忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日地震でしたね。昨日『○っさん家』でうどん巡りなるものを放送してて、うどん食べたいと駄々捏ねまして…。(ぇ)それで今日出掛けてたんですが、その出掛け先……目指すうどん屋は震源地から程近い所。もろ揺れましたよ!

車ん中だったんですが丁度信号で止まり掛ける所だったので揺れるのが分かるのなんのって…。ガッシャーンってばかでかい音がしたと思ったら車体が激しく揺れるし。僕はパイプとか積んだ大型トラックが倒れたのかと最初思ってたんですが、そんなトラック見当たらないし。でも車体は揺れ続けるから地震だ!って思いました。

んで、うどん屋に着いたら着いたで地震でガスの安全装置止まっちゃったり。一応茹で置きあるけど数に限りありでガスの復旧待ちとか。ま、僕は直ぐに食べれましたけど。

地震の情報得ようにも回線混んでて携帯意味無いし。回りのお客さんが話してるの聞いて情報集めましたよ…。あ、因みにうどんはめっちゃ旨かったです!(笑)

嫁からは安否メール来まして。回線の混み具合で遅れて届きましたが…。嬉しかったですな。嫁の方も揺れたらしく、まぁ無事だそうで一安心ですね。怪我でもしてりゃ、距離ありすぎるのでそう早く行けないし…!渋滞とかしてそうだし。

あと友達からも来ましたな。ピンピンしとりますので、大丈夫ですよー。犬の散歩にも行ってきたくらいだからね。それにしても、そのお昼の地震から半時間後にまた地震だし。パソ仔弄ってたら急に揺れるもんだからびっくりですよ。猫なんか飛び起きて寝床から飛び出してきたくらいですからね。(笑)

これもまた大きかったし、長かったんですよ!取り敢えず地震が止まってから母さん達の所行って、戻ってきてから猫を落ち着かせました。にゃんこも怖かったんですね。心臓バクバクしてました。

わんこもお昼の時は家で一人お留守番だったので怖かったみたいです。うどん食べた後に買い物行く予定だったんですが一旦家に帰りまして、そん所わんこの鳴き声上ずってんだもん。よっぽど怖かったんですね。

三重に住んでる方とか、今日の地震にあった方とかご無事であれば何よりですが。予想では零時台にまた地震が起きるそうなのでご注意下さいね。


title>>僕


PR

漸くの休日です。

四日市北店のジャスコに行ってきました。地元のよりおっきいんですけどね、僕が見たいトコは少なかったです。まぁ、クレープ買って貰いましたけど。クレープとかめっちゃ久し振りに食べましたよ。美味しかったですけど、生クリームの量にウプッと来ましたね。(苦笑)

あ、でもアルゴンキンの服が有りましたよ!店全部がって訳じゃなかったんですけど、ワンコーナーで、それも量は少なかったですね。Tシャツとか、半袖の上着とかちょっとめぼしいのあったんですが、諦めました。今度の土曜に名古屋に行くかもしれなくって、その時古着屋で買おうかなー…とか考えてまして。それにその時、パルコに行きゃある訳ですし。

でも金がなー…先月のバイト代は今月末だし…。ちょっと金欠。(沈)


title>>僕
今日の授業はフラ語と文明生成論でした。フラ語は結構楽しいです。でも先生の字が薄いの何のって!!席は指定だから、黒板から遠いし、前の人も横に傾いて見るから見づらいし。眼鏡きつくしないと駄目っすね…。

あと、ちょっとびっくりしたのがL'Arcが『’』の例で出された事ですね。先生が言った瞬間、めっちゃ黒板ガン見しましたもん。(笑)でも脳内GLAYの曲が流れてたとかね。ずっとアルバム聞いてるからかな?

んで、文明生成論も割と楽しかったです。エジプトについての勉強なんですがね、ヒエログリフとかの意味を学んでみたり…。でも全然分かんなかったよ!!(笑)楽しいけど分かんないって…。良いさ、良いさ、勉強するよ。ビデオとかも見てて楽しかったです。

コマ数減らしたんで朝早く行く回数減りました♪これであんまり早起きしなくて良くなったんですよー。それが嬉しいですね。


title>>Kra『エキストラキングダム』

ぷちはぷにんぐ

こんばんはでございます。(←サザエさん調で/笑)昨日、奨学金説明会があったみたいですね。見事に僕は行きそびれましたよ。(ぇ)

そんで呼び出し食らったので朝一で事務所へ。単に書類貰いに行っただけですが。しかも、僕以外にも説明会に行き忘れた人いたみたいですからね。ま、申し込みも出来るので良かったですな。

さて、何か書く事あったかな…?毎日満員電車に揺られて無駄に疲れますな。行きは発車駅から二駅目の所から乗るので良いんですが、乗り換えした後とか帰りは最悪ですよ。

慣れるまでは仕方無いですよね。それにちょっとずつ場所捕獲の要領得たので最初よりはマシかな…と。でも顔とか上げらんないですね…。ずっと下向きっぱなし。(笑)

明日もまた事務所行かなきゃ…。


title>>僕

眠いですね。(何)そう言えば今日初めて知ったのですが、こないだ休講になった講義の補講が来週の土曜にあるとかで。しかも1コマ~3コマ目までときた!!

て事はあと二回休講になるって事じゃないですか。休講になったの一回だけですからね。事情があるとは言え、幸せの休日が早くも補講で潰れるとは思っても見なかったですよ…。(*´д`)=з

教えてくれた友達には感謝感謝ですが。知らずにいたら早くも単位落とすかも知れなかったですからね。休んだ回数によっちゃテスト受けらんないしさ。そしたら単位無しだもん。それは流石にねー…。

明日の用意しなきゃ。瞼が閉じかけだよ…。(*つд`)


title>>deadman『lunch box』
眞呼様の曲に一発で落ちました。しかも眞呼様、何であんなに細いんだ…。

人間睡魔には勝てませんね。日記を書こう書こうと思っても気付けは零時過ぎ。仕方ないか~と済ませてしまいます。(をぃ)要は帰りの電車ん中で内容書きゃ良いんですよね。

で、そんなこんなで電車ん中で内容書いてますが、日記に書き込むのはまだ後とか…。ま、その辺は良いですよね。因みに目の前には姉さんがいます。帰りが一緒になったんですよー。でも姉さんの隣に座ってるオジサンのイビキがちょっと気になります。(←僕の隣には頭ツルピカのオジサンです/失礼な…)

さて、日記に何を書こうかしら…?書きたい事は何気にあったりするけど、どれを書きゃ良いか分かんないとかね。う゛ーん…取り敢えず仲良くなった人とは更に仲良くと言うか。

部類が同じなんで話がどうしても傾いてってしまうとかー…や、楽しいから良いんですけどね!まさか大学行ってからも出来るとは思ってなかったんで。

でも何だか思うのは、僕は遊ばれてんですかね?おちょくっちゃ駄目ですよ。ちっちゃいは禁句ですよー。これは遺伝子なのでどうしようもないんだ!厚底で身長詐欺せねば…。

明日は野外レクがあるよー。サッカーを久々にします。もうリフティング出来ないかも…。


title>>Dir en grey『秒「」深』
久々にDir聴きました。やっぱり京さんの歌声好きです(*´∀`)そして何であんな風に歌えるんだろ…Dirの曲って難しいですよね?

いや、きっと何かの間違いですよ!(何)明日から二日間休みですよ~♪漸く!って感じです。(*´∀`)にしても、仲良くなったお友達サンが僕と同じ部類でした。が、僕はそんなんじゃないっすよ!うん!!

はい、さて。今日のMステは最高でしたな(幸´∀`)L'ArcとGLAYに福山さん!やべぇー…格好良すぎだ!!

登場から叫んでました。座席も最初、タモさんの後ろにてっこが居て何かしら映ってるし。笑ってるてっこなまらめんこい!!(´∀`萌)ユッキーも人影なんかに隠れて中々見えなかったですが、たまに映った時に笑ってる姿が可愛すぎですね。少し下を向いてはにかんでるとか、どんだけめんこいんだよ!!

ハディーもハディーで、ランキング発表の時に右下に小さく出てる画面に映る度に揺れてるし!しかも時々歌口ずさんでるしさ。可愛いじゃねぇか!ジロちゃんもベース弾く姿可愛いしね。前後に揺れてるのなまらめんこい!!(*´∀`*)ひさっさんのギタープレイも素敵だったよー。あの指の滑らか具合が!タク兄もさ、何か前にも増して穏やかだったし…。悟りを開いてるんじゃないかと思うよ。ある意味もう開いてるかな?(笑)

てっちゃんは相変わらず蛍光色で。ぴょんぴょん跳ねるとか、もう狙ってんのかって…!ケンちゃんは最近思うに、何かと白着てるよね?しかも絶対と言う程胸元開いてるし。まぁ、それでこそケンちゃんですけど。

つか、もうユッキーが格好良いの可愛いのって…ドラムを叩くあの姿が!犯罪級に素敵だよ!!久し振りだから尚更神々しく見えるし。

改めてユッキーへの狂愛振りを確認しました。(笑)


title>>創世記十九章二十節

Calendar

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode