今日地震でしたね。昨日『○っさん家』でうどん巡りなるものを放送してて、うどん食べたいと駄々捏ねまして…。(ぇ)それで今日出掛けてたんですが、その出掛け先……目指すうどん屋は震源地から程近い所。もろ揺れましたよ!
車ん中だったんですが丁度信号で止まり掛ける所だったので揺れるのが分かるのなんのって…。ガッシャーンってばかでかい音がしたと思ったら車体が激しく揺れるし。僕はパイプとか積んだ大型トラックが倒れたのかと最初思ってたんですが、そんなトラック見当たらないし。でも車体は揺れ続けるから地震だ!って思いました。
んで、うどん屋に着いたら着いたで地震でガスの安全装置止まっちゃったり。一応茹で置きあるけど数に限りありでガスの復旧待ちとか。ま、僕は直ぐに食べれましたけど。
地震の情報得ようにも回線混んでて携帯意味無いし。回りのお客さんが話してるの聞いて情報集めましたよ…。あ、因みにうどんはめっちゃ旨かったです!(笑)
嫁からは安否メール来まして。回線の混み具合で遅れて届きましたが…。嬉しかったですな。嫁の方も揺れたらしく、まぁ無事だそうで一安心ですね。怪我でもしてりゃ、距離ありすぎるのでそう早く行けないし…!渋滞とかしてそうだし。
あと友達からも来ましたな。ピンピンしとりますので、大丈夫ですよー。犬の散歩にも行ってきたくらいだからね。それにしても、そのお昼の地震から半時間後にまた地震だし。パソ仔弄ってたら急に揺れるもんだからびっくりですよ。猫なんか飛び起きて寝床から飛び出してきたくらいですからね。(笑)
これもまた大きかったし、長かったんですよ!取り敢えず地震が止まってから母さん達の所行って、戻ってきてから猫を落ち着かせました。にゃんこも怖かったんですね。心臓バクバクしてました。
わんこもお昼の時は家で一人お留守番だったので怖かったみたいです。うどん食べた後に買い物行く予定だったんですが一旦家に帰りまして、そん所わんこの鳴き声上ずってんだもん。よっぽど怖かったんですね。
三重に住んでる方とか、今日の地震にあった方とかご無事であれば何よりですが。予想では零時台にまた地震が起きるそうなのでご注意下さいね。
title>>僕
PR