忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紙一重なトコ。

B-Tのチケ当たりました!ってことで、B-T初遠征してきます!FCのとか名古屋ではやんないんですよ…なので大阪行ってきます!スタンディングのは名古屋で!でも当たったのは良いけど、チケ代+手数料+決定手数料ってどう言う事ですか。

いや、始めから手数料云々の事は分かってましたけど、改めて思うとさ!だって700円と210円だっけ?手数料だけで計役千円ですよ?まぁ、プレオダとかしたらそんなもんなんで今更ですけど…。うー…痛手と分かりつつ最小に止めときゃ良いのに行ける範囲でついつい取っちゃう。

財布には打撃だけど精神的にはホクホク。夏はバイト頑張ります。ゼミ課題も頑張らないと…本の僕に内容理解できると良いけどね。取り敢えず近々提出予定のレポの残りわずかを好い加減終わらせます。そして見直し…あ、感想も書かなきゃ(疲)


title>>僕
PR

災難続き

お久し振りです。いやー、月曜日は災難でした。講義も終わって駅に向かう途中、曇りで雨振りそうだねーなんて友人と話してたらぽつりぽつり。
降ってきたよーっと、文句言いつつ僕は晴雨使用可な日傘を差したのも束の間。途端にバケツをひっくり返した様な豪雨。

傘無意味…!(;●д◎)

傘差してても髪は濡れるし、ハイヒールなゴス靴に水は溜まって不快な音が出るわでもう最悪。雨で前見えないとかさ、雨宿りするにしても近くにそんな場所は無いし。駅に辿り着いた頃には濡れ鼠でした(ノд;)
その日は丁度、母さん達とその友人夫婦で愛知に小旅行してたので駅まで迎えに来て貰いましたよ(・ω・`;)電車乗るにも乗れないし、乗ったら乗ったでクーラー効き過ぎて確実に風邪引くもん。

上下の服を母さんに借りて風邪を引かずに済みました。その後はインターに寄り道したり、ご飯食べたりしてほくほくでしたが、災難過ぎます。なんせ、その数日前にはJRの定期を紛失しましたからね(鬱)
踏んだり蹴ったりですよ、ホント。これ以上の事は起こって欲しく無いんですけどね、これからまだテストあるんですよ。嫌な感じがするじゃないですか…。

何事もありませんように!(;´д`)人

で。まぁ話は変わるんですが、母屋のオジサマ(実は親戚だったとか数年前に知ったけど←)が飼ってる黒猫ちゃんと漸く仲良くなりました!(*●∀●)前は近付くと逃げたのにね!今じゃ触らせてくれるし、しゃがんだら擦り寄ってくれるのさ!(*´艸`)
オメデタでお腹がパンパンなんですよー。お腹触るとコポコポ水音がするし、何かうごうごしてるんですよね。つか、オメデタ中なら警戒心強いんじゃ無かろうか…あれ、違った?

まぁ、良いや。この子スッゴい鳴き声が可愛いんですよー(*●∀●)もうトキメク!顔も美人さんだしね、真っ黒ではなくて、若干赤茶色と白色の毛が混じってるんですよ。因みに毛は長めです。もう、可愛いに尽きるよね。にゃんこめんこい(*´∀`)


title>>僕

只今、格闘中。

レポートが終わりません。

ちまちまやってますが…いや、ページ的にはもう少しだけど内容的に不安だったりして。取り敢えず文章をぶち込むだけぶち込んで、修正は後でします。提出日が延びたので多少は救われますが…。性格の方のレポは後回しです。だって出席代わりのだし←←

予定では一応やるけどね。あくまで時間があればさ。連日パソ子と仲良くしてる所為で目の疲れが貯まってます。ぼやけるんですよ、字が。ただでさえ視力悪いのにね。もう駄目だ。


あ、そう言えば知人から にゃんこが貰えるかも知れません!!


やったぜ!にゃんこ!先代は未だに帰って来ず……駄目、だったんでしょうかね。あー……。分かってた事ですが…ね、ああ…うん。で、まぁ。僕が猫、猫、と言ってるのを知ってたおばさまが、母に「くゆらちゃん欲しがってたんだから一匹引き取って来な!」とごり押しして母も雄ならね、と了承。(にゃんこが生まれる知人は別の方で、このおばさまはまた別ですよ)

後は父を説得するだけで、言ったら考えとくだそうですが。飼うよ?僕の癒しだもの、にゃんこ!アレルギーがどうした!前だって飼ってたんだ!体調がめっちゃ悪くなきゃ問題ないんだしね!飼いますよ!寧ろ了承してくれなきゃ態度悪くなるぜ。←

そんなんで、レポと格闘しつつそんな楽しみを待ってます。いざ、レポとの再戦へ!


title>>僕
 

風物詩を捕獲

こんばんは!ちょっとテンション高いです。


蛍を捕獲しました!


しかも自宅の玄関先で!(*●∀●)入ろうとしたらふわぁーっと、飛んで来て、止まった所を思わず捕獲しました。

撮影はやっぱり暗いんで上手くは撮れませんでした。最後はちゃんと離しましたけどね。今は菊の花の葉っぱ裏に止まってます。

いや、まさか自宅で蛍に遭遇するとは思いませんでした。今日はそんだけの日記です。


title>>僕


何時の間にか数日経っちゃいました。が、B-T熱は微妙に残っとります。ライブ翌日、一人カラオケ行く程テンションは高かったです。11時ちょい過ぎに入って、出たのは18時前ですからね。確か70曲近く歌ってたらしい…←

基本B-Tだったけど、合間にムックやらDやらディスパやらを入れてたら結局B-Tを歌い切れませんでした。(順に歌えるのから歌ってたんですが…)あーでもディスパはPV入っててちょっとテンション上がりましたね。ライブ映像でしたけど、ペニも入ってました。


さて、それはさて置きも。テスト代わりにレポート提出なのが2つあるんですが、1つは終わっててももう一つに全く手を付けていません。内容を思えば早く手を付けなきゃいけないんですが、やる気がどうも起きなくて…。図書で借りたい本を一杯発見してしまったので、そっちに気が行ってると言うかね←

全部心理系の本で中々興味深いのがあったんですよ。で、そっちを読みたいし…でも、レポートやらなきゃいけないし。書くにしても配布資料と手元の本だけじゃ全く書けないし…(6頁は書かなきゃ点が無いにも等しいんです)

んで、図書で本を探したは良いけど自律訓練法(こっちは指定で)の本が全く無くて、自分が選択した心理療法の本は1冊だけ発見できました。取り敢えず、県立図書行って見てきますけどね。にしても、理論の方は良いとして、技法の所をどう書けば良いのかさっぱり…。技法も色々あるから順に説明していくのか…つか、どう書けばいいのか分からない事をどう説明したら良いのかが分からない←

明日聞いて来ようかなぁ。


title>>僕

B-T『memento mori』in愛知勤労会館に参戦して来ました!めっちゃ良かった!やっぱ良いね!(*●∀●)

お姉さんから今回のステージ演出は凄いよって聞いてたんですが、ホント凄かった!幕が上がるとステージ中央の円形スクリーンに映像が映されるんですよ。で、地球から始まって空云々と続いて行って、最後スクリーンだと思ってたそれがぱっかり割れて中からあっちゃん登場!(*`∀´)他のメンバーは映像が色々移り変わる間に登場してました。

メンバーの衣装はユータとヒデは全身黒のスーツタイプで纏まって、アニイはなんか黄色ってのが印象強かったです(ドラムセットで見えないし、出入り最中は基本暗かった)

今井さんは多分アイボリー(照明具合でそう見えた)のベストと巻きスカートにブーツが特徴的でした。あれは革かな?(何分二階からだからね…)そのベストと巻きスカートなんですが、バックを何種類かの長さはバラバラな長細い布が埋め尽くす感じに縫いつけられてるんですよ。後ろ姿見ると差し詰め蓑を被ってる感じ…?(例えが他に…←)あっちゃんは黒のシャツとパンツスタイルに真っ赤なコートと中折れハットを被ってました。(アンコで黒コートに変わりましたが)

ジャケの骸骨くん(名前忘れたわ…)もちょいちょい登場しました。そう言えば今井さん、髪型は編み込みじゃなかったけど上に結ってありました。(これまたアンコで下ろしてましたが)


取り敢えずあっちゃん、センターの音響を跨いで座っちゃ駄目よ。セクシー過ぎるぜ(*´艸`)腰の動きが滑らかですね、としか…取り敢えず有難う御座いました(笑)今井さんも動きがやっぱり良いよね!面白いわぁ、後可愛いです。ユータは勿論全部の動きが可愛いけど!ヒデは何かダンディー過ぎる。アニイはカウント(ワンツースリーフォー)の声にツボりました。

曲も生だとまた違った感じがして、バックのスクリーンに映像写したりしながらとか良かったです。特に凄いと思ったのはmementoで、テーマな分拘った感がありました。だって炎とか吹き上がりましたからね!因みにバックスクリーンには骸骨くん。曲の拍手音に合わせながらだからかなりノリも良かったし、やっぱり炎が…(笑)

コヨーテは予想してた通り泣き掛けました。良いよ、あの曲。流れ出る映像も合わさるから余計良いp(´⌒`q)後はジョナサンとか…アルバムでノリ良いのは楽しかった。今井さんの動きとか。GALAXYもじっくり聴けたし、HEAVENでは曲後半でセンター一列目中央のひとが花束渡してました。あれってありなのかなぁーと思いましたが、あっちゃん、ちゃんと受け取って握手してあげてました。

絶界とかAliceもやったし悪の花とか…Babyはセトリと頭の方でやりましたね。あとタイトルが微妙なんですが(また調べときますが)、謝肉祭…?をやって驚きました。

今日は姉さんとこに泊まりです。一先ず風呂行ってきたいと思います。(まだ色々言いたいけど)


title>>あっちゃん
Lullabyの曲に入る前に言ってた。


先日、前日。

今更ですが、先週ゼミの発表が終わりました。誤字脱字が多かったのが、残念な結果に…(沈)夜中とかに作業してたのが駄目だったんでしょうかね。僕のは内容量が多かったんで、早口で読んでねと言われ…でも漢字が並ぶ単語とか、言い辛いのが多いから早口だと噛むは噛むは…(嗚呼)

それで終わった後に、「じゃあ、夏休みの宿題でこの本要約してきてね」って、厚めの本を見せられました。夏休みの宿題で、三冊の本の要約があるんですが、その内の一冊を指定してきたんですよね 。しかも日本語訳の本だと内容がちょっと分かり辛くなってるとかで、原文のままの方が逆に分かり易いらしいです。そんなの訳させるんですか…しかもクラフトとかじゃなくてパトナム。でも話した時食いついてたのってクラフトじゃんか…。

学校の図書館にあるって言ってたから探したのに無いし、市立図書館言っても無くて…(爆)市立図書館で調べてもらったら、県立図書館にあるだけって言われました。買っても良い本って先生言ってたけど、七千ちょいもするからね、高ぇよ。取り敢えず県立図書館にあって良かったです。


さて、明日はB-Tですよ!2階32列目ってのが悲しいけど…!楽しんできます!


titl>>僕

Calendar

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode