忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直立不動の暗闇紛れ。


フジマキさん、お誕生日おめでとうございます!!


今日はフジマキさんの誕生日なのですよ。
そして今日は蓮の会と一緒に山梨へ旅行だそうで。

楽しそうですね。
社会人になって行く機会があれば是非とも参加したい(*´∀`)


フジマキさんは温泉入りつつお酒決定ですね。



PR

lynch./Sadie/SEX MACHINEGUNS/アヲイ対盤『風林火山~HYBRID BIKINI SUMMER PARTY TUNE~』inダイヤモンドホールのレポ……基単なる感想を。
順番はアヲイ→Sadie→SEX MACHINEGUNS→lynch.でした。曲数も1バンド5~6曲かな?lynch.は+アンコ1曲だったけど。 因みにMCがマシンガンズだけあったんですが、これがヤバかった…(笑)取り敢えず順追って行きますが。 


◆アヲイ
メランコリィ
コトダマ
サイレン
明日

鈴虫

鈴虫を聴けたのは良かったです。多分サイレンですかね…CDとver違ったんで判断に困ったんですが、あれはライブverなんですかね。イントロ前にオトギくんのアカペラって言って良いのか…それがあったんですけど、あれはめっちゃ良かったです!
綺麗だったし声が好き。オトギくんのデスヴォも好き!つか、メンバー増えてるんですよ。これでもう変わんないよね。 あ、翔くんの折り畳みが凄かった。英蔵さんを思い出す感じだったとか…。(笑)



◆Sadie
Ice Romancer
迷彩
心眼
MAD-ROID
VIRTUAL FAKEMAN
Grieving the dead soul

折り畳みん時に後ろ引く時に声出すんは難しくないですか。デスヴォじゃ無いにしろハイでも出しにくいんですが僕。 あれはどうしてもぎこちなかったです。前に畳む時のが絶対出しやすいですよ。
感想はそんなもんです。聴いてるか聴いて無いかの差ですよね。ごめんなさい。でも楽しかったですよ。

そう言や左斜め前の背の高い男性がメンバーのペットボトルを取ってたんですけどね、それがその男性の手を狙ったように飛んで来たんですよ。
ペイッ、ビューン、バシッ、な感じで、ホント。背がかなり高かったからすんなり取れたんでしょうね。あんまりにも綺麗に収まってたから印象に残りました。何か周りもおー!ってなってましたしね。



◆SEX MACHINEGUNS 
みかんのうた
ONIGUNSOW
ファミレスボンバー
桜島
BURN

幕開いて、ケンイチくんだけがスタンバイ済み。ドラムを叩く中でフロントの3人が楽器を携えた状態で袖から猛ダッシュしてくる登場の仕方でした。 
で、MCですよ。あんちゃんが最高過ぎ!あんな面白いっつうか楽しいMCはないでしょ!大爆笑してしまいました。取り敢えずあんちゃんの話した内容だけ書いてみます。(話した通りじゃなくて言葉が若干違ってたり話した順番は違ってるけど‥)


※サディでめっちゃ盛り上がってるからドキドキしてたけど、盛り上がって良かった!
※ごめんね、ファンデーションしてなくて。
※スタジオ来た時みんなスッピンだけど格好良くて…なのに本番前にはみんな目の周りとか真っ黒で‥もう全身真っ黒だよ?どうしたのお前ら!みたいな。
※今日初めてマシンガンズを見たって人が居ると思うけど……ごめんね。
※何か俺らだけ系統違うからね。
※ウチにも格好良いのが二人…俺を見るな!俺を見ないで二人を見て…いや、俺を見ろ!俺を見た後で二人を見たらもっと格好良く見えるよ!
※俺も目の周りと口の周り黒く塗って出るから!
※lynch.とは3回?対盤してるのに今日初めて喋ったからね。いや、あんちゃんは悪く無いよ!話し掛けて来ないからさ…。
※あんちゃんが一番年上だからみんな話し掛けて来なくて……肩身が狭いのね。
※あ、曲やります。いやー楽しくてあと30分くらい話すとこだった。

とかかな。あんちゃんとシンゴくんの掛け合いが面白すぎたんですよ。あんちゃんが肩身狭い云々の話してる時に「こんな気さくな人いないのに!」とかフォロー入れたり。(笑)
シンゴくんと言えば最初の挨拶で「沖縄出身の太陽に一番違い男!シンゴスターです!今日はお前らを真っ黒焦げにしてやる!日焼け止めを塗って来た奴は大丈夫。塗ってない奴は去年まで…あ、間違えた。来年まで真っ黒焦げでいてくれよ!」的な事を言ってました。

僕的にシンゴくんは意外な声をしてるなぁと思ったんだけど。あと叫びながら言うもんだからちょっと聞き取りつらかったです。元気一杯過ぎるのは分かったけど。(笑)
マシンガンズは仲が凄い良さそうなのがめっちゃ伝わってきましたね。シンゴくんは演奏中にサポギタさん所に行って一緒に振りしてんのね、毎回何かしらを。

フロント3人の振りも息揃っててびっくりだし。物の見事に3人共同じ動きなの。あんちゃんは笑顔だし、あんちゃんをめっちゃ見てました。何か見てて微笑ましくなったね。きゅんきゅんしてた。(笑)
ケンイチくんの髪型が恰好良かったです。サイドは剃ってたのかな?赤メッシュの入ったポニーテールで、男前でした。
名古屋はテンションが高かったみたいで、あんちゃんニコニコしてたし、機嫌良さそうでした。あんちゃんのソロも凄かったです。結構長いソロだけど弾きも早いし、でも所々はしんどそうでした。
あれ、間近で手元見てみたいですね。音を聴いてるだけでも手攣りそうとか思いましたからね。



◆lynch.
ADORE
alien tune
59.
lizard
EVILLY
新曲
All this I'll give you
pulse_
─EN─
unknown lost a beauty

セトリの数曲はカラオケで何回か聴いた事あったやつで、セトリ最後のはS○Xしようぜ!で始まるやつでした。
や、もう激しいのばっかでした。マシンガンズに続いてだから余計キましたね。メンバーはほとんどノーメイクだったかな?(しててもファンデーションくらい。)

取り敢えず葉月とデスヴォしきました。場所は悠介くんの前だったけど…下手ですね、下手。僕は下手がベストらしいです。(笑)
デスヴォでは葉月くんを呼びつつ悠介くんにトキメキましたが…(笑)悠介くん良かった、何か癒やしを感じたよ。つか、髪型可愛かった。



マシンガンズは生で見たの初めてだったけど爆音で楽しかったし、lynch.も楽しかった。当初の目的だったアヲイはライブ通おうかなーと思いました。でも基本的に大阪中心なんですよね。
名古屋のあったら参戦する気ですけど、ワンマンは少ないっぽいのかな…。取り敢えずCDは揃えようと思います。あ、マシンガンズのライブもMCを聞くために行っても良さそうとか思いました。(笑)

大体1バンド30分程度で、セット変え20分。時間にしてみれば少ないんでしょうが、内容はまぁ濃かったんではないでしょうか。まぁ主に後半ですが。
でも始まっても詰める事無かったし、その辺がちょっとなーって感じでした。ヘドバンはしやすかったですけど、折り畳みはしにくかったですね。




 

Dインスト。

昨日に引き続居き今更ながらの後日談です。7月29日にパッセのタワレコで行われた『赤き羊による晩餐会』のインスト行って来ました。

今回はテーブルが設置されててでも席は3つしかなくて、来るの3人?とか思ってたらちゃんと全員来ました。しっかり衣装で(笑)前例奥の壁側から涙ちゃん、あ様、英蔵さん、後ろ椅子無しで奥から大城さん、恒ちゃんでした。
恒ちゃんが自己紹介で「今日は立ちっぱなしの恒人です。」には笑いました(*´∀`)トークは名古屋来たら必ず何処行く?(食べるだったかな?)とか衣装についてとかシングルについての内容でした。


衣装の話ではで涙ちゃんが足を机に乗せてみたりだとか、あ様は立ち上がって足見えただけで悲鳴らしきもんがちらほら…(*´н`) つか、あ様の衣装キッツイよね、今回の。ホントに。

そう言えばあ様が赤い鞭持って来てたんですね。それで英蔵さんのトークが過ぎちゃうとペシッと叩いて「オイタが過ぎるわよ。」的な…英蔵さん幸せそうなんですね。
衣装の時も立ち上がって後ろ見せてって時にお尻叩かれて「ありがとうございます。」とか言っちゃってるし。どんだけ好きなんだと…(*´艸`)


で、今日はマネージャーがちょっと巫山戯てて、インスト会場がエスカレーター横だからそのエスカレーター使っての悪戯をしてたんですね。下りエスカレーターに乗りながら変なポーズをするマネージャー。メンバーが見て笑い耐えるんだけど、最終爆笑、みたいな。あ様は机に沈みました(笑)
それを何度か繰り返してるんですよ。僕は英蔵前の延長線上でエスカレーター乗り口真横だからマネージャーには気付いてたんですよ。あの人何してんだろ?って思ってたらメンバー笑い出してるし。
「僕が笑ってるのはマネージャーがさっきからそこで悪戯してるからなんです。」って、あ様の説明で嗚呼あの人がマネージャーなのね、と。


それで、トーク終わって握手会の準備の間も英蔵さんは変な動きしてるし。握手会の時は何話すか全く考えて無かったからヤバかったけど。
あ様がライブでも無いのに汗だくだったから暑いですよね、大丈夫ですか?って聞いたら苦笑してました。そりゃまぁ、あの衣装じゃ暑いでしょうね(・ω・`;)

英蔵さんには衣装格好良いですねって言ったらキメポーズしてくれましたよー(*´艸`)あの髪型も格好良いですしね。


前日のライブの後だったんで、ぶっちゃけ気乗りしてなかったんですけど行って良かったです!
クウトくんにも久々に会えたし、ういさんも会ったし(*´∀`)クウトくんはインストで色々あったけど、神降臨で無事握手出来たから良かったです。

お友達も増えましたしねー(*´艸`)同じ英蔵申し子なのですよ!
いやぁ、楽しかったです!


sads Zepp TOUR 2010 『VENOM』in Zepp Nagoyaレポです。
今更ですが、7月28日のsadsライブレポです。はっちゃけ過ぎて内容怪しいですけど…。 あと異様に長いので暇な人だけどうぞ。


◆セトリ
01.EVIL
02.SADISM
03.GOTHIC CIRCUS
04.MALIBU SUGAR
05.SATAN
06.Third Eyes Trial
07.See A PINK Thin Cellop.hane
08.Hate
09.PAINT YOU

##K-A-Z soro

10.PORNO STAR
11.ACME
12.DOWN

##GO soro

13.FOR YOU
14.MAKING MOTHER FUCKER
15.VENOM
16.WEEKEND IN THE LUST
17.Darkness Is My Spiral Mind
18.Because
19.THANK YOU

◆en1
20.PSYCHO
21.FAIRY'S MALICE
─MC─
22.GIRL IN RED
23.ナイトメア(R&R)

◆en2
24.ロザリオと薔薇
─MC─
25.Crisis
26.HONEY HONEY
27.SANDY

◆en3
28.LIAR
29.LIBERATION
30.CRACKER'S BABY

◆en4
31.GOTHIC CIRCUS
32.EVIL


ファイナルとあって他のZepp公演より長かったみたいです。8時ちょい過ぎスタートの11時30分頃エンドで計3時時間弱。

幕が開いて大量のスモークの中から登場したメンバー。清春さんの衣装はノースリーブ系を着てたんですけど、脱いじゃって上裸に巻きスカート付きパンツ履いた姿しか記憶にありません。(笑)
クボタさんはサテン系(?)の膝まであるロングシャツにインナーは多分ノースリーブ。ショートパンツの下に七分のガーゼ生地っぽいあれはレギンスと言って良いのか…膝の所が切れてて膝出しのレギンス。生地の厚さを変えてて模様っぽくなってました。あとシルクハット型の帽子ね。

K-A-ZさんとGOさんは見え辛くて分からなかったです。ノースリーブ来てたのは確かですけど。


GOTHIC~でのクボタさんの首振りが色んな意味で凄かった。何か上半身まで振れてましたよ。帽子が邪魔んなったのか首振り終えたら後ろに投げてましたけどね。
K-A-ZさんとGOさんのソロは良い激しさで凄く良かった。ボキャブラリーが少ないので上手く言えないですけど、K-A-Zさんが下手来てくれた時手元が良く見えたんだけど指先の動きの滑らかさにびっくりした。

PORNO~の後に『初めましてsadsです…』とか。『新生sadsは名古屋は初だけど、新生とか関係なしにこの面子で当たり前な感じだから』とか『怪我をするための場合がくるから気を付けて…怪我しないように』とかとか…言ってたような気が…。
豁然がはっきりしてないと言いますか…上手く聞き取れなくて。清春さんのMC面白いんですけどね。良い面子が出来たように揃ったとか激しい曲も静かな曲でもノッてとかそんな感じの事も言ってたっけ?


GOさんは打ち数が凄いの何のって…速いですよね。一気にガーッ!っと行って終わりかな?と思ったらまたガーッ!っと来て、もうちょっと限界、って感じだったのに応えてもう一波やってくれたし。かなりしんどそうだったけど…で、終わり頃にクボタさんとK-A-Zさんが帰還。
清春さんは着替えてきたけど、しっかり見た時は既に黒紐ストールだけを残した上裸だった。Darkness~のイントロ良いよね。あの妖しい感じがたまらん。


アンコ1でのMCは暑い暑いと…息絶え絶えでした。爆音がキツい模様で、振動が凄いとか。『ツアー3本しか無いけど楽しい。3本しか無いけど20本くらいやってるような……気にはならないけど』って、清春さんも余程楽しいらしくて良かったです。
様子も分かって貰えただろうから今度はもっと長いツアーをしたいとかで、『名古屋飛ばして岐阜に行っちゃうかもしれない』『変な気が起きたら名古屋に来るかも知れない』とかって散々焦らしまくってました。

メンバーにも振って、トップバッターはクボタさん。突然なのにびっくりしててちょっと挙動不審ぽかった。で、清春さんが茶々を入れるから中々話し出せず…『sadsサイコー!』だっけな。簡単な一言で終わったら清春さんに『仲人みたい……何かカーテンがひらひらしてるみたいだしね』って、ロングシャツをカーテンと言われるクボタさんがめんこい。
GOさんはマイクどうしようか迷ってて、清春さんが使ってたマイクを渡したら『清春さんのマイクだ!』ってめっちゃ嬉しそう。『高校生みたいで楽しい。此処にいる事を誇りに思う!』って満面の笑み付きのコメント。

K-A-Zさんは掛け声で盛り上げたあと静かに『こんばんは‥』って、渋い良い声でした。そしたら清春さんにずるいずるいとと言われてて…。『これからどんどん弾をぶち込んで行くから覚悟しとけよ!』だったかな?K-A-Zさんが言うとめちゃくちゃカッコイイの!
そんなんでぐだぐだっとと…本人的に?締まり無い感じになるのが、清春さん曰わく『負のスパイラル』だとか。思わず笑いました。


アンコ2ではSATAN白タンクにえんじ色のバンダナ巻いてたけど、またしても気付いたら上裸。終わりが近い事を言うと残念がる声が上がって…清春さんが42、K-A-ZさんとGOさんが39、クボタさんが36なのに『この年齢でこの音は変だから勘弁して』って。やっぱキツいですよね。
アンコ3のLIARでマイクスタンドを観客席に差し出したら戻せなくなったみたいで、スタッフさんが引き取りに行ってました。

CRACKERS~で清春さん達が袖に引いたから終わりかと思ったら直ぐ様帰還。スタッフと二、三言話してアンコ4に突入。GOTHIC~とEVILの再演!この再演めっちゃ楽しかったです。
最後はクボタさん、GOさん、清春さん、K-A-Zさんの順だったかな。手を繋いで何回も挨拶してました。みんな笑顔だし、本当仲良いなって思ったね。袖に引く間際、K-A-Zさんに頭ぽんぽんされてたクボタさんの笑顔にきゅんとしました。


最初は最前柵の次柵から4列目辺りにいたのに2曲目くらいには2列目になって、4曲目にはすみません~と柵前の人に通して貰って柵越え。
センター後ろで男性多かったけど、清春さん良く見えましたよ。遠目に見ても細いのね、清春さん。スペースもあって見やすいかったんだけど、下手を見た瞬間もう行くしか無いと(笑)下手もスペースあったし殆ど女性ばっかりでしたしね。落ち着いてる頃にまたすみません~と通して貰って下手、クボタさんの前。

最前から4列目くらいだけど清春さんが見えにくくなりました。でもクボタさんは良く見える。人の隙間縫って何とか清春さん見えるし、クボタさん真ん前だから良いや、と。
クボタさんの煽り方が素敵過ぎる!あの目の空き方ね!もうトキメキました!清春さんをちらちら見つつクボタさんを見てもう幸せ。むしろクボタさんを見てる時間のが長かったかも…でも偶に下手に来る清春さんは余りにセクシー過ぎて危なかったけど。何なんだあの色気は!


何の曲中だったか忘れたけど、清春さんが服捲ってクボタさんの背中だったかに密着したりだとか、清春さんがステージ最前線で弾いてたクボタさんの首に腕回したりだとか、その瞬間驚いたクボタさんの顔が忘れられません(笑)
下手でクボタさんを呼んでたのは僕です。やっぱ清春さんを呼ぶ声が殆どだし、下手でもセンター向いてる方が殆どだけどそん中でクボタさんに熱視線送ってましたとも。雑誌見た時から良いなぁとは思ってたけど実物みたら墜ちましたね。

まぁ、清春さんは別格な感じなんで…バンドなんだから良いじゃない!とね。そう言えば下手に移動したら僕以外にヘドバンしてる方が居まして…肩組んでヘドバンだの折り畳みだの後モッシュとか一緒にやってくれたんですよね。嬉しかった!他にやってる人居ませんでしたからね。
あと僕が小さいもんだから(厚底でなくスニーカーだった)清春さんが見えないだろうと自分の前をどうぞ、って入れてくれた方!この方は物販のブレスが落ちてたから僕が拾って渡したんですけどね。まさか入れてくれるとは……清春さん見えないけどクボタさん見えるからクボタさんにきゅんきゅんしてたんですよ。でも入れて貰って清春さん見たらセクシーショットでした。(笑)

まぁ、そんなクボタさんクボタさんしてたから清春さんが鞭振ってる所見逃したんですけどね。GOTHIC~の時に振ってたみたいです。これを見逃したのは残念でしたよ…まぁ自分が原因なので仕方ないんですけど。
それからお二方にしっかり御礼言えなかったのが残念です。ヘドバンしてくれた方は途中でセンター辺りに移動したっぽいから分からなくなったし。


そう言や、スタッフさん物販のデビルホーン(清春さんも付けてた角ね)を付けてるんですね。あれは笑っちゃっいました。公演終わって無料配布のCDも貰ったし、コインケースも貰いましたしね。
コインケースはグレイだったけど公演箇所で違うのかな?黒もあるらしく僕的にはそっちが良かったなぁと。名古屋限定Tシャツがグレイだったから名古屋はグレイ統一なのかも。

取り敢えず楽しくて楽しくて。収穫はクボタさんと言った様にクボタさんにやられて来た訳で。だから衣装を細かく覚えてるんですよ!(笑)髪結ったクボタさんも素敵だったんですよ!
あ、清春さん軍帽被ってたんですけどアンコ4で見た時、鍔上の白っぽいワッペン(?)飾りが無くなってたんですよね。あれ飛んでったの?飾りがあっただろう位置に小さい穴だけ空いてたんですけど…確実に取れたよな、と。


で、どのあたりで清春さんが話したかは忘れましたが、『もういい……もういい‥愛してる』、『昔みたいに一人だけ目立ちたいって事もない』、『ただ此処で音が鳴ってればいい』とも言ってましたね。愛してるは多分この年でこの音は変だって話してた頃かな。音が鳴ってればいいは終わりに近い頃だったと思うけど…。
愛してるにはきゅんとしましたね。声が擦れてるからかなり色っぽいし、艶が半端なくてあれは危険でした(笑)音が鳴ってればいいにはグッと来ましたね。ホント楽しくてあの空間は良すぎました。まさに音殺。あの爆音が心地良かったです。


そう言えば後で友達に聞いたんですが、lynch.の葉月さんもこのライブに来てたんだそうで…。どの辺りに居たかは知らないけど、一般に混じってたんですかね?


title>>清春さん

追記。

新しい子。

今日、自分専用のPC買って貰いました!以前のPCはおさがりで、2000モデルだったんですよね。もう古かった古かった!起動とか動作とか遅いのなんのって…まあそれでも使えたんで、使ってたんですけど。
最新のPCを見て思わず興奮しましたよ。画質とか凄いし、デザインとかも凄いし。あと容量とか。そりゃそうですよねぇ……なんせ前のは10年モノですもん。比べるまでもない。

で、新しく僕の愛機となったのがLaVieのLL750。色はブラック。家電屋で比べてY店で買ったんですけど、E天のが良かったかも…と。値段的な事ではなくてですね、デザイン的な意味で。
E店の方が同機種でもブラックカラーは市松柄が描かれてるんですよね。Y店ではキーボードにゴミが入らないようになってる仕様なんです。なのでE店モデルのが良かったかも…と、ちょっとばかし悔やんでいますが、ちゃんとこの子も可愛がっていきますよ。

この夏最新モデルだし、以前使っていたPCとは仕様が違うのでわたわたしながらもセットアプしました(笑)デスクトップ画面はB-Tです。もうきゅんきゅんしますよ!!
くちずづけのも待機してたりしますが…まあそれ用の画像ではないので、加工しても多少荒かったりぼけてたりしますけどね。

これからこの子を使うのが楽しみです。


雨の日の訃報。


大佑さんがお亡くなりになったと。


聞いた時はまさかと思いました。
調べてみたら本当に。
こんな質の悪い冗談なんて出回る事は無いのでしょうが。

僕に余程の事が無い限り、好きなバンドのメンバーはどうやっても先に亡くなって逝くのだと、改めて思いました。
僕はその時どうなんでしょうか。


新しい活動を始めたのに何があったのか。
詳しい事は分かりませが。
あの子は大丈夫かな。
そうふと思いました。

これを機に、と言うのは何とも悲しいですが。
持ってる蜉蝣のCDを聴きます。


お悔やみ申し上げます。
どうか、安らかにお眠り下さい。



嬉しい筈なのに、憂鬱なの。

内々定が決まりました。嬉しい筈なのに複雑です。親の薦めで試験やら面接やらを受けたんですよね。自分で全く選んで無いからでしょうか。希望していないと言うのがホントの所です。不服なんですね。
親と同じ職なんですよね。後継げと言われるのが嫌です。継ぎたくなんてありません。中で方向性を変えれば良いんでしょうが。

火曜には別の会社の最終面接があるんですね。でも。此処のは月曜までに意志決定しなきゃいけないという状況。バイトから帰ってきて、親と話し合いですよ。親は火曜面接の会社は不安らしくて反対ななんですね。
親の言う事は十分理解出来てるし、僕の心配をしてくれて言ってるってのも解ってるんです。結婚して子供産んでその後の生活ー…って考える所まで考えて。

僕もそれは考えてましたよ。その辺りまで考えて、親の進める方のがもの凄く安定してる事も何となくわかってる。業界一位だろうが、売り上げ二位だろうが、安定性ってなったら勧められた方のが上だって。
でも気が乗らないのは親への反抗なんですかね…凄い不服なんです。凄い贅沢な事言ってるのは解ってますよ。内々定すらまだ決まってない人も多ければ、それ以前に面接にすら辿り着けない人がいる訳ですし。

色々話し合って、給料だとか住まいだとか休暇だとか。良い条件なんですね。趣味の時間は取れそうですし、ライブだって行けるみたいです。でも何でかな…納得いかないのは。
後継げって他の人にも言われるんです。それが凄く重くて、嫌なんです。それがあるから不服なんでしょうか。自分で進んで選んでないからでしょうか。

もう、先方には連絡をしてあるので逃げられないんですけどね。で、火曜の面接はどうしたら良いのか。電話入れて断るべきなんですか?最終面接なんだけど。
決まったから断らなきゃいけないんですよね。行けないのは確実だから、面接断らなきゃいけない、よね?動なんでしょう。謎です。

相談しましょう。そうしましょう。

 

Calendar

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode