑)


因みに、フジマキさん髪の毛がストレートだったんですよ!さらっさら!真ん中訳で、遠目にぱっと見したら13階のあっちゃんに見えました(僕的には。)
全身黒だしアイメイク濃くて一瞬後退ったのは僕です。すみません。怖いんだけどでも可愛く見える、これ謎です。


そんな感じで以上。





サイン入りのチケとビンゴの景品ブランクカード。

真夜中のライブ。

睡蓮の構成員限定のライブに行って来ました。
会場は真夜中1時から。とは言ってもちょっと押しましたが。

夜着いて、ライブとアフターパーティー参加して朝方バスに乗って昼と言うか夕方帰還。
ハードだったので、レポ書く気力がありません。まぁ、今回レポらしいレポは書けそうにありませんが。(何時もレポらしく無いとかは無しで)

バスの中だと良く寝れませんしね。筋肉痛なのはそれが原因です。
取り敢えず眠いような感じで…レポは後日と言う事で。



Calendar

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode