忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも…。

昨日は20分寝坊してしまい、20分で支度する羽目になりました。やっぱり5時前に起きると言うのがキツいですね。高校の時より2時間半も起床時間が早いんですもん(;´д`)

今日は何とか起きて大学に行って来ました。今日から授業で一限目の教室に行ったら何と休講!!初の授業でいきなり休講とか!暇だったので友達と履修登録してきました。

その後、解剖生理学で最初だから大まかな全体の説明のみでした。んで、次に英語だったんですが、これまた先生が不在のために別の先生登場。メールでレポート提出するのに必要な登録とアドレス作成で授業終了とかね。どーなってんだか…。

つか、教科書とか何処で買うだとかまだ細かい指示ないけども…。履修完登録終わってからかな?

つかですね。もうほんと、大学がすでに辛いですな。楽に行けたらまだなんて事はないんですが…朝辛い…。まぁ自分で選んだから文句は言えんし、意地でも四年行かねば親に言い切っただけに示しが着きませんよ。

やれば出来るよな、僕!意地を見せるんだ!!(笑)


title>>僕


PR

満開桜。

昨日は帰宅後に夕飯食べて、履修内容を決めるのに必死でした…。(疲)情報・英語・野外レクの授業時間だけが翌日発表でして。一応それは考えずに受けたい授業はどれかとかだけ決めて、埋めたんですよ。でも実際のトコ、それが無いと決めるにも決めれないと言う…。

しかも結局決めた授業は翌日発表だった授業で潰れたりね!!(死)生命科学やりたかった…。取りたい授業は必須とか時間が合わなくて取れず…でもその分野で授業取らないと単位は無いしで。必然的に取る教科決定したトコがちらほら。しかも授業多いから結構大変だし…でもなるべく単位は早い内に取れるだけ取っといた方が良いからやるしかないと言う。まぁ、修正期間もあるので、取消し考えてる授業はその時止めれば良いですからね。

あ、そう言えばちゃんとお友達出来ました。初日からは無理でしたけど昨日から大分話しまして、同じV系好きさんなんですよ!!今日も行動を一緒にさせて貰いました。感謝ですね~。一人でも居ればもう充分ですよ。それに何かと授業は被ってるんで、お勉強の手助けをお互いしようって事にもなって、助かりますよね。でも果たして僕が役立つかは皆無に近い気もしますが…。(←要は役立たず/嗚呼)

明日は合同オリエンテーションと履修登録ですなー…しかも5時前起床。一限目からの時は大抵そうなんですけどね!身体保つかな……ぶっ倒れたらそれはそれで色々問題あるし。高校ん時より気を付けなきゃなりませんな。

title>>僕

昨日髪切って来まして、何と。雅さんみたいに半刈り上げ(半剃り?)にしてきました!!虎さんとかネロさんとか半分髪剃ってるじゃないですか?あんな感じで。バリカンでガガガ~っと…。人間思い切りが大切です。


なぁーんて、嘘ですが。今日は例の嘘吐いても許される日なので便乗してみただけです。確かに髪を切りには行ってきましたけど?前と変わらない髪型ですよ。そんな雅さんみたいに大胆カットは僕には出来ませんわ…。思い切りなんて無いですもん。(ノ_<,)しょーもない嘘でごめんなさい。他に浮かばなくてねー…。

ま、昨日髪を切って来て今日は何と入学式だったりしたんですよね。(これはマジですよ/笑)リクルートスーツは落ち着きませんな。普段履かないヒールもはいてみたりストッキングが電線しないか無駄に気を遣ったりつかれましたが…。

明日から普通に大学なんですよねー…。しかも家から通いなのでめっちゃ朝早いと言う…。四年間頑張れ、僕!!

ぁー…もう今日は用意して寝なくては。メールを返し忘れている事が判明したのだけれど、明日かえすので…。許して下さい…。うわー…目がシパシパする。


title>>僕


別に日記のネタが無い訳じゃないですよ。好い加減書かなきゃ忘れちゃいそうなので…。(嗚呼)

もう先週になりますが、あっちゃんの『愛の惑星』を遂に取り寄せしました!ジャケはどんなものか分ってたのですが、タワレコに取りに行ったら予想外の大きさ…。大体CDケースを二つ並べた位の大きさなんですよ。受け取った時は「え……?でか!」とか思ってしまいました。(笑)

でも曲は最高ですね!取り寄せして大正解でしたもん!!一曲目がいきなりSACRIFICE。このPVであっちゃんが壁とかにさ、こう…べたっとするシーンが何とも言えず!!(←どんな状況よ…)胎児もお気に入りです。何かと口ずさんでしまいますね。歌詞も曲もすっごく良いし、PVではあっちゃんの二の腕までもが拝めます。今となってては貴重ですからね。んで、ちょっと思ったのが曲名は後から付けたのかな…?作曲者と合わせたのかなぁ~…と。

このアルバムは歌詞はあっちゃんで、作曲は他のアーティストさんが担当なんですよ。(コラボって言うのかな…?)名前だけ知ってる方も多数居たり…B-Tには無い感じが全面に出てます。新月とかもこう…グッとくるものがあって、静かに聞き入ってしまったり。それで、最後の曲は曲名からしてあっちゃんらしいなぁ…と思いました。

取り敢えず、やっぱ取り寄せして間違いで無かったのは確かですな。買ってからずっと回してますもん。あの声が良いんでしょうね。待ち受けすら今はあっちゃんです。(愛/←前は今井ちゃんでしたw)

さて、そしてもう一つ。五月にあるDのライブに行く事はもう話しましたよね…?ホールなので楽しみですが。遅れて届いた会報。みんな英蔵さんの話ばっかじゃん!!(笑)ネタバレしちゃまずいので詳しくは言いませんが、みんな英蔵さんについて何かと言ってましたよ。唯一ヒロキさんだけが言ってませんでしたけど。(笑)もう、思わずにやけてしまって……「愛されてるなぁ、おい…(萌」とかとか。

あと漸く会員カードも届き。ムフムフしとります。(嫌)初めてファンクラブなるものに入ったのでドキドキしますが…。会員カードはやっぱり肌身離さず持つべきですか?(笑)取り敢えず無くさない様に大事に仕舞っておかねば…!


title>>しゃるろっと『期間限定恋して~る』

夕陽に向かい走ろうよ

名古屋に行ってきました。JRから近鉄へ乗り換える順路を確認しに行くのが第一の目的だったんですがね。母さんと行ってきたんですが…母さん、名古屋に行くのが四年振り近くになるとか!!ちょっとびっくりです。体調不良だった時期とかありまして、今は足が悪いので長時間出歩けないんですよ。んで、名古屋もちょっと遠い段差とか、歩いたりするので行かずにいたらそんな年月が…。

まぁ、取り敢えず確認終えて昼食。その後は栄へ。通学用の鞄が欲しかったので見に行ってきました。アルゴンキンで革の、肩から下げれるやつって何て言いましたっけ…?(←ど忘れ/嗚呼)それを買ってきました。教科書とかはディオラートの大きいトートがあるのでそっちに入れて、財布とかポーチとかはアルゴンキンのにと思いまして。

後、アルゴンキンでカーディガンを一枚手に入れてきました。前々から欲しかったんですよね~。コレはちょっと可愛いめで、僕の中では初じゃないですかね?ちょっとどきどきですな。(笑)それに最近ラバソのショートブーツバージョンが欲しくてですね。また探してみなくては…。前に通信でラバソ買ったんですが、そのホムペその欲しいのがあったんですけどね…如何せんアドを忘れました。(嗚呼)

ま、地道に探しますがな。ノバにも行ってきたんですがねー…今回は服を買いませんでした。ちょっと良いなぁ…ってのはありましたけど。またこれから考えて春物と夏物みなきゃなんないし。(←冬物は割とあるんですよね/苦笑)金掛かるな……。古着も見に行かねば…!


title>>秘密結社コドモA『もがけ!青春』

体力低下、疲労撃沈

昨日は眠さの余り早々ど撃沈してしまいました…。書きたい事あるんですが、明日かその後に流すとしまして。

バイト辛いんですけど!(何)精神的にではなく、肉体的に!腕の筋肉がピンチです!バイト内容は肉体労働なんですがね、腕の筋肉がそりゃあもうヤバいんです。あと手首もものっそい痛いです。

左が重症で、右も肩がヤバいです。普段そんな使わないもんだから筋肉痛…。固定でもしときましょうかね。

んで、肉体労働なのに単純作業なので昼食後は眠くなるし。腕痛いわ眠いわでもう一杯一杯…。

バイト先はおばちゃまが一杯いるのですがみんな元気なんだよね。休憩の時は色々お菓子を勧めてきます。そんな一杯要らないのに次々と…。(笑)そんな食えないです。寧ろ食うより寝たいんです。

体力が衰えたなぁ~としみじみ思い…。今日ももう瞼が閉まりかけてるんですが。スンミマセンね、寝かせて下さい。ホントに…。


title>>僕

日記を書こうとして気付けば日付が変わってしまっている今日この頃です。何故かって…うたた寝しちゃって、起きたら零時過ぎなんですよ!(笑)

とまぁ、それでですね。(何)昨日なんとオール電化にするべく工事をしました!コンロがぴっかぴかで色んなボタンがあるのでなんだかウキウキします(*´д`*)←ボタンとか押したくなる系の機械好き

あとお風呂も追い焚きとか出来るようになりまして。こう、うたた寝しちゃってお風呂入る頃には冷めちゃってる時には便利ですな!(*●ω●*)でも台所にある操作機械と浴室の操作機械は通信みたいなのが出来てしまって、誤ってそのボタンを押した時には音が丸聞こえとか!下手に鼻唄歌えないわ!(笑/その前に歌うなよ…)

風呂場で歌うのは相場で決まってますよね。(いやいや…)

っと、肝心な事を忘れてましたな!前から書きたくて流してたんですけど、今日の『風林火山』見た方います?僕はガッ君が出るのを今か今かと待ちつつ毎週見てますが。(笑)

ガッ君はまだ出なくても内容的には好きなので。ああ言う時代物好きなんですよね。今日も良い所で終わってしまって少々焦れったいのですが…。((´м`))

『晴信の顔はありそうで無い顔だよな!』と言うのを母さんと良くします。(ぇ)こないだオペラ座館で日本の歌舞伎をしたじゃないですか?あれに晴信役の方も行っていた様で、新聞に載ってましたが。母さんは晴信と弟(←名前忘れた…)は良く似てるって言うんですが、似てないですよね?(知るか)

信虎さんも前回でご隠居生活になってしまいましたし。あの歌会で他が詠んだ歌を晴信の事だと思っていたら実は自分の事だったんだと後で気付き…。『戻る甲斐なし』と締め括ったのは見事だと思いましたね~。晴信に戻る甲斐は無いって思ってたのに自分に戻る甲斐が無いんだもん。晴信をそうしようと思ってたら自分がその立場になっちゃってんですからね。本当、一気に谷底へ落とされた気分ですか。

でも本当、信虎さん息子に対する仕打ちは酷かったですからね。それに村人にもきつい生活を強いていた訳ですし、あそこで晴信が追放しなかったらヤバい…。でも復讐心から実の親を追放した訳じゃないですもんね。国を考えて、と言うのがまた素晴らしいですな。晴信って出来た人だなぁ~と思ってしまいましたよ。普通殺りたくなるって…。(ぇ)

にしても勘助は策士ですな。まぁ、晴信も相当ですが。板垣さんまんまと晴信の元に報告しちゃった訳だし。城の守りも凄かったですからね、切れ者です。板垣さんは勘助とは馬が合わないみたいでめっちゃピリピリしてますけどー。板垣さん、晴信が大事ですからね。昔の主従関係と言うか、忠義の具合は素晴らしいと思いますな!

今じゃあんな関係はそうそう気付けませんよ。早く次回がみたいですね。(見てない方には分からない内容でスミマセン;;)


title>>Lastier『WILL』

Calendar

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode