忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

命の水だ ポンジュース

今日、小学校へ同窓会擬きなるものに行ってきました。五・六年を担任してくれたU先生が学校を辞めるそうで、転任して最初に担任をした僕らのクラスが集められた様です。八年も前だそうで、先生に会うのも僕は八年振りになりますかね…。時間が経つのは早いなぁ…としみじみ思いましたね。

然も僕一番乗りだし!(笑)最初何処行ったら良いか分かんなくって、彷徨ってたら受付なる場所を発見。五年の生徒に出迎えられたは良いけど、対応が上手く出来なくて先生に注意されてましたね。そんで先生は僕に詰め寄ってくるから僕は後ずさるし…。そしたら植木鉢に躓いて後ろに転倒!!あろう事か後輩ちゃんの前で!!(生き恥ですな…/憐)まぁ、そこは気合いで上手く流しましたけど。おもろいキャラを持ってて良かった…。(嗚呼)

んで、名札とか受け取りまして五年の教室へ。その間案内の女の子二人が何とか会話をしようと奮闘。

女の子A「何処に住んでるんですか?!」
僕「あーっとな、○○やで」
女の子B「私と一緒!どの辺りなんですか?」
僕「んーっと…バス停の隣の道って判る?あれを山の方に向かって上ってて、直ぐやよ」

…会話が途切れ…

A「えーっと……あー………えー…えー…」
B「もう、えーしかいってないやん!!」

緊張しまくりでしたな。初々しいです。そう言えば名札貰った時、男の子が付けてくれたんですがね。手が震えてるし、言葉噛みまくりだわで!!初々しいと言うか、平和さを感じましたな。(笑)

僕「引っ張ってるから大丈夫やで(←上着を引っ張って付けやすくしてみた」
男の子「ぁー…はい…(←でも手元プルプル/笑」
僕「まぁ、刺さったら刺さったらやって。そのぐらい刺さっても死なんから、刺さったぁ~って笑っとき」

そして受付の子達が笑い出し…。うん、珍しくフレンドリーな僕だったね。話し方もなるべく優しくする様に心懸けたし。その後も何だかんだ後輩ちゃんを笑わせつつ教室へ行ったんですが…乾杯の音頭って何ですか?って聞かれた時はどう説明しようか迷いました。何せ僕が一番乗りで他に聞ける人居ないんだもん。(苦笑)

それにしてもみんな変ってましたね。髪色とかもですけど、顔とかめっちゃ違ってました。それなりに面影は有りましたけどね。僕パンクの服装で行きましたけど、それもなるべく軽めのですけどね!化粧もなるべく薄めで!(笑)でも化粧は別に普段通りで良かったかなぁ…と思いましたね。他の人のが濃かったし。

それにしても他に驚いたのは大学行く人の少なさ!就職するって人が割合多かったんですよねー。まぁ、今年は高卒でも就職可能な所が多い当たり年みたいですからね。頑張ってー、って感じです。

先生が一人一人の生徒時代の話をしてくれちゃって…。僕らはもう殆ど覚えてないんですけどね。僕もそんな事やったかなぁ~?って話をされまして。翌々考えたらしたかも知れないし…ちょっと恥ずかしい内容ではありましたけどね。

ま、これで今度は何時会うか分りませんが。(ぇ)みんな頑張ってそれぞれの生活してくれてたら良いですね。


title>>SEX MACHINEGUNS『みかんのうた』
色んな意味で良い唄です。(笑)
PR
今日は原チャリの免許取りに行ってきました。原チャリって方便何ですかでかね…?原付の事なんですが…。
本とか買ってちゃんと勉強して行きましたよ。(当然だろう‥)簡単そうで意外と難しいですね。正誤問題で判りやすい問題が大抵なんですけど、結構迷うやつもちらほら…(苦笑)

時間は30分でこれまたあっと言う間に過ぎて行っちゃうし、終わった後はもうくたばってました(;´д`)本当にヤバいとか思ってたんですが、何とか合格致しまして!!良かったと一安心。

ですが。その後の講習がキツいの何のって…。説明を聞いてなかった訳でもなく、至って真剣運転してたんですよ。なのに…

初めて乗るんだからちゃんと出来る訳ないのに、時間無いからってそんな怒鳴らなくても良いじゃないですか!!

ちゃんと先生の運転見ろだとか、アンカーが出てない消してない方向違うとか。危ないからしっかり教えようってのは重々承知してますよ?でも初めての運転でそう簡単にアンカーの電灯消灯出来ないし、やったのに着いてないんだよ!

時間ないから遅れるなミスるなで焦らされるわ、余計に緊張するわで…(-"-;)家で練習します。その方がゆっくり落ち着いて出来るし。講習は下手に乗るのが怖くなるんですよねー。

まぁ、取り敢えず取れたし良かった良かった。あ、そう言えばやたら盤麺の名前の人がいましたね。タクロウさんとひさっさんがいました。(笑)字はどうだか知りませんけど…後はてっことジロちゃんと同じ名前の人がいればねぇ。名前だけぐれい。(笑)


title>>MASK 『Live is my life(Hora Hora mix)』

変わるもの、変わらないもの

火曜に携帯変えました。あーうーのW44Kってやつで、色は黒です。やっぱり黒が良いですよねー。しかもこの携帯、厚さ1,5センチなんでめっちゃ薄いんですよ!!前のペンクと比べるとかなり違います。

使いやすさは普通ですね。敢えて言うなら電池がすげぇ長持ち!や、新品なら当然なんでしょうが…前の携帯は二年使ってて電池がヤバくなってたんですよねー。(苦笑)

あー、携帯ってこんなに電池持つんだぁ…って改めて思いました。(笑)前の携帯一時間もすれば電池一本…。(嗚呼)

あとストラップをこの間のDライブで買ってきたストラップにしました!めっちゃ可愛くてお洒落なのです。そして、Dファンだと言うことを然り気無く強調するロゴ付き。(*^_^*)

あ、そう言えばDのホールライブチケが当たりました!!後は届くのを待つばかり!(*>▽<*)英蔵さん、また逢いに行きますから!!今度はホールだから広いよね…?でも広すぎても英蔵さんが遠くなってしまう様な気が…。うーん…。

取り敢えず嬉しいのでそれは一先ず良いでしょう。あー…でもね、やっぱりちょっと気分は何処か沈んでしまいます。

上がるか、テンション。無理ですな…。あーぁ……。


title>>僕
まぁ、色々とですね。




たっかよらなそう


余りにも、衝撃が大きすぎて。どうしようもない事なのに、どうにかしたくて。そんな事、結局は到底無理なのに。

ギショウさんが、脱退する。

その事が僕には本当に衝撃過ぎた様で。それを聞きつけて、パソコンで確認した時、画面を見たまま涙を流してしまった事で気付きました。親もいたのに、その前で。なんともみっともなかったでしょう。でも無意識の内に泣いてました。

僕は、ハクエイ人形だけど、ギショウさんも好きで。千聖君もジロ君も好きで。PENICILLINが大好きなんです。一人も欠けて欲しくなかったんです。

ギショウさんの、事情がある事は判ってます。マネージメントへの移行。これからもPENICILLINを支える事には変わりない事。それでも抜けてしまう事が、受け入れがたい事でした。

今更、あれやこれやと、僕みたいなのが言っても、それは当然ながら無意味な事で。もう決まって、ギショウさんの脱退は変えようのない事で。でも、でも、そう簡単にはやっぱり無理なんです。

今後は三人で活動を続けて行く中で、サポート麺が補うとしても。正式に新しいメンバーを入れませんよね。それだけは僕は何だか嫌なので。入れないで欲しいです。

あの場所は、PENICILLINのベースはギショウさんだけだから。兄さんたちも、多分その気はないと思いますけど。

十五年を迎えたばかりで、なのにギショウさんは抜けてしまって。ライブに行きたかったけど、都合が合わなくて諦めたばかりで、この事実。出来る事ならギショウさんのいる時に、行きたかったです。次回へ流した事が、こんなにも悔やまれて。これからには、その姿は無いんですね。

正式発表から数日経った今でも、まだこの事実が受け入れられないんです。もう、自分でなにを言ってるんだか分からないです。意味の判らない文でも勘弁して下さい。

嫌だとか、辞めないで下さいとか、思ってはいるけど。ギショウさんが良く考えて出しただろう結果で。脱退を、受けるしかないんだけど、その整理はまだ尽きません。

気持ちが沈んだままで。整理が付かなくて。また、泣いてしまいそうです。何を言いたいのか、何を言ってるのか、本当に判らないですね。

思考回路が鈍りすぎて、どうしようもないです。



雪降る弥生。

嗚呼、黒髪が美しい方!!

敦司さん、お誕生日おめでとう御座います!!


麗しのあっちゃんの誕生日ですよ!四十過ぎなのに何て素敵なんでしょう…!そう言えばついに手に入れた、あっちゃん主演の映画『LONGINUS』

ヤバいですね!!最近じゃめったにお目に掛かれないあっちゃんの二の腕が惜しげもなく…!!椅子に縛り付けられてるシーンだとか、(ぇ…)ヴァンパイアと対峙する時にくわっとなる感じだとか、舞台裏編ではあっちゃんのお休みシーンなんかも収録されてて一人僕が黄色い叫び声をあげたのは言うまでもなく…。

胎児とSACRIFICEのPVも収録されてて最高でしたね!あっちゃんは何であんなに色っぽいのでしょう…。手とかめっちゃ綺麗だし髪も艶やかだし、実年齢よりめっちゃ若く見えるし…。

結婚したい男に入るよね。物腰落ち着いてるし、ああ言う人めっちゃ好みです。つか僕は殿方は30歳からだと思うので。(笑)

大概親父好きだと言われましたが…失敬な!紳士好き、もしくはお兄様好きと言って頂きたいね!最低でも叔父様と及びなさい!(何様だ…/嗚呼)

いかん…取り乱してしまったがな…。あっちゃんは今頃酒盛り中かな…?(笑)お酒飲むのは良いですけど体壊さないようにして欲しいですね。

あっちゃん、お誕生日おめでとう!


title>>僕
ホント、三月だってのに降ったんです。(苦笑)寒かった…。

昨日ナイトで『ゴーストライダー』を観てきました。ニコラス・ケイジは『ワールドトレードセンター』以来に観ましたな。

まぁ本編の感想としてはそれなりに…?(何)終わり方がねー…ちょっと私的には納得が行かないと言うか。結局警察との決着は着けたのか…着けてなきゃ追われる身じゃねぇか。(←観てない人には分かんないから…)しかもオカルトがちょっと入ってるよね。メフィストとかさ、持ってる髑髏のステッキが素敵だったけど。つかさ、一番惜しいのが個人的にあるんですよ!

何で馬の鬣部分が炎じゃないんだ!!

馬の鼻息とか眼球部分とかは炎なのに鬣はそのまま黒!(←観たら分かります)そこは普通炎にしてプラス尾も炎だろ?!したらすげぇ格好良いのに!!それが惜しかったですね…。まぁ、そんな事どうでも良い事ですよね。(苦笑)

まぁそんなこんなでナイトの帰りにコンビニに寄って酎ハイを購入。(+肉まんとカレーまんも…/笑)零時前にもなろうかと言う頃から両親や姉と一緒にプチ宴会。同じくコンビニで買ったうまい棒10本パック(明太とチョコ味)をつまみにしたり、ポテチ食ったり…また太ると知りつつやってしまいました…。(嗚呼)

そんで何故か祭りの屋台で売ってる雛の話になり、母があれは騙されたとか…。初めは青とか赤とか色があるけど成長したらみんな白とかね。当然ですけど。(笑)ほんで雛の内は雄雌の区別が着けにくくて普通売ってるのは雄だけど、偶に雌が混じってたりなんかしてそれが当たった時なんかは儲けもんだとか。成長しちゃってそれが雄なら最終は食卓に上るとまで話したり。

母『最後の断末魔はな、クェぇえー!!、て感じなんよ』
僕『や、別にそこまで聞いてないがな…』
母『然も最後やと鶏も焦るんな。自分がなにされるか分かってるんやに』

わざわざ鳴き真似までしてくれて…。その後は父から血抜きの仕方を教えられ…どうも僕の地元では首を切り落として吊り下げとくらしいです。母の実家辺りは首を折って吊しとくみたいですが…。

母『血抜きした後直ぐの鶏はちょっと肉が不味いんよね。やっぱり血抜きして二、三日置いた方が美味しいんよ』
父『後残った骨とかな、これが良い鶏ガラなんよ』

とかとか…。今思えば全く何て事話してんだ…酒飲んで物食ってる最中なのに。(嗚呼)まぁこんなの今更なんで僕も普通に会話に加わっちゃったりしてるんですが…先ず普通の一般家庭じゃ有り得ませんよね。(苦笑)

今更ながら常識外れな家庭だと再認識したくゆらでした。


title>>僕
最近方針がズレてるなぁ…。戻さなきゃねー…。(何事)

本日晴天、快晴下卒業。

今日は卒業式でした。かと言って特別な事も無く…。朝学校言って暇だから昨日買ったばかりの小説読んで、時間が来たら体育館へ。

式が始まるまでが長いのなんのって…然も校歌が分かんないとか!(笑)校歌なんて滅多な事じゃ歌わないんだもん。んで校長の話しは長いし…参議院サンの最後の方の話しは聞いたけども。バウアーさん、素敵だよね。(愛)

でもその頃から御手洗いに行きたくなって、退場の時とか頭ん中『トイレ、トイレ、ト・イ・レー』って感じだったし。(ぅわぁ…)まぁそんなこんなで戻った教室で卒業証書と皆勤賞の賞状を貰いました。ほんで、クラスに音楽活動してる子が居まして…時間無いから一曲だけ演奏と言う事に。うん、ギター弾けるのって良いよね。でも早く解散にして僕を帰してくれ、とかしか考えて無かったです。(をぃ)

漸く解散なって即行教室を出ました。友達と交わした会話と言えば

友『終わった?』
僕『終わったよー』
とか

僕『あ、バイバーイ』
友『もう帰るん?』
僕『んー。やってお母さん達待たせてるんやもん』
友『あっさりしとるなー』

とか…。
確かにあっさりしてたか…?や、でもかれこれ一時間は母さん達待たせてたんでねー…それにお腹減ってたから早く帰りたかったし。ま、一生会えない訳でもないんでね。

打ち上げとかもあったんですが僕は不参加。式の時に何で来ないのか両サイドから問い詰められるし…。そこは何とか誤魔化して…だって『行きたくないから』とか一応最後だし、言っちゃ悪いかなー…と考えたんですよ。『くゆら居らんと寂しいやん』とか言ってたけども…や、そんな思っても無い事をね‥?『くゆらもホントは寂しいくせにー』とか‥や、あーたエスパーか?悪いですけど、別にミジンコ程もそんな事思ってないんですが‥。そこまで思い入れ無いし…。

思い出と言えばセクハラしたりセクハラしたりセクハラしたり、遊んでみたり…。(ん?)まぁ、良いや…。取り敢えず学校も卒業出来て、おさらば出来ました!

そう言えばクラス文集でアンケの結果に長生きしそうな人が僕総合三位とか…。男子、女子が選んだ中にもランクインしてたしこれは予想外。同窓会の時に変わってそうな人は予想通り総合でも男子、女子の方でもランクインしてましたが。(´・ω・`)長生きしそうって…僕そんなしぶとそうなのか?(笑)

にしても卒業式も終わって帰りの車ん中の会話。

僕『あ、あの犬すげー』
母『何処?あ、あれ?ちゃうちゃう?』
僕『え…ちゃうやろ…』
母『ちゃうちゃうとちゃう?』
僕『いや、ちゃうちゃうとちゃうんちゃう?』
母『ちゃうちゃうちゃうん?』
姉『あんたらなにちゃうちゃう言うとんの…』
僕『だってさー…ちゃうちゃうとちゃうて』

余りにも在り来たりな展開…(笑)卒業式は色々事情もあって姉さんも来てんですよ。それにしてもホント何て会話してんだろ…。(笑)

兎にも角にも卒業された方おめでとうございます!


title>>僕
そう言やゲージ上げましたー。まだ12G。先は長いなー…。

Calendar

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

Profile

HN:
くゆら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/02/07
趣味:
音楽/映画/鑑賞/ネサフ/読書
自己紹介:
▽BUCK-TICK
あっちゃん狂い
▽D
英蔵申し子

80後~90年代盤を主に敬愛
パンク・ゴスパン系
無類の猫好き

 

My dear














 

Latest story

 

Latest comment

[03/01 あっこ]
[12/16 く。]
[12/16 葵]
[12/02 葵]
[10/21 や。]

 

Counter

 

Search

 

Barcode