忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が出てくるか解らない闇鍋

DのGenetic World in名古屋ボトムラインに行ってきましたー。Alice以来のDライブでしたが、歳なのかノリ忘れちゃったんですけど…(・ω・`;)足痛いし、久々のデスヴォ出したら喉が早くもやられ気味←←

それにしてもセトリ数とか少なくなりませんでしたか?アルバム曲メインでも前曲とか結構入れてたのに今回は全然。嘆きの天使はやったのでこれは驚きましたけど(*´н`)でもライブで滅多に遭遇しないから振りがイマイチ←←

闇薔薇もやらなかったし弾丸もやらなかったしロストとか…うん、ちょっと曖昧だけど。でも闇薔薇やらないとか衝撃的だった(;●д●)ドラムソロも短めだったし、呼びも無かった。

MCは名古屋コウチン鍋に因んで鍋料理でメンバー紹介。大城さんはちゃんこ鍋、恒が…ド忘れしたんですけど!何だっけ?取り敢えず涙ちゃんはすき焼き、英蔵さんは闇鍋、あ様は猫鍋。涙ちゃんの時に「涙ちゃん…すき…………すき焼きー!」とあ様が紹介、涙ちゃんは「浅葱くん…大好き!」「告白しちゃった!ごめん」と仲良し。羨ましそうな英蔵さん(笑)「何が出るか解らない闇鍋英蔵です!…あ、浅葱さん!」と方向転換早過ぎな英蔵さん、「………俺じゃ駄目ですか?」と某有名台詞。でも言い方もごもごなのでもう一回コール(多分僕が初めに言ってしまったやも…←←)

「お、俺じゃ…だ、駄目ですか」と言い直してもどもってる英蔵さん。あ様笑ってるし、涙ちゃんが「大好き!」で応戦して来る始末。「大好きだよ」とあ様に言って貰えた英蔵さんは凄く嬉しそうで「だから此処にいるんでしょ?」って続けて言われた英蔵さんは嬉しいやら照れで顔がかなり綻んでました。最後にはお立ち台に行って「やったー!」とか何とか叫んでる位ですからね、余程嬉しかったんだろうなーと…(*´∀`)←MCの台詞は記憶が微妙なので多少ちがうかも…。

後はある日猫に太股を引っかかれたあ様が余りの痛さに「痛い…!あー…あぁぁっ」って何か別の意味での喘ぎをしてくれました。あの時の黄色い声と言えば…(笑)でもそれで「あぁー…嘆きの天使…」って入りましたからね。え?って感じですよ。

今回は79番だったので3列目に行けました。始まっても詰めもなく、ノリが激しい曲の時だけ詰めるくらいで、比較的と言うかかなり楽でした(*`∀´)それにしても英蔵さん、ピック投げるの微妙だぜ……取り敢えず叫んだら気付いて手をタッチしてくれましたけどね。

次は大阪なので、その時はもうちょっと良い感じだと良いな(*´艸`)明日はインストです!手紙書いてないので帰ったら書こうかな。あ、空き時間構ってくれた鴉晃ちゃん、ありがとー。毎度別地方の話どうもです。

そう言えば今回開演時間が早かったとは言え7時半過ぎに終わるとか早過ぎじゃない?30分押しで始まったしね、その辺が前と比べるとちょっと不満かなぁ…p(´⌒`q)あ、因みに飴に付いてたトレカはあ様でした。残念過ぎる…(ノд;)英蔵さん…。


title>>あ様、英蔵さん


PR

それどころじゃありません。

5月も明日で終わりですか?ブログをサボり過ぎましたね(苦笑)

明日はいよいよライブだってのに今までの様にウキウキ(?)感が少ないです。それもきっとレポの所為ですね。今も必死こいてレポ作成してますが?

それも先生の一言の所為です(嗚呼)

発表二週間前になってそんな発言殺生な…!畜生…取り敢えず今日中には何とか一通り纏め終わりそうなので先生にメールで送りつけて不要部分のカットとかしてもらいます。こうなりゃとことん使ってやる…!

と言う事で頑張ってきます。


title>>僕
単位掛かってるし。

言われなくとも。

お久し振りです。つか、もう5月も後半ですが…レポもね、やる気無いながらゼミのを漸く手を付け始め…(結構ヤバいけど←)

いや、前半と言うがゴールデンウイーク初期から微妙に体調不良だったのが後半につれて悪化しまして、明けには案の定毎度お馴染みな扁桃腺と言う…p(´⌒`q)久し振りにまた馴染みの病院のお世話になって今回は5種類と少なめの薬を頂き完治させたりしてました。薬でシロップとかかなり久し振りだったんですけど。最近のシロップは進化したんですね、チョコ味だったんですよ!僕がちっちゃい時はオレンジ味だったけどやっぱり薬の苦さは残ってて、それがオレンジ味と混ざるもんだからオレンジ味だし苦いとかで気持ち悪くなるんですよね。
んで今回貰ったシロップは苦さもなく確かにチョコ味だったんですが、気持ち悪かった。何か以前のよりも気持ち悪さはこのチョコ味の方が在るかも知れないと言うね、何故でしょう…(・ω・`;)


さて。それにしても新型が猛威を奮い始めましたが、僕の地元と他3市でもマスクが売り切れてます。神戸の兄さん所にマスクが送ってやれません、ヤバいです。

マスクの件で母さんが姉さんと電話したら「ウチで先ず誰が掛かるってくゆらに決まってるやん!アイツ絶対掛かるて!掛からん訳がない!」との事。いや、確かにウチで掛かるとしたら僕だろうけど、そこまで言われると凹むよ。そりゃさ、ウチで今までインフル掛かった奴って言ったら僕だけやけど←←
予防接種してもインフルまでは行かずとも重度の風邪は引きますけど。言ってて切ないなぁ…p(´⌒`q)


明日は希望は薄いだろうけどマスク探しの命をだされたので何時もより二時間早く家出ます。早く寝なきゃ。


title>>僕


お久し振りです。ブログの存在を軽く忘れかけてました(←←)4月もう終わりですよ、早いよ。今月何してたって学校へ行ってたんですが、1・2年の時と違って休みの日が1日あるとは言え忙しい。休みの日はバイトだし。授業は授業で比べるとこれまた数は少ないけど内容的にはしんどいのばっかり。6教科ある内の3教科は同じ先生だしね、しかも僕はその人のゼミ生なんだよ!

28日から5日まで休みになって、6日から学校の僕は休み明け講義がゼミでちょっとげんなりしてたんだけど「カレンダーじゃ6日休みだから、休みね。でも休講にすると面倒だから自習で…各自やる事分かってるでしょ?課題やっといてね」とか何とかで…結局連休は28日から6日になりました。相変わらずな先生です。そんな先生から休み前の講義で僕は本を薦められました。きっと選んだ課題が不味かったんだ…課題で僕の選んだ内容は先生の専門(?)と言うか領域的なので、やけに先生がノリノリ。「この課題で良いよ、うん。頑張って」とかさ。

それにしてもレポート約10枚(種類)程と1つ課題があります。レポはまぁ、6枚は提出自由なんですが、せめて4枚くらいは出しとかないと本レポでミス引かれたら不可の可能性があるんで。余分点取っとかないと危ないんです。本レポ2枚は対して難しく無いし、1枚目はもうすぐできます。補講代わりのレポ2枚も内容簡単だし、一日くらいあればなんとかできるはず……問題は課題なんですが、要約なんかくそくらえ!(暴言)

取り敢えず、連休中に本レポと1枚と補講レポは完成させたいと思います。余分レポも1枚くらい書けたら良いなぁ…(遠目)部屋も掃除して模様替えしたいし、やりたい事とやらなきゃいけない事が一杯。体調もちょっと宜しくないし…扁桃腺に異常が少々。免疫力落ちてるみたいですね。


お陰で色々現実逃避を図ってるんですが、とあるキャラソンがドツボです(笑)因みに現在それをエンドレスで聞いてるんですが、もう駄目だ…(爆笑)栞ちゃんもう聞いたのかな?ヤバイよ、ヤバイよ!駄目だよアレ!色んな意味で破壊力がある!日本語じゃない部分(何語かなんてね?言っちゃバレる…←)とか凄く良いのに、日本語に戻ると途端に雰囲気がぶち壊し…いや、日本語じゃない部分の日本語訳ももしかしたらぶち壊し系なのかもしれないけど、そこは外国語の「何処か良い方に聞こえてしまう」なのでカバーされてるから。

聞きつつレポ書くと駄目だね、顔がにやけた状態だからにやけた顔でレポ書いてるとかキモイ。でも、分かってるけど、アレを笑わずに、にやけずには無理だろ。そしてDVDが見たいです。栞ちゃん買ったのかな…見たいです、買ったら見せて(笑)僕はやっぱり目つきの悪いのが好みなようです←

さて、レポの続きでもします。


title>>僕

宮参り、生憎の雨。

今日は姪っ子が来ました。やっぱりちょっとは成長してますね!わきゃわきゃしてました(何)今回は初めて抱っこしてみたり…首が据わってるとは言えやっぱり抱っこは不安になんですよねp(´⌒`q)

良く泣いてましたけど、声は大きくて元気だなーと思いました。宮参りは無事終わりまして、始まった当初は泣いてたんですが、疲れたのか途中からオネムな姪っ子。太鼓が盛大に打ち鳴らされて鈴がシャンシャンと鳴らされても爆睡してました(*●∀●)泣くかと思ったけどぐずりもせずに爆睡したままなのにはびっくり。

そして兄さんの子煩悩振りに影で爆笑←前々から娘の前でどんな様子なのかとか父親振りが気になってたんですが、まさかああだとは……いや、良い事ですけどね。夜泣きはこれからなので頑張れ、兄さん!姉さんも!←←

因みに実姉は非常に顔が緩みっぱなしでどうしようもありませんでした。そんな実姉とは6月にライブに行く事になりました、一応。姉さんが休み入れれたらだけど、まぁ多分大丈夫でしょう。でも僕は大阪遠征の翌日だったりして半死に状態かもしれませんが…(・ω・`;)つか6月はライブ3つも入ってます。イベントもあるしね。3つとか初めてだったり…最高で2つだし。1つ差は大きいんだよ。予定みっちり。

そう言えば昨日は姉さんと動画見てて、姉さんがラッドとかバンプの観たいとかで僕初めて観たんですよ。姉さんの選曲で泣けるやつでしたが。確かに歌詞とか良いし、曲も良いんですけど、隣に軽く涙しつつ鼻がちょっと悲惨な姉さん居たら台無しって言う…(・ω・`;)何か切ないよね。

あとは替え歌ではなくPVの替え画?で、ツボりました。ちょっと気になって見てみたら歌詞に合ったPV画なんですけど、使われてた某キャラがはまりすぎてはまりすぎて…。切ない歌詞なのにキャラで僕は爆笑←←血の色がオレンジだし吐いちゃうし!

あれ考えた人凄いよ!絵上手いし!(*●∀●)本家のPVも観たけど、替え画verのが好きです。姉さんも初めて聴く曲だったんですが、まさかこんな切ない曲だったとはとか相変わらず悲惨な顔。確かにタイトルとか曲からは予想出来ない感じでしたからね。

取り敢えず○ンデ○イオ○最高!(わかる人にはもう何の曲かわかるんだろうね…笑)


title>>僕

締め括りの様な。

さて、大分日記をサボってました。いやー、気付けば日付が変わってるって言うね、バイトバイトで睡魔さんとも交流を深めてまして。なので、今月書きそびれたのを月末だから一気に纏めて書いちゃいましょうと思います。(実は一日ずれてるとかは、単に送信ミスなのとか今更ですよ←←)


帰省して来た姉さんをマンションに送り届けた帰り、左前方に雷が落下。光線出で火花散りましたからね。周囲の民家は暗いし、おまけに信号機も停止してしまって見事に周辺は停電状態。とろとろ車で進みつつコンビニを発見しましたが、やっぱり真っ暗。隣のガソリンスタンドまで真っ暗。「停電だねー」と言ってる最中に電気が復活。あんなの初めて見ました。珍しい光景ですよねー、でも、停電の時の交差点とか危ないんで気を付けて下さい。(何)



で、今月は栞ちゃん家にお泊まりしに行ったんですが。前々から飲みに行こうと言ってて、漸く実現もしました。つってもほぼ僕の愚痴?と言うか身内相談…?同じ方面の勉強をしているので意見を聞こうか聞かまいか…まぁ色々積もった話を飲みつつしてました。(何)んでまぁ、栞ちゃん家で過ごす訳ですが、思い返せば僕らどうよ。さらけ過ぎだよね、恥じらい無いよね、お互い自由な事し過ぎだよね。いやー、気軽で僕は良いけど(笑)お互い似てるからでしょうかねー、あ、またグラ祭りしましょうか。ぺいのちょいちょいがまた見たい←←



はい、遂に?来月姪っ子がお宮参りに来ます。姉さんのテンションがキモイです、誰か助けてー!や、ホントマジで五月蠅いんですよ、「りっちゃんりっちゃん」って、可愛いのは分かるけどもう少しあの人は落ち着くべきだと思います。そして僕に事あるごとに姪っ子の話をハイテンションでしないで下さい、ついて行けないよ。や、僕も喜んでますけど、姉さんと同じテンションでとか無理だから。「ちょっと、くゆらは嬉しくないのー?」とか「もう、テンション低すぎんでー折角来るんやからもっと喜びなよー」とかとか…僕も喜んでますよ、十分。取り敢えず、姪っ子の写真を見るだけで目尻下がりまくりのだらけた顔ほどうにかしてね。



B-Tの会報が届きました。内容見ててもう僕ヤバイです。後、届いたメールを見て「あっちゃんがご乱心だー!」
と叫んだ僕は、僕自身が一番ご乱心だったと言う…。雑誌もB-Tの誘惑に負けて買い…したら睡蓮も載っててフジマキさんにきゅんとし(爆)つか、B-Tの会報(会員なる前の)を大人買いしてしまうと言うね、金遣いが荒くなってます←←でも幸せだから良いんです。


とこんなもんですか?まぁ、バイトの事を含めればもうちょいあるけど面倒だしどうでも良いよねー←

取り敢えずお風呂ー……行って寝よう。足りなかった睡眠時間を取り戻せ!(何)


title>>僕
 

淡々と端の席で飲みました。

今日はクラス会でした。二年振り…になるんですかね?(曖昧)

特に変わりなく?うん、何と言うか視力悪いんで見えないし…でも女子はそんな変わってなかった気がしました。男子は知らない。

つか、名前がかなりうろ覚えだったんですよねー実は(*´н`)しかもまた今回も時間通り始まらないって言うね。僕は遅れてくって予め連絡してて、20分くらい遅刻してったんですが行ってもまだ始まってませんでした。

今回は18時には乾杯したいから早めに集まるらしかったんですが、結果前回と同じじゃないですか?要領悪いって言うか…何より飲み放題だけど種類少ないとか有り得ないp(´⌒`q)

僕はジン→ライム→梅→カシスソーダ→ジン→ジンとほぼジンばっかり。ジントニ好きなんです(*´∀`)ウマウマ

梅はなんか薄かったし、カシスはちょい甘過ぎました。酔いはしないけどトイレには行きたくなりました(笑)あとにぎり寿司が出たんですが、丸型なのは良いんですけどシャリ固いとかね!あれ、ラップに包んでギュッギュッと絞って作ったに違いない!別に良いけどちょっと固くし過ぎだよ!(;●д●)びっくりした!

取り敢えず明日またちょっと早起きせねばならんので先ずお風呂行ってきます。


title>>僕
いや、ホント。ちょいちょい話したけど大抵飲んでるだけで、後半音楽聴いてました←←


Calendar

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode