忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くりかえし、くりかえし、

もう六月ですか。え、ちょっと早くない?とか思いつつ、ゼミ論やらなきゃならないのにやってません。
期間があると思うとついつい後回しにしちゃって余裕ぶっこいてますが…それだと危険な事になるのはわかってるんですけどね。

最近は面接とか面接とか面接とか………そんな感じなんですよねぇ。今日もでしたが。
もう考えたくないのが正直なトコ。気にしないようにはしてますが、これストレスになってるんでしょうねー。禿げなきゃ良いな。あと胃に穴が空かなきゃ。

つか、今月は姪っ子が来るんですよー。甥っ子が生まれるので、暫くこっちで預かるのです。
家に帰ったら癒しがいるんですよ!嬉しいなぁ。

寛ぎタイムに逝ってきます。


PR

歯事情。

今日、歯を抜きました。奥から二番目の臼歯です。麻酔を四回打ったけど痛くて、あと二回追加して何とか抜きました。ゴリゴリ、ガリガリ、ベキだのガキだの異様な音がしてました。ペンチでゴリガリベキバキっと。
折りながら…折れながら?時々削ったりして、結構時間がかかってしまいました。今日は車に乗って自力で行ったんですけど、帰りをもの凄く心配されて、家着いたら電話してとまで言われました。ちゃんと電話しましたよ。

祖母が二人いて、お昼ご飯を作らなきゃいけなかったので、意地でも帰るって言って帰ったんですけどね。帰ったらもう食べてるんです。ちょっと帰り遅いかも知れんけど僕がお昼作るからって言ってたんですけどね、忘れてしまったらしく…。痴呆の気があるので、仕方ないし文句言ったってそれすら忘れるんでしょうが。
急いで帰ってきたのが馬鹿みたいで…何かもう気持ちのやり場無くて。その後色々あるし、余計に苛々してくるし。普段なら流せるんですけど、それすら無理なんですよね。歯、痛いから。鈍痛と言うか、綿噛んでて顎痛いし。

情緒不安定でしたね、今思えば。歯、抜いただけなんですけど、侮る無かれって事でしょうか。そもそも奥歯なんて抜いちゃって良いのか、と言う話ですが。僕の歯事情は些か面倒臭い事になってるんですね。取り敢えず抜いた所は、親不知が残ってる奥歯を押して生えてくる事で歯が寄るから心配は無いんだそうです。


で、面倒臭い歯事情。親不知の事ですが…どれも隣の歯軸を押してるのが現状です。(お陰で真っ直ぐな筈がみんな斜めってます。)先日レントゲンを撮ったらどれもエライ事になってました。その内の一つはまぁ今日一応解決された訳ですけどね。
残り三つです。その内の一本はもう最悪の状況でした。奥歯って上が平らですよね?その平らな面が完全に隣の歯の側面に当たってるんですよ。要はTの横倒し状態とでも言いましょうか…。生える方向は奥歯なんで、どう頑張ったって生えませんよねぇ。

歯の頭上は歯茎じゃなくてモロ歯ですから。あんまりにも見事に横向き何でびっくりしました。これをいざ抜くってなった時は、大学病院での手術で一週間入院だそうです。まさか、ですよ。でも、抜くとなったら顎の骨を砕かなきゃいけないらしいんで…。
聞くからして痛そうなんですけどね。あと十数年先って先生言ってたけど、先生の言葉は信用できません。こればっかりは。今から泣きそうです。父も親不知抜くのに顎の骨砕いた人なんですけどね。非常に似なくて良い所が似てしまいました。チクショウ。


そんな感じで。今日は色々そぎ落とされて疲れました。


 

acid android #4

ライブレポです。新旧織り交ぜたセトリで、新曲を始めて聴きましたが良い感じでしたね。詳しくは分からないので、その辺は調べて参考にさせてもらいましたが‥。


◆セトリ
01.irritation
02.stoop down
03.perpetual motion
04.imagining noises
05.ring the noise
06.new song-4
07.new song-3
08.new song-1
09.hallucination
10.purification
11.new song(日本語詞)
12.switch
13.chaotic equal thing
14.let's dance
15.new song-2(jack-3)
16.daze
17.egotistic ideal
18.enmity
19.new song-7(jack-1)
20.new song-6(jack-2)


一発目からキました。キシくんの淡々としたギター音から始まったこの曲、キシくんが静かに弾いている所が格好良かったです。低音で這う感じがジリジリとテンション上げて来るし、静かな感じから一気に変化するあの転換はやっぱり良いな、と。
それからstoop down、perpetual motionと続いてジリジリとテンションを上げて来るのが…でもまたまだこれからって感じがしました。ちょっと焦らしプレイ的な(笑)

で、imagining noisesにring the noiseの流れ!漸くキたな!って感じでした。imaginingの出だし、特にドラムのシンバルが僕的なポイントですが。続くringのインダストリアル感にあの疾走感。1stシングルのこれ、実はまだCDを持ってなくて切実に欲しいんですよ。勿論、初回限定盤で!また探します。
がっつりした盛り上がりがこの辺りですかね。仕掛けてきたと言いますか。新曲もそんな感じでしたし。

で、hallucinationからpurificationの流れは危なかったです。hallucinationはユキヒロさんの歌い方が好きで、一部の語尾の伸ばし方なんですけどね。ギター音は割と激しいのにちょっと切ない感じに聴こえるのはユキヒロさん効果ですね、ライトも合間って。purificationは最初の歌い出しの所がちょっとしたお気に入りなんですが…このコンボは涙腺の危機でした。
次の新曲は日本語歌詞だったんですよね?ちらちら「誓う」だとか聴こえたんですが、ユキヒロさんの日本語歌詞は聞き取り辛くて…豁然の問題でしょうが(笑)いや、let'sのでも始めて聴いた時は歌詞カード見なきゃ分かり辛い所ありましたし…そんな所も好きですが!何よりもユッキーの日本語歌詞ですよ!let'sに次ぐ日本語詞。ユキヒロさんのは英語詞ばっかりですからね。


しっとり、では別にないですが落ち着いて聴いてた後のこの展開。まさにここから怒涛の展開でしょうか、switchからの幕開けですよ。あの非常に長い前奏ですが(笑)曲に合わせたライトの点滅も良い感じで、この曲が怒涛の展開の前兆ではなかったでしょうか。
chaotic equal thingからlet's dance、新曲を挟んでdazeからegotistic idealにenmityなんて、一気に畳み掛けて来ましたよね!chaoticからlet's danceはアルバムの流れのままで、アルバム聴いた時からこの流れが好きだったので嬉しかったですね。

それで思ったのはlet'sはやっぱり盛り上がるな、と。ユッキーの日本語は非常に可愛いです、色々ヤバかったです。きゅんきゅんしますね、揺れてるユッキーとかも(笑)楽しくて飛んでましたが、ride on~から始まる英語の後のシャウトは逆ダイしつつシャウトしてました。柵の前でやりやすかったのもあるけど自然にしてたので流石バンギャとか思いました(笑)
欲を言えばlet'sから新曲を挟まずにdazeに言って欲しかったかな、とは思えどdaze聴きたかったので、聴けたから良いです。dazeは出だしのユッキーのシャウトが特にお気に入りなんです。が、「どぅらふたぁあっ!」って言ってる様に聴こえます。未だに何て言ってるか分かりません、ライブでも分かりませんでした(笑)小刻みに飛んでたりぷちヘドバンしたり…楽しかったです。

テンションは当然の事ながら非常に高いんですけど、egotistic idealを続けてくるなんてね。V振りヘドバンしたり折り畳みしちゃいましたよ!自然に!(笑)柵の前だし、スペースがかなりあったので回り気にしなくて良いですしね。僕の隣の方々も同じなのか似た様な事してましたが。

そしてenmityは盛り上がりますね。ユッキーの早口英語ですよ。silence~の所で足踏みしてるんですね。それが可愛くて可愛くて…合間にリズムに合わせて頭振ってる所とか手の振りもですが、can't~辺りもポイント高いです。
何よりfuck them allの部分ですよ!ユキヒロさんが煽るのに続けて皆が「fuck them all!」ってやるんですけど、7回しました。凄い楽しくて、でも此処DVDだと規制が入ってるんですけどね(笑)煽ら終わったら後はヘドバンですよ。がっつり振って来ました。enmityはやっぱカッコイイ曲でした。


それから新曲2曲して、終了のアナウンスが入って終わりました。最初間もなく始まります的なアナウンスが入った後、早くも歓声が凄かったんですよ。(開演5分前くらいですかね)で、サポメンが登場したら爆発しました(笑)いや、ホントに。会場は人が詰まる程居なくて1200とかそのくらいでしたか?1000は確かでしょうが、あの歓声は凄かったです。

物販も格好良いのばっかで予定外に買いすぎたました。そう言えばTシャツ(白色絵とあと英字のもかな)がSサイズはユッキー仕様だとかで、かなり細い作りなんですよ。聞いた所W38的な…?ホントなんですかね。見た時絶対入らないと思ったんで、Mサイズ(白色絵の)にしましたけどね。でも赤色絵のは白色絵のとはサイズが違うのか、並べてあったのも大きかったのでSサイズにしたんですよ。
入るかな、と心配してます。細いので胸の辺りもキツいらしく…ユキヒロさん細いですからね。ライブ、ちょっと離れてましたけど細さは際立ってましたよ!脚とかかなり細かったですからね、身体は細いと言うよりは薄いですし。あの細さは羨ましかったです。

もう本当に楽しかったです。またライブをするなら是非行きたいですね。今度は暴れ易い格好で行きます。


title>>ライブタイトル


降臨。

acid android『acid android #4』inなんばHatch参戦して来ました。今までタイミング合わなくて初参戦でしたが、めっちゃ楽しかったです!1時間45分くらいだったんですけどこれはかなり満足でした(*●∀●)

トモくんが抜けて3ギターから2ギターになったのが残念でしたが…トモくん所は打ち込みですかね。いや、でもギターのガツガツ来る感じが最高でしたよ!それに重なるユッキーの声がもうヤバですな!可愛すぎるっ(*´艸`)
動きも可愛いとか…手の振り方とか頭の振り方とか……可愛すぎるんだよ!(*`д´)動きと言えばユキヒロさん越しに見えるアンツくん。あの動きは何なのか……いや、ちょっと鶏っぽいなとかは思ってませんよ?全然(笑)


セトリの順とかはうろ覚えなんですが、ユキヒロさん流石!めっちゃセトリの内容良くて僕的にかなりヒットなんですけど!(因みにアンコ、MCはありません)好きな曲も大分入ってたけど、何より入れてくる頃合いとか順がヤバかったです。
レポとかは携帯の電池がピンチなのと体力的な問題で、明日にでも上げます。テンション上がり過ぎてヘドバンとか折り畳みとか一人でしちゃいましたからね(笑)


まさに神が降臨なさったよ、今日は。音楽!、って魅せられました。やっぱりユキヒロさんの音楽好きです。いや、もうご馳走様でした。


では。



俺じゃ駄目ですか? 5Days ver.

後日…て事で、5Days英蔵日『限界ギリギリ!!効果は未知数☆』参戦して来ましたよー、と。色々ゴタゴタしてたから書けず終い。漸く書いてみますが、内容ピンポイントです(笑)


朝、7時に新宿に着くはずが30分も早く到着。でも見事に迷子きなって西武新宿に着いたのが7時(笑)高田馬場駅のトイレで化粧をしつつちょっと切ない体験をして一先ずカフェへ。2時間程居座り、ゆゆさん達と合流するために原宿に移動。
合流後は7thのアクセサリーを観に行ったのに隣のBloody Maryで1時間以上いた上に購入(笑)Dのは10分ぐらいだったのに…。

しかも付いてくれてた男性店員さんが和風ジャックスパロウ(*´∀`)薔薇ちゃんには言っても解って貰えなくて、ゆゆさんに言ったら納得してくれたから確かです。で、サイゼ行ってご飯食べてたんですが余りの賑やかさに店員さんから注意受けました…(・ω・`;)
途中、物販の先行に行ったけど、英蔵さんの鞄は黄色なんですね。(日毎でロゴ色が変わるんです)みんな嫌がるけど僕は黄色を主張して来ましたよ!(笑)物販と言えば恒ちゃんのバンダナ…?は良かった(*´∀`)


でもってライブ。因みに4列目でした。衣装はターヘルで英蔵さん可愛いんですが、恒ちゃんの可愛さハンパなかった!(*´艸`)女形久々だし赤毛の二つ結いでくりんくりん!付け毛で色が違ってたのがちょっと残念でしたが…。英蔵さんの足出しも久々でライブ中もちらっちらっと見ちゃいましたよー(*´艸`)
でもあのSEは何なんだろうか…行進っぽいリズム?掛かった瞬間笑いは起きるわDJでも笑いが起きるわ…笑いしかないとかな。英蔵クオリティー恐るべし…何か雰囲気ぶち壊してたもんねp(´⌒`q)

セトリはターヘル曲重視。なのにかなりグダグダ。リハしなかったのかと言いたいくらいグダグダで…でも楽しかったのは英蔵好きだからですか(笑)英蔵さんやりたい放題でしたしねー。あ様に対して。薔薇の花束渡したり…カード付きで、あ様が内容を読み上げたら「‥浅葱さん…俺じゃ駄目ですか?」って、英蔵名台詞(笑)
あ様が「今日は英蔵君とみんなの為に歌うよ」って言ったのに英蔵の顔が非常に緩んでる。もの凄く嬉しそう。嬉し過ぎて「浅葱さんが今日は俺の為に歌って…あ、俺とみんなの為に歌ってくれるって」と強調。顔がねぇ…うん、幸せそうでした。女王曲ではあ様に鞭を献上してましたし。曲中にあ様に鞭で顎上げられたり尻叩かれてたけど、幸せそうだった(笑)

ソロでは格好付けまくってて可愛かったです(*´∀`)曲は………ノーコメントで(笑)だって比べちゃうんですよねぇ、今井さんとかと。恒ちゃんと相変わらずいちゃいちゃしてるし。新技を編み出してましたけどね。ギター弾きつつジャンプしながら折り畳みしてんの、恒ちゃんと一緒に。あと恒ちゃんにぐいぐい押されて必死に耐えてたりしたね。顔近付けて笑いあってたりとか。


楽しかったのは鬨の声!楽器隊だけ登場して、狼狽咆哮シャウト繰り返しから始まったんだけど英蔵さんが「限界ギリギリ!!」って言うからみんな「効果は未知数!」って返してるの。リズム早いからかなり早口なんですね。英蔵さんの限界ギリギリの言い方が可愛いったらありゃしない…(*´皿`)
でも薔薇ちゃん達の影響で折り畳みで両手上げる振りをしてました(笑)下手で一人だげ両手上げてた奴が居たらそれは僕!押されて4列目だったのが何時の間にか2列目に移動してましたしね。つか、逆ダイの時に後ろの人から関節技決められてたんですが…肩は前の二人の背中に当たってるから固定されてるんですよ。で、そんな所に肩甲骨とか肩の付け根に肘タックルとか…関節技決める気でしょう!

あんまりにも痛いから肘立てて間空くようにしたり尻でえいやっとしましたけどね。勢い増してくるから多分対抗してんのかと…逆ダイで肘付けてくんのは止めて欲しいです。凸部分(大体肘ね)を無くして来てくれるんなら幾らでもガツガツ来てくれて良いんですけど…。
あ、そう言えば涙ちゃんのピックゲットしましたよ☆ま、楽しかったです。グダグダでしたけど。英蔵日の影響か最近ずっと鬨の声が頭の中エンドレスです。


title>>英蔵さん


限界ギリギリ。

5Days英蔵日行って来ました。
色々ツッコミ所あって書きたいのは山々なんですけどね。

慣れない東京遠征で現在夜行バス待ちなんかしてるもんなんで、今日は感想書けません。
後日書きます。多分。書くとか言いつつ書かない事多いですが…。

これは書きます。はい。
言えるのはグダグダだったけど楽しかったよ、と。
英蔵さんクオリティー恐るべし(笑)
一先ずそれだけ!

ではおさらば!



お久しゅう。

生きてます。書こう書こうと思いつつ気付けば忘れてる、そんな感じです、はい。「もうやーだー」と絶叫したい感じでして、要は鬱々してるんですが。原因としては、まぁ、アレですよね。みんな悩んでるアレですよ。ちくしょう。やる気が全く………はぁ…(沈)

取り敢えず、それは置いといて。ゼミは「各自やる事わかってるよねー?じゃあ、それやっといて」な感じなので学校に行かなくて良いんですが、「出席確認代わりにメール頂戴ね」って言われたのをすっかり忘れて今日初めて送りました(爆)
いや、先生には「絶対忘れるんやけど…」って言ってたんですよ。で、見事に忘れて…先々週くらいに漸く「先週メールすんの忘れてた!」と友人に言い…で、その週も送るのをまたしても忘れ、今にいたり…。ちゃんと謝罪入れつつ簡素なメールを送っときました。

前もって予告してたし、先生も忘れるだろうけどーって言ってたしね。(反省はしてますよ)来週も頑張って送りますから勘弁して下さい…。ついでに、手ぇ付けてません。ぼちぼちやっていきたい………とは思ってます。







さて、書きたい事は色々。

ネオくんが非常にぽっちゃりしてきました。原因は運動不足です。多分。歩いているとお腹がたぽたぽっとしてます。座ると下半身がぼてっとしてます(笑)可愛いですけど、健康上は宜しくないですね。キャットタワー見て来なきゃ。
顔も可愛いんですけどね、鳴き方が可愛くないです。何であんなに野太いのか。にゃおぅぉぉぉって…寝そべりながら不満そうな鳴き声を上げるし、非常に不貞不貞しい状態なんですよ。

頬袋もあるしね。びよーんって伸びるんですよ。単なる贅肉ですが、頬袋と可愛く言ってみました。んな事言ってないで痩せさせなきゃ駄目なんですけどね。だって体重5㎏手前とか重すぎる…。


猫らしく空中捻りが出来ないなんて駄目すぎるだろ!


4㎏切るのを目標にします。







5月はライブ行って来ます。

acidのチケ当たったんですよ!生ユッキーとか…やべぇ!でももうトモ君見れないんですよね……抜けちゃったし。日記見る限りなんかあったっぽいですが…。
アンツ君とユッキーを主に見て来よう。たーのーしーみー。因みに大阪です。スタートが遅いんで、日帰り出来るか微妙な所ですが…多分そう長くはしないだろうと踏んでます。

シカオのライブも6月か7月だったかにあったんですが、その頃は色々ドタバタしちゃってるので断念しました。シカオは母と行くのです。一人で行ってきて良いよって言われましたけどね。分かる人が母しかいないし、シカオは一人だったら行かなくて良いな、と思ったので。

あとDの遠征もあるんですよー。行き帰り夜行です。帰りは新幹線でも良いかなーとは思いましたけど、安くしあげときたいので夜行に決定。汗とか…うん、ちょっと思う所はありましたけどね。節約節約、我慢我慢って事です。



以上。
また後日。

Calendar

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode