[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
踊り疲れて眠るまで
ステップはカウントダウン
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、歯を抜きました。奥から二番目の臼歯です。麻酔を四回打ったけど痛くて、あと二回追加して何とか抜きました。ゴリゴリ、ガリガリ、ベキだのガキだの異様な音がしてました。ペンチでゴリガリベキバキっと。
折りながら…折れながら?時々削ったりして、結構時間がかかってしまいました。今日は車に乗って自力で行ったんですけど、帰りをもの凄く心配されて、家着いたら電話してとまで言われました。ちゃんと電話しましたよ。
祖母が二人いて、お昼ご飯を作らなきゃいけなかったので、意地でも帰るって言って帰ったんですけどね。帰ったらもう食べてるんです。ちょっと帰り遅いかも知れんけど僕がお昼作るからって言ってたんですけどね、忘れてしまったらしく…。痴呆の気があるので、仕方ないし文句言ったってそれすら忘れるんでしょうが。
急いで帰ってきたのが馬鹿みたいで…何かもう気持ちのやり場無くて。その後色々あるし、余計に苛々してくるし。普段なら流せるんですけど、それすら無理なんですよね。歯、痛いから。鈍痛と言うか、綿噛んでて顎痛いし。
情緒不安定でしたね、今思えば。歯、抜いただけなんですけど、侮る無かれって事でしょうか。そもそも奥歯なんて抜いちゃって良いのか、と言う話ですが。僕の歯事情は些か面倒臭い事になってるんですね。取り敢えず抜いた所は、親不知が残ってる奥歯を押して生えてくる事で歯が寄るから心配は無いんだそうです。
で、面倒臭い歯事情。親不知の事ですが…どれも隣の歯軸を押してるのが現状です。(お陰で真っ直ぐな筈がみんな斜めってます。)先日レントゲンを撮ったらどれもエライ事になってました。その内の一つはまぁ今日一応解決された訳ですけどね。
残り三つです。その内の一本はもう最悪の状況でした。奥歯って上が平らですよね?その平らな面が完全に隣の歯の側面に当たってるんですよ。要はTの横倒し状態とでも言いましょうか…。生える方向は奥歯なんで、どう頑張ったって生えませんよねぇ。
歯の頭上は歯茎じゃなくてモロ歯ですから。あんまりにも見事に横向き何でびっくりしました。これをいざ抜くってなった時は、大学病院での手術で一週間入院だそうです。まさか、ですよ。でも、抜くとなったら顎の骨を砕かなきゃいけないらしいんで…。
聞くからして痛そうなんですけどね。あと十数年先って先生言ってたけど、先生の言葉は信用できません。こればっかりは。今から泣きそうです。父も親不知抜くのに顎の骨砕いた人なんですけどね。非常に似なくて良い所が似てしまいました。チクショウ。
そんな感じで。今日は色々そぎ落とされて疲れました。