忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁお。

またしても寝ちゃって翌日書いてる事にツッコミは入れないで下さいね。(何)

もう一週間経ってしまいましたね。気付けば週末……何てこったい!!や、別に用とかは無いので良いんですが、こんな早く過ぎちゃうとどうも勿体ないというか…ムニャムニャ(意味不明)

そう言えば日曜が母の日ですか?(聞くなよ…)どうすっぺなー………基本父の日は何もしませんが、母の日は何かするんですよね。(ぇ)明日出掛けるので何か良いのあればそれにして、なかったら一般的なカーネーションかな?

あ、そうそう。何故かこないだ父とバトミントンしました。(笑)何か、『くゆら、バトミントンしようか』とか言ってきまして。渋ってはいたんですが、結構しつこかったのでやる羽目になりました…。先日姉さんとやってたのに感化されたかな?(笑)


title>>僕
DVD見たいけど親がいて中々見れないよー。



PR

今日もぴーく。

さて、今日も眠気MAXです。日記に書きたい事が溜まりつつありますが…取り敢えずちーちゃんの事書いとこう。

ちーちゃんもソロ活動再開しまして先月にミニアルバム発売しましたね。何気に狙ってたりするんですが、ライブ会場限定とかあるしね。しかもジャケ格好良いし。(*´д`)でもそのミニアルバムかうならフルアルバムでまだ持って無いの集めたい…。

つかチロリンが怖いよー。でも格好良いですな。(どっちだよ…)首謀者と共犯者って表現がまたツボです。PVのちーちゃんとかすっごい格好つけようとしてる辺りが可愛過ぎだし!!(*´∀`)

そう言えばあずまや行った時に大滝さんのCDを見つけて思わず笑ってしまいました…。(ぇ)欲しかったけどシングルだったし金銭的にも微妙だったので諦めましたが…。因みに荒くれ~のOPのでした。

この間のDライブの日にあずまやでHAKUEIソロのサムライ、Laputaのベストアルバム、イノランのアルバム、DのライブDVDを買ってしまったので…。(買い過ぎだな/苦笑)サムライはずっと欲しくて念願って感じで、Laputaもどうせならベスト盤が欲しかったので。(←曲が一杯聴けるからとか…)んで、イノランは偶然と言うかノリで…。(ぇ)でも曲は良い感じですね。

DのDVDも欲しかったので買っちゃいましたし。ライカでは当初の目的だった七三式のフルアルバムをゲットしてきました。そして特典にポスターとカードが付いてくると言うのに釣られてしまって買ったD'espairsRayの2ndアルバム。(嗚呼)

でも買って良かったです。やっぱD'espairsRay良いですね!一曲目のDAMNEDも良いしSIXty∞NINeとか凍える夜に咲いた花もめっちゃ好みな曲でした!!

歌詞が良いし、何より歪さんの声が良すぎですね。(*`∀´)ありゃヤバいです。ライブ行きたいです。そして生花柳さん…(*´∀`)(←歪さんじゃないのか…)


title>>僕

瞼が重くて半目。

いつの間にか日付が変わってました…。昨日は本当に眠くて、行きの電車でも熟睡寸前でした。(嗚呼)

一限目はもうほぼ一時間弱寝て過ごし、二限目も軽く寝てました。(何しに学校行ってんだ…)そして今もめっちゃ眠いです。

書きたい事あるけどもう限界なのでばいにゃらり。(何)


title>>半目で打つ程眠りかけな僕。(沈)

どうも母方の親戚は霊感の強い人が多いようです。こないだ叔父さんが(つってもまだ三十代ですが…)来まして、ベッドの所に白い人影が居るとか、物凄く視線を感じるって言って部屋にいる西洋人形に辿り着いたり…。

人影は悪い感じもしないって事で大丈夫らしいです。んで西洋人形の方は凄く可愛い人形で母さんが結婚の記念に貰った物なんですが、暫く叔父さんが見てて『悲しい顔してる』との事。気になって帰ってから調べてくれた結果、西洋人形には送った相手の思いとかが入るらしくその送ってくれた相手が今何かあるんじゃないかって言ってました。

日本人形の場合は魂が入っちゃうと危ない様で、送られた相手は成長して人形はそのまま成長しないから置いていかれないようにその人を成長させないようにしたりすると言う事があるそうです。

何か僕の家には色々いるみたいで、悪いのだと頭が痛くなるそうです。んで、叔父さんくる度に色々言うんですが、『玄関に座ってるお祖母さん誰?』とか…。その方は大分前になくなった僕の大お祖母さんなんですけど…。

あとは泊まってく時に貸した部屋で『古い着物を着た子供が騒いでる。他所の子供じゃない』とか。調べたら僕のお祖父さんには二人上がいて、その人達はどっちも幼少時になくなっていて供養がちゃんとされてなかったのが判明…。しかも丁度何回忌目かを向かえる頃で、家族でお寺に行きましたよ。そしたら次に叔父さんが来た時には『もう大丈夫だよ』って言われまして、みんなちょっと一安しましたね。

まぁあと他にも色々あるんですが。神様とかいない様でいると僕は思います。だってさぁ、軽く祟りみたいなのもあったし。目の当たりにしちゃうと信じるしかないじゃないですか…。

ぶっちゃけ自分の家が怖いですな。今思えば小さい頃家で誰かに呼ばれて振り返ったら誰も居ないって事が何度か…。今じゃめっきりそんな事もないですけどね。

まぁ叔父さんが見てくれるおかげて無事過ごせてる感じです。でも叔父さんも叔父さんでその体質のお陰で大変見たいですからね…。そー言うのが叔父さんを頼って来ちゃうから頭痛が絶えなかったみたいで、定期的に高野山で身を清めなきゃ駄目だし、数珠は持ち歩かなきゃだし。

そうなると母さんの家系の血を受け継いでなくて良かったと心底思います。んなんだったら多分僕逝っちゃってますもん…。取り敢えず叔父さん曰く今の所可笑しな所は無いみたいなんで暫くは安泰です。


title>>僕


生憎の雨。

今日はあーやたんと久々にでーとしてきました~。めっちゃ久し振りに会いまして…歳をかなり勘違いしとりました…。(嗚呼)

若いって良いですね。最近自分がめっちゃ歳取ったと思うんですよね。まだ一応十代なのに!(笑)やっぱ精神年齢が逝ってるからかしら…?体力が半端なく落ちたからとか…。

ま、その話は置いときまして。楽しかったです。(*´∀`)ライブの次の日だったのでかなり首が痛かったですが…。(苦笑)

また休みが合った時にはでーとする約束しましたし。次は名古屋で遊びます。楽しみっすね。(*`∀´)人(´∀`*)


title>>僕
只でさえセットしてめ直ぐに戻る髪なのに、今日はそのセットすら不可能とか…。(沈)

行ってきました、Dホールライブ『Dearest you in愛知芸術創造センター』

セトリとか普通にごっちゃなので書きませんが、レポとかも暇があればサイトに上げますけど…。取り敢えず覚えてる限りで選抜して書きます。

ステージは中央上空に平たい薔薇の型に赤い布を巻いた薔薇とそれを挟むようにして高台の上にシルバーホワイトの荊のモチーフが大小計二つずつ左右に対象に置かれてました。ベース位置にはステージより一段高さがあってドラムの下手にはまた高い踏み台式ミニステージ。(階段七つ先程の高さ)

セトリ最終にDearest youで、あ様が『皆で飛ぼうね。合図あるから分かるよ』との事で一緒に飛んでみました。でも僕ちょっと遅れたとかね。(苦笑)

アンコのMCの時にあ様が『名古屋の為に体を張るよ。照明落としてくれる?』って言って一旦照明が落ちて付いたと思ったらステージ最前列の踏み台に横たわってて『シャチホコ!』とそのままの体勢で足上げてくれました。(*´∀`)これには黄色歓声が大音量で上がりまして…。僕もですが。

その後英蔵さん、恒、涙ちゃん、大樹さんの順でMCが回りました。んで英蔵さんのMC!!この時をどれ程待って居たことか…ッ。

『シャチホコがくるとは思わなかった…』
その後開場からやってとの呼び掛けにちょっと苦笑。
『おー、来ると思った。無理だって…しーっ!』
人差し指を口に当てて静めようと試みる英蔵さん。どんだけ可愛いねん!!勿論僕もやってと叫びましたよ。(笑)
『よし、分かった。やるよ』
って、シャチホコと叫びつつ立ったままジャンプして足曲げてました縦シャチホコ?(笑)
『それ海老だよ』
とあ様に突っ込まれ、海老蔵と呼ばれてました。可愛すぎです。

恒ちゃんもシャチホコやるって言って下手端に移動すると横たわって、スカート部分を捲りつつ足上げてた様です。あと言っても無いのに照明が落ちて赤いライトが恒ちゃん照してました。(←僕の位置からじゃ人で見えなかった…)

涙ちゃんと大樹さんはシャチホコやらず、涙ちゃんは物販紹介に大樹さんは逆言ってました。大樹さんが言うと何故だか面白いんですよね。

あ、そうそう。涙ちゃんの時に『名古屋元気かー!』って呼び掛けに観客が答えた後、『英蔵元気かー!』って振って『おーッ!』てちょっと驚きながら答えてましたね。その後は恥ずかしかったのか左後方を向いちゃいましたけど。

やっぱステージが広いからか、英蔵さんも良く上手に来てくれてめっちゃ幸せでした。メンバーも良く動いてたし。一番高台であ様と涙ちゃんがいちゃついてたり、涙ちゃんが英蔵さんの後ろに回って英蔵さんのギターを弾いてたり、英蔵さんが高台に登って大樹さんと見つめあいながらギター弾いたり…。(←飽くまで見方は斜めです/笑)

っと、此処で思い出したのですが、恒ちゃんがシャチホコやったあと戻る時に『あっ…ごめんなさい!』とか言いつつ英蔵さんに横から抱き付いてました。見た瞬間はもう叫んじゃいましたよ。(嗚呼)

そしてですね。今回はなんと薔薇をゲットしてしまいました!でもアンコも終わって軽く気を抜きかけてたので正確では無いかも知れませんが、多分大樹さんが投げた薔薇です。大樹さんじゃなかったら涙ちゃんですが…大樹さんだったかと。(←ヘドバンし過ぎて既にフラフラしてた/沈)

しかもお友達様も出来てメルアド交換しました!遠征して来た方で東京のにも参加するそうです。めっちゃ格好良い方でしたよ~。開場までお相手して頂きました。感謝感謝ですね。有難う御座いました!o(_ _ )o

さて、薔薇をどうするかが問題だけども。ドライフラワーにでもするかな…?


title>>D『Card』
英蔵さん、大好きです。(何)

あらま。

今からスパイダーマンを見ます。つー事は日記書けないじゃん?(わぁお)

既に館内暗い中打ってます。なので終わってから時間あれば書きますわ。

つっても誰も気にしないかしら…?あ、メールは明日返すので。(超私信/スンマセン;)

でわ(*´∀`)ノシ


title>>もう直ぐ上映でちょー焦ってる僕でした。(笑)


Calendar

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode